So-net無料ブログ作成
検索選択

胎動事件 (18w0d) [妊娠中期]

今日から18W!
先週は多忙でございました~。

火曜日に京都までお料理教室へ行き、
水曜日に病院のマタニティクラスに参加し、
木曜日はダラダラしてたんだけど
金曜日に今度は自治体のマタニティクラスに参加して~、
土曜日は・・・・旦那さまは東京日帰り出張。 ・・・アタシ何してたっけ?
そして昨日の日曜日は梅田でお料理教室でした~。


つわりが終わって、安定期に入ったら 動くね~!アタシ!

とはいえ、働く妊婦さんはこんなの当たり前なんだったわね。
ダラダラ生活に慣れ親しみすぎて、
真っ白なスケジュール帳がこんなに埋まったのは・・・いつ振りのことかしら。


そうそう。本当はブログを下書きしていたのです。
16W の終盤に。

どうも、お腹んなかで、どこかが痙攣している・・・・ と。

で、その記事をUPするのを忘れていて、火曜日に京都までの電車の中で、

・・・・・これは痙攣ではない! どうやら 胎動だ!!! 
ここ数日の痙攣疑惑は 胎動であると認識したのでした。

その後は元気に動いております♪
子宮の右側、左側、真ん中。 
あ、次はこっちを蹴ってきそうだな・・・・という気配も分かるぐらいになってきました。


すっかり、母子手帳に書く「初めて胎動を感じた日」 がいつなのか逃してしまった。。。。
なので。。。。 確信した17w1d の火曜日にしておこうかな。


                          [台風]


そうそう、早速我が家では 胎動事件 が。


金曜日の明け方。 うちの旦那様が 寝ぼけて。 ストレスも疲れも溜まっていたせいもあって。

叫んだのです!!! 
ウワ~~~~~~~~~~~~!!!!!! って!!!!

(え?お宅の旦那、やばくない??って? そうなのよ。困ってるの。私が仕事を辞めてからなのよ・・・。)

私は軽く目が覚めたあとの2度寝中だったのですが、
うわっ! と起きて、 旦那を揺さぶって目を覚めさせて叫ぶのを止めたの。


当然寝てるところを叫び声で起こされた私の心拍数は急激に上がったわけで・・・・・
ベビが 通常ならポコポコ、左右(腕と足の場所かな?)から
かわいくつついてた程度の胎動だったのに、
子宮の真ん中で  ドゥオ~~~~~!!!! と騒ぎ跳ねました。
その後、 ポコッ ポコッ といつもの胎動を2回カウントしたあと・・・・・・・

全く反応がなくなってしまいました・・・・・・・・・。


その状況をすべて実況していたアタシ。 正直少し心配だったけど、
もっと青ざめたのは 旦那さま本人。

『どうしよう!!!ベビを驚かせてしまい、 胎動が無くなった!!!!!
 どうしよう!!!!! 病院に連絡しよう!!!!!!!!』 とアタフタあたふた・・・・。


とはいえ、まだ胎動を感じ始めて1週間。
胎動を感じる前だったら気にもしてない状況だから、 
まぁ落ち着いて! 胎動感じたらメールするから! と会社へ送り出したの。

でもこの日は自治体のマタニティクラスが午後からあって、
前夜に頭洗うのサボったのでシャワー浴びたり、化粧したり、
お昼食べたりと ちっともソファーに座ることが無く、
ちょっと胎動待ち をしてみたりもしたけれど、基本ばたばたとしていたのです。

その間も 会社での旦那さまはアタシからの胎動あったよメールを待ちわび、
待ちきれず、 私が さぁ出発!って時に電話をしてきましたww
まだ感じてないけど、 きっと大丈夫だから! となだめてマタニティクラスに参加。

赤ちゃんビデオを見てる時間に ポコッと動き出し、 アタシはホッとひと安心。

マタニティクラス終了後も ブロ友macちゃんと1時間半もくっちゃべっていて、 
旦那さまからの電話に気づかず、
『4時に終わるって言ってたのに、5時になっても電話に出ない・・・・ もしかして・・・・』と
気が気じゃない旦那さまをすご~く心配させていたようです。


その後、ベビは元気!
でも ポン!ポン!って蹴ってくるところを ハイハイ!ってポンポンって軽く叩いてお返事すると
その後、 シーン・・・・・ と逃げてしまいます。
シャイなベビちゅん。 ここ最近は シャイベビーって呼ばれてます。
誰に似たのか・・・・ アタシじゃないことは 確かですな。www


あんなに胎動を待ちわびていたのに、いざ始まるとそれはまたそれで事件勃発。
心配事は尽きないですなぁ・・・・。

にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠中期へ
にほんブログ村
nice!(0)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:妊娠・出産

nice! 0

コメント 6

レイ

胎動感じたんだねぇ~~♪♪
おめでと~~☆

お腹の中で生きてる実感出てきたんじゃない??
懐かしくなって、思わず母子手帳の「胎動を感じた日」欄を確認してしまいました(笑)

今はまだ小さい胎動だけど、お腹が大きくなってくると、ジッとしてて欲しいときにボッコボコ蹴ってくるしくすぐったく感じることもあるよ!
足の形も分かるようになるしね!
足の形が分かるときって、お腹も張ってたからよく押し戻してたわww

生まれた瞬間胎動とはお別れだから、今の胎動を存分に楽しんでね♪



by レイ (2009-09-15 09:39) 

ラナ

>レイさん
毎日感じ始めると、ちょっと安心する♪
旦那さまは超~ジェラってるww
いいなぁ~いいなぁ~ちょっと貸して欲しいなぁ~~~と。
外から触ってもらって分かるまでにはもうちょっとかかるよね。

胎動でくすぐったく感じるなんて、なんだかかわいい♪
足を押し戻す?!母スゲー!

今の独り占め期間を存分に味わっておかなくちゃ~!
by ラナ (2009-09-15 18:31) 

ah*yea

お~、ラナちゃん☆
胎動おめでとう!
胎動が始まると毎日楽しいよね~♪
つわりはもう大丈夫なのかな?
一緒にここまでこれて、なんだか感無量です(*´ω`*)♥
これから臨月まで、楽しいマタニティーライフを満喫しようね!

胎動はママの特権だよね~♪
こじゃらしの胎動が面白くてクスクス笑ってると、あざらしもすかさず
飛んできて、私の手をどけて自分の手を載せてます( ̄ー ̄;)
ラナちゃんの旦那様は、触って分かるようになったらラナちゃんの
お腹に張り付きっぱなしになりそうだね~(* ´艸`)

by ah*yea (2009-09-15 18:50) 

ラナ

>ah*yeaさん
ほんと、ここまで来れたんだなぁ~って最近実感してます。
もうすぐで妊婦ライフも折り返し地点。
このままお互いトラブル無く過ごしたいね!!!

胎動でクスクス笑っちゃうの、分かる!!
あざらしさん、かわいい♪
昨夜初めてうちの旦那様も触って分かることができました!!
ベビに蹴られた♪幸せ~!! ってめちゃ喜んでた。
ますます、「ちょっとだけでいいから、お腹のベビ貸して欲しいよ・・・」と
つぶやいてます。
まだまだ独り占めさせていただきまっせww
by ラナ (2009-09-16 10:16) 

mac

こんちは~☆
胎動事件…旦那さんにとっては落ち着かない1日だったんだね~!
そんなときに長々と喋ってて申し訳ない…w
明日の調理実習も頑張ってきてね☆

私も、おとつい「こりゃあ胎動だ!」と確信しました~!

待ちに待った検診もついに明日っ!
2ヶ月ぶりのご対面だよぉ~><
前回3cmだったのが、いったいどのぐらいになってるかなぁ^^

また報告するね☆
by mac (2009-09-17 14:25) 

ラナ

>macちゃん
いえいえ、旦那を放置していたのはアタシですww
自分が胎動感じてほっとしたら、すっかり連絡するの忘れてた。ウヒヒ。

ついにmacちゃんも胎動感じたのね!!
幸せな独り占め時間を味わいましょ~♪

旦那さまがついてきてくれた検診はどんなだったんだろう!
ブログ更新待ってるね~!
by ラナ (2009-09-19 10:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。