So-net無料ブログ作成
検索選択

臨月に入ったっちゃ。 [妊娠後期]

ハロー[晴れ]里帰り中のラナです。
昨日臨月入りしました。 
でも毎日車をぶんぶん運転してます[車(セダン)]
運転中に破水したらどうするの!?と 旦那さまに言われ、
「父の車のシートが汚れるなぁ。」と答えたら「そうじゃな~い!!」と突っ込みが入りました。 
37週に入ったら、ビニール引いて座った方がいいんかな。 

34週で検診に行ったとき、細かい体重は母子手帳に記載されなかったけれど、
「2150~2300gぐらい。標準からちょっと大き目って感じね。」と言われました。
横顔写真も2枚もらい、 男の子のシンボル写真もしっかり撮ってもらいましたww
あまりにしっかり シンボルが写ってるから、 
写メして旦那さまに送ってあげたら
「これ本物?!へその緒とかじゃなくて?!」とびっくりしてた。

里帰りしてからも こっちの病院で母親学級に2回、 旦那様と一緒に両親学級1回参加して
すっかり母子手帳にハンコが埋まってマタニティクラスマニアみたいになってます。
ちょっとはずかすぃ~!

SH380047.jpg
 

天気がよくなった今週から いよいよベビちゅんの肌着やお洋服、
バスタオル類等々のお水通しをして
いつ出てきてもいいよ~と準備をしてます。
ベビーベッドは従姉妹のお姉ちゃんがお友達から借りてくれたので里帰り中だけお借りする予定。
ハイローチェアーもその従姉妹から借りて準備完了!
ベビーカーとチャイルドシートはお取り寄せして先週末に赤ちゃん本舗に取りに行き、
早速大阪にもって帰ってもらいました。 

爪切りやら綿棒、ガーゼなども買って、 もう無いかな~なんて思ってたのに、
今日ah*yea さんのブログを読みながら、  あ。紙おむつ買ってない。 と気づきました。。。
赤ちゃんのお尻ふきは従姉妹のお勧め品をたっぷり箱買いしてきたのに。。。
オムツ捨てバケツはどうしようか・・・とか、
お尻ふきウォーマーは あまりに冷たそうだったら買いに行こう!とか

そんな感じで考えてます。

明日は36Wの検診。2週間でどれぐらい大きくなってるかな。
そしてそして、ガッツリ閉じてる気がする私の子宮口は やっぱり閉じてるのでしょうか・・・。
旦那さまは昨日漢和辞典と2時間にらめっこして、 しっかり名前を考えてくれています。
興奮冷めやらぬ様子で たっぷり名前リストを聞かされましたww
画数まで見始めたらもう決められないよ~!ホドホドにね~!!と言ってはありますが、
なにせ凝り性だからねぇ。。。がんばれパパちゅん!!ベビちゅんは今日も蹴りまくってるよ!

アタシ、よりによってこの里帰り中に車の免許更新はがきが来てしまいました。
優良運転手だってことで、大阪府外でも免許の更新が出来るみたい。ようやくゴールドです。
府外だと余計にお金はかかりそうですが、延期してもらって乳飲み子抱えて
大阪で更新するのも死んじゃいそうなのでこっちで更新する予定です。
大阪から取り寄せるものもあるみたいだから 
無駄な動きが無いようにちょっと警察署にヒアリングに行ってきます。
妊婦の散歩がてら・・・って なぜかでっかい警察署が徒歩3分のところにあります(涙)
ちっとも運動にならない~。

父のPCでブログを書くと なぜか一行ずつあいたりめちゃ使いづらい。
いったいどういうことだ? いちいちHTML画面で修正してます。ムキ~!

にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠・出産へ
にほんブログ村


nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:妊娠・出産

nice! 0

コメント 4

レイ

いよいよ臨月ですか~~♪
あった頃よりお腹さらにパワーアップしてるんだろうね!
私、生まれる3日前まで車運転してたから大丈夫よん!
運転中とか外出中は「今生まれたらアカンよ~」ってずっと話しかけてたわ(笑)

オムツ捨てバケツは経験上、離乳食始まるまで必要ないと思うよ。
ちょっとすっぱい匂いするけど、全然我慢できるから。
離乳食始まったらビックリするくらいくっさ~~ってなるから、あってもいいかもね。
我が家は未だに持ってませんww
もう2回食でウンチした瞬間悪臭ただよってるのに(笑)
あと、お尻拭きウォーマーはお尻拭きが乾燥しやすいみたいだから気をつけてね!

いっぱい動いて、安産に備えてねぇ~♪
報告楽しみにしてます!
by レイ (2010-01-19 13:46) 

ラナ

>レイさん
か~なり大きくなってます!そろそろ写真撮らなくちゃww
3日前まで運転してたんだ。止め時がわからないよね。
一週間ごとの検診になるから、検診ごとに判断しようかな。

オムツ捨てバケツ、私もいらないと思ってるのよね~。
すぐにマンションの下に捨てられるし。。。
お尻ふきウォーマー、実物が展示されてたんだけど 
ぬるい程度の温かさだと思ってたから思わず アツ!って言っちゃった。

確かにずっと使わなかったら乾燥しそうだな~。
とりあえず、みんな様子見って感じだわ。
アドバイスありがと~う!!!
by ラナ (2010-01-20 18:34) 

mac

今日は初めてケータイからのコメント~!ちゃんと読めなかったらごめんね(>_<)
こないだの検診ではちょっと小さめちゃんだったけど、昨日の検診で2600超えてたよ☆
もう産まれても大丈夫な大きさかと思うと、やっと安心できるね~!

最近、10分おきにお腹が張ったり、かなり頻繁になってきた…予定日より早くなりそうな予感!?
by mac (2010-01-21 10:14) 

ラナ

>macちゃん
ちゃんと読めてるよ~!私も昨日の検診で2600だったよ!
ホント、いつ出てきてももうOKな体重だね♪

アタシはぜ~~~~~~~んぜん お腹の張りはありません。
ある意味ヤバイヨ。予定日より遅れるんじゃないかって思ってる。
macちゃんベビの方が誕生日早いと思うわ!
もう張り止めは服用中止なのかな??
そんだけ張ってたら・・・おっぱいマッサージしたら陣痛きそうだねぇ。
ベビの準備、急がなくちゃね~! 
のんびりmacちゃんも、さすがにもう完了したかな?ww
by ラナ (2010-01-21 10:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。