So-net無料ブログ作成
検索選択

5w3d [妊娠生活]

こんばんわ。 高温期継続中のラナです(*´∇`*) ウレシヒ。

先日の報告ブログではなんだかどんどん落ちこんでっちゃって、ご心配をおかけしました。
自分でストレス作り出してちゃしょうがない!
前向き前向きッ!って思うように心がけています。

週に1回のいたーい筋肉注射(プロゲステロンとエストロゲンかな?) に、
毎食後 ダクチル という妊娠中の切迫流産・早産の防止のお薬を服用中。
流産経験ありだから、こんなに至れり尽くせり? 
こんなに補充してるから、大丈夫!って思うようにしました。

そしてそして、母からは 流産経験あるんだから、じっとしてなさい!! の連呼。
これがすごくストレス。
とことんじっとしてて、もしまた流産した場合、 私は壊れそう。
もう、どうしたら良かったのよ・・・・って。

だから、ほどほどに無理せずにね って義理パパが言ってくれた時にはすごくうれしかった。
トゲトゲしてた心が、 ほんわかじんわりしました。


そしてそして、旦那さまが昨夜、ネットで調べてくれました。
「流産を繰り返す人の傾向として、 同じ週での流産が多いんだって!」

そっか。そうなんだ。
私の不安の霧を少しでも薄くしようとしてくれて、 ありがとう。ダーリン。


まずは金曜日の検診。 
本日5w3d。 
5w5dで、子宮の丸っこいベビの袋、見えるのかな?


見えたら・・・・ みんなにイングランド代表シューズ、見せるね!

キタ━(゚∀゚)━!! [不妊治療]

みなさん。 先日のブログへのアクセス、ありがとうございました。
今までに無いアクセス数にちょっとビックリした ラナでございます。


さてさて、金曜日に行ってきました。病院。
診察前に尿検査があるものとばかり思っていたラナは、水がぶ飲みでトイレ準備OK!
気ままにDSドラクエⅤをやっておりました。

すると診察室へ呼ばれました。 おぉ。心の準備が。。。。

せんせい 「基礎体温は・・・・ 下がりかけてる感じで微妙だよね。」(やっぱり先生もそう思う?)
       「体調のほうはどうかな?」

ラナ    「ここ3日ほど、おっぱいが張ってきてます!」超アピール。

せんせい 「それは妊娠の兆候かもしれないね。じゃぁ尿検査してもらうね。」


尿検査を出した後からが、心臓止まりそうな緊張の時間。
ラナの通う病院は個人情報保護法の観点から、診察券と引き換えに番号を渡されて、
ずっと番号で呼ばれます。
診察室からも処置室からも、受付からも、全部放送で。
なので放送の入る ♪ピーン♪ という音がなるたびに、 ぶっ倒れそうになる。
もうドラクエやってる場合じゃない。 さっさと教会に入ってセーブ。終了。

自宅で妊娠検査薬だったら1分で済むのに、この20分が一番精神安定上良くない!


そして・・・・・・ 呼ばれた~~~~~~~~~~~~~~!!!!!









先生 「はい。これが検査結果ね。みえるかな?」













2008_0726画像0003.JPG



え??? イマイチよく分からん。


せんせい 「前回はここが横棒一本だったよね。 今回はうっすらだけど。陽性だね。


えぇぇぇっぇっぇぇっぇぇっとぉぉぉぉぉ????????

先生さらっと仰ってますけど、 
 とどのつまり・・・・・>>>>>> 妊娠っすよねぇ!?!?!?!




キタ━━━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━━━!!



さぁ、もう一度、しっかり見ますよ!陽性反応!


2008_0726画像0001.JPG

翌日の土曜日に撮った写真ではありますが、
うっすーーーーーーーーーい。  大丈夫か? ホントに。


出産予定日は 前回の生理からのカウントだと3/29。 
でもラナの排卵日は14日目ではなかったので、 3/31~4月入るぐらいかな。
これまた、 学年 ビミョーーーーー。


しかし先生は 「まだまだ浮かれてはいけません」 と言う。
まだ子宮外妊娠の可能性も残っているから。 そうだよね。


ラナは流産経験もあるので、そのあたりの心の準備は
ちょっと肝が座ってるというか、覚悟が出来てる。
きっと、もうあの苦しみを真正面から受けるのは辛くてたまらないから、
最初から、 “駄目なこともある” という可能性を、前回以上に認識していて、
最初からココロが 喜びをセーブしてるみたい。


次回の診察は8月1日。
この日はラナ夫婦の結婚記念日。 4年前の2004年、私たちは夫婦になり、
そして、2年前の2006年 8月1日明け方、 私は自宅にて完全流産した。
何でだろうね。8月1日は私たちにとって運命の日付。


だから、ちゃんと超音波でしっかりチビスケの形を見るまでは
流産した12wを超えるまでは
安定期に入るまでは
赤ちゃんのエコーをお腹側から見れる日が来るまでは
・・・・きっと、出産日まで、 安心出来る日は無いんだろう。




皮肉なもんだなぁ。 やっと陽性反応でたのに。
やっぱりそれぐらい、辛かったんだなぁ。
今も、書きながら涙が止まらない。
2年前の流産の怖さがこみ上げる。


ココロとは反対に、つわりの前兆のようなゲップの連発や本屋さんで気持ち悪くなったり、
あぁ、徐々に始まってきてるのかな って感じ。
今日で5Wです。 まだまだ始まったばかり。

旦那さんのほうが、ウキウキるんるん。 ラナよりも妊婦の心得が出来ている。
でもその方が、すごく助かる。


ひとまずは、来週金曜日。 

そして明日、始めたばっかりのアルバイトを辞めるお話してきます。
化学薬品をたくさん使ってるので、マスク・ゴーグル・ゴム手袋・白衣の完全防備ですが、
臭いにやられて迷惑かけてしまっては困るので。


そして・・・
今まで応援してくれた皆さんのところに、私の妊娠菌が届きますように!


nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(1) 
共通テーマ:妊娠・出産

あぁ。ドキドキの判定日。 [不妊治療]

ご無沙汰しちゃってました。ラナです。

今日は・・・・・・   ドッキドキの、 妊娠反応チェックの日!

そうなんです。そうなんです!!
前周期では 既に生理が始まっていたのですが、 今回は まだなんでシューーーーーー!!!
しかも、 一応・・・高温期! 
   36.78℃。 ビミョー。 
もうちょっと高めでお願いしたいところなんですが・・・。


体調の変化としては、
ここ4日ぐらい前から急におっぱいが張ってきた。
排卵後、今回はちっとも張ってこないなぁ~って思ってたので、今頃?ってな感じですが、
勝手に、 
着床したから おっぱいUP?!?! って 少し思っちゃった。 うひ。

昨日電車に乗っていて、だんだん気持ち悪くなってきて、帰りのスーパーすんごいしんどくて、
もしや、 つわり?! (まだ早いっす。)って思ったけど、
よく考えたら途中で隣に乗ったおじさんが汗臭くて、しかも扇子でその空気を送ってきまくるので
気持ち悪い原因はそっちに違いないー。 ちぇーーー。

そんでもって、ここ3日ほど、眠くて眠くて眠り姫。
夜10時にはソファーでうたた寝。しかも夕方にも昼寝してたりもする。
よく寝るなぁ!と旦那さんにビックリされるほど。
アタシ、2年前の妊婦時代、つわりはほとんど睡魔だったんです!! 
これって妊娠睡魔?!
(ただ生理が近いだけじゃないの? って旦那さんに言われました。 そ、そっかもね。)

しかも昨日の夜、腰が痛くなった。 
これって生理の前兆じゃ・・・・。 [バッド(下向き矢印)]

ま、真実は1つなので 今日の夕方診察に行ってきます・・・・・・。 
期待しないで待ってよう。


この週末、友達8人で旅行して来ました!
途中の高速道路でかわいいヤツを発見!

   [ぴかぴか(新しい)]こうのとり キューピー[ぴかぴか(新しい)]

2008_0725画像0003.JPG

そして、火曜日に 腹帯をもらいに行った妊婦友達から 子授けお守りをもらいました。

身に着けとくといい と言われましたが、お財布に入れるのもなんだかなぁ・・・ 
ってなことで、 基礎体温表に挿んでます(笑) めちゃリアル。


あぁ。。。。ドッキドキの合格発表です。
タイミング1回目の時は今回と同じく生理まだでも、妊娠陰性だったからね。 
だから妊娠してるに違いない! とは思えぬのであります。
結果はホントに50-50だと思っております。 


あぁ。。。 真実は1つでやんす。 頑張りまっしゅ!


D20 排卵チェック [不妊治療]

金曜日、排卵後のチェックのため診察に行ってきました。

無事排卵してました[るんるん]
「しわしわになってるから、ちゃんと排卵してるね。」だそうです。

しわしわの卵胞がエコーに映ってるの? ちょっと見たかった~( ̄w ̄)
そしてそして、左右共にOHSSにもなってないし、子宮内膜も大丈夫 とのこと。

「タイミングもとれたみたいだし、今日から3回hCGの注射打って、期待していこうね ^ー^」と先生。
独りよがりですが、タマゴも大きくてHappyだったので、期待しちゃうよぉ~ン!!

期待が大きいと、残念な結果の時にはガックシ来ちゃいますが、
もうがっくりな経験的に慣れてきたってウワサも。

2年前、妊娠中に「ベイビーとペアで履く」とワールドカップ イングランド代表モデルのスニーカー
自分のサイズとベイビーサイズ(12cm!超かわいいのよ~!)を買ったうちの旦那さん。
流産後も 辛い思いを乗り越え、いつかできるベイビーのために と
そのスニーカーを下ろさずにとってあります。
ムシューダ入れて防虫もしてるww
(妊娠した暁には、その写真をみんなに公開するわねっ!)
次のワールドカップが来るまでには妊娠しなくちゃッッ[あせあせ(飛び散る汗)]!!

というと?あと2年だ~(笑) でも時間はたっぷりあるようで、もう流産から早2年。
時が経つのは早いねぇ~。 なのに、排卵から妊娠検査までは 長いねぇ~。

月曜日と木曜日にhCG 3000の注射を投与して、次回診察は25日金曜日。
その前に生理が来ませんように・・・・。


nice!(2)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:妊娠・出産

Day16 卵胞チェック(3周期目) [不妊治療]

昨日、診察に行ってきました。

タマゴ、順調に育ってた[るんるん]
先日のチェックで お♪少し大きめ! だったタマゴはそのままスクスク大きくなっており、
今回は右に1つ 28mmでした。

ここ2回とも20mmちょい越えぐらいだったので、もう少し大きい方が良質なのかなぁ??とか
心なしか思っていたので 今回は理想的。
(自分の中でね。20mm超えてれば排卵できるタマゴだから関係無いのかもしれないんだけどね。)
やっぱり新しく加えたサプリメント:ワンズコンフォートの効果なのかな??
毎日コツコツ飲み始めたビタミンEのおかげかな??
どちらにせよこれからもコンプライアンス良好で続けよう。

子宮内膜も大丈夫だそうです。

昨日hCG5000を投与され、今夜タイミングです[ハートたち(複数ハート)]

本日旦那さまは日帰り東京出張。日帰り出張ってヘトヘトになるんだよね[ふらふら]
でも頑張ってもらわなくっちゃ!
なので昨日の晩御飯はウナギでした[レストラン]精力増強!になったかな?
高島屋で買った「本場静岡産」だったよ。愛知県産ではなかったよww


次は10日金曜日に診察。タマゴがちゃんと排卵したかのチェックです。


昨日は診察の帰りにひまわりを買って帰りました。
夏だね~!
2008_0708画像0003.JPG


nice!(1)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:妊娠・出産

タイミング3週期目 Day11 [不妊治療]

ポリープのオペ後のタイミング3週期目です。
本日タマゴチェックの日。

ちゃんと育ってました[るんるん]
右に15mmと12mm。あと小さいのゴロゴロ。PCOだからね。
左も4つほど8mm程度のがあるそうです。

前回はDay10で8mmと9mmだったから今回は少し大きめ
うれしい[グッド(上向き矢印)]

フォリルモンP75(卵胞成熟ホルモンFSH) の注射を皮下注。
前回腕にあざになったヤツだね。やっぱりお尻がいいや。

明後日も同じ注射で受診。 
次回のタマゴチェックは7月7日 月曜日。
今回もOHSSにならずに順調に成長しますように・・・・。



そうそう、実は今周期より新たなサプリメントを追加しました。
ワンズコンフォート というサプリメント。
詳細はこちら。

全て食物から取れる成分で出来ている女性のホルモンバランスを整えるサプリメント。
私はPMSや生理痛はほっとんど無いので どうかなぁ?とは思ったのですが、
投薬含め、体内のホルモンバランスを整えてくれるかな?と期待しつつ飲んでます。

今回ちょっとタマゴが大きめだったのは早速の効果?! 
そんなに早くは出ないかー。
でもね、今朝顔を洗ってて、「あ。肌がつるつる・・・」って気がついた。
生理後だからかしら・・・・? 
この辺りも今後の効果を様子見てみようと思います。


バーゲンでたっくさん買い物しちゃって、かなりハッピーなラナでした[ハートたち(複数ハート)]


nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:妊娠・出産
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。