So-net無料ブログ作成
検索選択

ポカリで生きてます。 [妊娠初期]

どもー。先日の金曜日の診察で、 「ずっとソファーの上で生きてます」と先生にお伝えすると、
軽い運動をしてください と言われたラナで~す。

軽い運動って? ゴルフの打ちっぱなし行っても平気? とか思ったりしながら
ま、行かないけどね。あたし腹筋にがっつり力入れて打つから・・・・ と思っていたのもつかの間、

土曜日にだんな様とお出かけした先でもすごく体調がしんどくなり。
日曜日、月曜日は本当に、 ぶっ倒れておりました。

立ってられない。 しんどくて。 頭もくらくらするし、何せ寝ていたい。
ムカムカもあるけど、食べ物食べてないから吐くものも出ない・・・。
とにかく、しんどいし眠いし食欲ないし・・・ で1日15時間ぐらい寝てたんではないでしょうか。
もっとかしら。

これがずっと続くのか・・・。 
あたし生きていけない。 


と思ったのに。


昨日の火曜日は体調がすこぶる良くなって、これまた不安で死にそう。
なにせ、3年前の流産のときのつわり状態をあまり覚えてない。こんなに波があったっけ??
ただ、流産した数日前から、 ぴたっとつわりがなくなったことだけは覚えてる。

だから怖くて怖くて・・・・。



考えないようにしようと思いながらも、 結局不安におびえてソファーの上で生活しておりました。

今日も、割かし調子が良い。
(しかしPC画面見ながら文字書いたり、PSPゲームしてたりするとムカムカしてきます。今もやばい。)

でも昨日のネットサーフで調べまくって、 つわりに波があるって人も結構見受けられたので、
楽な日のうちに料理の作り置きとかしておこう って考えたら、
料理中の匂いを思い出して ムカムカしてきて、 あ、つわりだ。 って認識してみたりww


全然、運動できそうにありませんよ、先生。
そろそろ寝汗でソファーにコケが生えそうです。
その前にカビか。 最悪だなぁ。



現在最高にうまいものは・・・・イオンサプライ ☆ ポカリスエット!!
うっめ~!!!!
一日1.5Lぐらい飲んでしまってます。
糖尿病にならないように気をつけなければ。

つい先日まではまってた 梅昆布 とか全然食べれない。
この間はスーパーの生鮮食品売り場でマジでぶっ倒れそうになった。
しょうがないので、すっぴんにマスクでスーパーへ乗り込んでいます。

もうすっかり誰もマスクをつけなくなった大阪ですが、 
あまりに顔色が悪いからか、『新型?!』という目線で見られています。


まぁ、お腹ん中に新型がいますから! ラナ Newタイプ!!! 
がんばれベビちゅん!!


はぁ。。。。しんどい。
とりあえずソファーに横になってきます。
次の診察は明後日!


今日でとりあえず6Wです。 道のりナゲー。
にほんブログ村 マタニティーブログ 陽性反応~心拍確認へ
にほんブログ村
nice!(0)  コメント(7)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 7

mac

ラナさんだいぶ辛そうですね~><
大丈夫ですか~??
私は、そんなにつわりないみたいですが、
仕事帰りのチャリンコでフラフラしてました。。

ちょっと気持ち悪くなってきたら、
グレープフルーツジュースを一気飲みでだいぶ楽になってます^^

妊娠が分かる直前は、やたらもずくばっかり食べたくなってたのに
今はあんまり食べたくないし…ほんと不思議だ~。

わたしもラナさんと同じ病院希望してたんで、
さて、病院どうしましょうか…(汗)

by mac (2009-06-24 13:38) 

レイ

つわり絶好調ですね。
ポカリが飲みたいとか、スーパーが無理とか私も同じ経験したので、そのしんどさよくわかります。
台所立つだけで「無理!」ってなって、よく旦那にあっさり系のお弁当と野菜ジュースを買ってきてもらってました。
あまりのしんどさに寝てばっかりで、運動なんてする気にもならなかったから、ラナさんも無理しないで過ごしてね。

助産師さんが言ってたけど、妊娠中に眠気を感じたり何もしたくなくなるのは、ベビがお母さんに無理をさせないように、わざとしんどくなるホルモンをだしてるんだって。
だからしんどいときはのんびり過ごすのが一番!!
つわりには絶対終わりがあるから、めげずに頑張ってね!!
by レイ (2009-06-24 15:09) 

ah*yea

お~~、つわりだいぶ辛そうだね(>_<)
私より重症っぽいなぁ
つわりってホント波があるよね~
私も軽い日は嬉しいどころか焦りまくってます。
梅昆布ブームは過ぎ去ったのね。
私もザーサイブームは2日で終わって、今は見るのも嫌。

先生、運動しろって言ったの~?
私も運動はおろか、外出も厳しいわ~
ひとりで外出すると途中でぶっ倒れそうで怖いよね。
スーパーはかなりの難所だね~
通りすがりのオヤジの臭いとかも厳しい!

ラナちゃんと私、同じ診察ペースだ☆
私も明後日診察です♪
正直いって電車で病院に行くのも辛いんだよね~
でもこじゃらしの様子をこの目で見ねば!
私もマスクマンで行ってくるワン☆

by ah*yea (2009-06-24 19:45) 

ラナ

>macさん
macさんはお仕事されてるのよね?? それは大変だ~。
つわりが楽な方だと良いけれど。
自転車気をつけてね~!
私も3年前は仕事をしていたので、ある意味気がまぎれていたのかなぁ
とも思います。
今は家にて引きこもり専業主婦だからね。

病院の話、出るのいつなんだろう??
macさんからの情報により、第1希望だったあそこの病院は
里帰り出産の人は受け付けてないってことだから、
ちょっとあきらめつつ、第2希望を市民病院にしてみようかな。
2回の流産+長期の不妊治療ってことで、うちの母が
「もう個人医院はやめておいて」 と希望してるのです。
3年前は私がマタニティヨガができるところ!というのを中心に
クリニックを探していましたから・・・。

ちなみにそこのクリニックは、分娩予約は満員だけれど、
里帰りの方なら検診だけなのでOKです ということで入れてもらいました。
南区・・・or中区のクリニックです。

by ラナ (2009-06-25 10:29) 

ラナ

>レイさん
ありがと~~~~~~~う!!!!!
すごく心強くて、ホッとしたよ。
ポカリで生きてて、スーパーでぶっ倒れそうになって、
キッチンでしゃがみこむ状態でもいつかは私も臨月になれるかな。

助産師さんのお言葉、涙チョチョ切れ~~~!!!
夜早速だんな様にもこの素敵なお言葉を伝えたわ。
急につわりが軽くなったのではなく、
土曜日にお出かけしたのが思ってる以上にしんどくて、
ベビが「休んで~!」と日月の私をぶっ倒れさせたのね と
思うようにしてます。
どうもありがとう。
by ラナ (2009-06-25 10:35) 

ラナ

>ah*yeaさん
つわり、日月が本当にひどかったの~!!!
でも上のレイさんの助産婦さんからのお言葉に涙チョチョ切れ。
土曜日にラルフローレンのファミリーセールに行って、
浮かれポンチでベビー服とかかわいい~!!って見まくって
はしゃぎすぎて、きっとお腹のベビちゅんが
「休んで~!!」と信号を出して日月はぶっ倒れたに違いない!と
思うことにしたよ。

先生に、「眠くて寝てばかりいます。 あとはソファーの上にずっといます。」
って言ったら、
「う~ん、あまりそれも良くないね~。軽い運動をしたほうが良いんだけどな。」って内診の前に言われて、そのあと内診があって胎嚢が見えて、
再度診察室を去るときに「軽い運動してね。」って言われたのよね~!

ぜ~んぜん、無理だけどね!
ここ2日だんな様が接待でご飯なしだったので、
スーパーも回避で歩いて5分ぐらいのパン屋さんにゆ~っくりふらふら歩いて行ったぐらいだよ。

診察、お互い一緒の金曜日だね!!!!
あぁ。。。。診察緊張するなぁ。
でもまだ6Wでは心臓ピコピコが見えない人もいるって書いてあったので、
(アメリカでは確実に見える8wまで来なくて良いって言われるともあったよ)
胎嚢が大きくなってることを願って、診察に行ってくるよ。
お互いぶっ倒れないように気をつけようね~!!
by ラナ (2009-06-25 10:43) 

履歴書の封筒

とても魅力的な記事でした!!
また遊びに来ます!!
ありがとうございます。
by 履歴書の封筒 (2013-02-02 14:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。