So-net無料ブログ作成

タイミング再4周期目 Day20 排卵確認 [不妊治療]

昨日病院へ行ってきました。 排卵チェックの診察です。

基礎体温が、いつものことですが 排卵後すぐには高温期へ上がりません。
のんびり上がっていくんです。

こんな感じ。
基礎体温.jpg

Day1の生理初日にもまだ高温期なことも多く、 排卵日から3~4日たってやっと高温期へ突入です。

「変わったことは無いですか?」といつも聞いてくれる先生に、このことを質問してみました。

すると、
「すぐに高温期にぐいっと上がってもホルモンが足りないこともあるんです。
 ラナさんは毎回は測ってないけれど、前に検査した時にしっかりホルモンでてたから大丈夫ですよ」
とな。

なるほど~。排卵期もガクッと下がったことが無いので私はそういう基礎体温みたい。


排卵も終了しており、OHSSにもなってませんでした ^ー^

ゴナトロピン(hCG3000)の注射を昨日と、木曜日と土曜日にブチュッと。
「では連休明けに妊娠検査しようね^ー^」 と先生。

はいっ♪ その日までに生理が来ないことを祈りまくるわ!!
もう今年もあと3ヶ月!早く妊娠したいよぉ~!!!



本日のお花  ROSE 
2008_0929画像0020.JPG
帰りに寄ったダイエーで購入したのでちょっと痛みかけてたけれど、でもきれい。

タイミング4周期目 Day15 オススメコスメ [不妊治療]

昨夜はタイミングDay。
お仕事でダンナ様の帰宅は12時過ぎ。そこから晩御飯食べてもらって、お風呂に入って、
バタバタ・・・・アタシ眠たい・・・・・ 

だめだめ!寝ちゃダメ! 今夜はタイミング!!

昨日の事件があった後なので、気分を盛り上げなくちゃ!と好きな香りのキャンドルを焚いて。
2人のラブリーな夜は無事、素敵な夜になりました[黒ハート]


ちなみに好きな香りのキャンドルって言うのは、 Yankee Candleの Wedding Day。
115438.jpg
ヤンキーキャンドルはまだ直営店が日本には無いんだけれど、
雑貨屋さんとかにチョコチョコ売ってます。


昨日ね、偶然通りかかったお店でFace クリームを購入。
夏の間はついついサボりがちなのですが、そろそろ朝起きたら顔が乾燥してる感じだったので
乳液だけでなくクリームを買いたいなぁと思っていたので素敵な出会いでした。
BA392.jpg
Marks&Web の ハーバル フェイスモイスチャークリーム。
昨夜と今朝の使用感触ですが、かなり肌がやわらかくふっくらした感じ。
香りも良く、ちょっと他の商品も使ってみたいと思いました♪





肌のトラブルと言えば、PCOSの私達にとっては ニキビ!
ちょうどこの排卵直前にもおでことあご周りにポツポツ小さいのがたくさん出来て超ブルー[バッド(下向き矢印)]

2ヶ月ぐらい前から、ずっと気になってたを使ってます。
ゲランのカンフレアクリーム 

カンフレア.JPG

確かに、何にもしないよりずっと早く沈静化する。
小さいのにちょっとお高いですが、毎日使うものでもないのでま、いっか?って感じ。
ニキビあとが色素沈着してシミになってしまうOver30ですから!
きれいなママになるために、サボらずお手入れしなくちゃね!

nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:美容

タイミング再4周期目 Day15 [不妊治療]

本日、タマゴチェックの診察に行ってきました。

結果は・・・・  右 28mm[るんるん][るんるん][るんるん]


7月に妊娠した時と同じサイズだよぉ~ん[ハートたち(複数ハート)]

ちょっとうれしぃ。

今日、プレグニール(hCG5000)の注射を打ったので、明日排卵。タイミングとります。



が、今朝、ビックリな、事件が。
タマゴが順調に成長してたら木曜日がタイミングの日だな!っていうのは予測がついていたので、
20日の日にラブリー(我が家ではSEXのことをラブリーと呼んでます[ハートたち(複数ハート)])して、
タイミングにあわせて新鮮な精子たちを育ててもらってたわけよ!ダンナ様に。

んでもって、木曜日、ダンナ様の帰りがちょっと夜遅くなりそうだったので、
水曜日にラブリーしてもいいかなぁ? なんて思っていたのよ。

だから、昨日ダンナ様からモゾモゾお誘いがかかっても、
ダメッ!明日ね!って言ってたのよ。。。。。



そしたら・・・・・・・。




マジで、ビックリするよ。 
結婚して初のことだったから。










ダンナ様、 夢精してしまった・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・[もうやだ~(悲しい顔)][もうやだ~(悲しい顔)][もうやだ~(悲しい顔)]






本人が一番落ち込んでおり、しばし呆然としておりました。。。。
私は、あぁ~あ・・・・ って感じだったけど、ま、しょうがないかな?って感じ。

と言うのも、私が育ててるタマゴは1つだけで、しかもきまぐれ。
でもダンナ様が育ててる精子たちは、たくさんある!

タイミング1~3周期頃はダンナ様は胃腸がおかしくて体調不良だったのですが、
その頃は10日ぐらいラブリーしなくても「溜まってない・・・・」って言ってたのに、
今回は4日あけただけで、まさかの夢精。
エッチな夢見たわけでもないらしい。。。。。 


なので、なんとなくだけど、問題ない気がする!
一日半しか溜まってない精子ですが、いつもどおり期待しちゃいますよん!

その期待しちゃう根拠は、12月の精液検査での結果が優秀だったから!
見たい?リアルな成績表。
















これだ!







2008_0924画像20001.JPG

リアル数字、見せちゃった。 

禁欲3日の結果ですが、総精子数が、正常値下限(40百万個) の約10倍!357.1百万個。
と言うことは、だよ!禁欲一日でも、そこそこあるってことよね!ね!ね!・・・ね?


と言うわけで、明日、ラブリーしまーす。[ハートたち(複数ハート)]


タイミング再4周期目 Day10 [不妊治療]

金曜日、診察に行ってきました。Day10。

タマゴは・・・・左13mm、 右10mm とまずまず。
この間妊娠した時はDay11で15&12だったから、ほぼ同じペースかな?

先生、 「ラナさんには尿由来のフォリルモンPで行こうね」  ときちんと確認してくれました。

で、金曜日と本日月曜日にフォリルモンP注射。
金曜日はあんまり痛くなかったのに、今日は痛かった・・・・。
看護婦さんの違いもやっぱりあるんだろうなぁ。

次は水曜日。タマゴサイズチェックです。いいサイズになってるといいなぁ!


実は週末、少し卵巣が痛かった。 
かなり痛かったら今日、注射前に診察入れてもらおうかなぁって思ってたんだけど、
それほどでもないかな?と思ってそのまま注射してもらいました。
OHSSになってないといいんだけど・・・・。


ストレスの原因 [不妊治療]

先周期はリセットになってしまったので、改めて タイミング4周期目。
前にすすまんのぉ~。
1月のポリープオペからまだ3回しかチャレンジできてないってこと。

ま、その3回目で早期流産となったわけで、すこぉ~しずつ、前に進んでる?ってことで。


さてさて、9/10にリセットしました~。
よっ!待ってました!!
あんたが来なきゃ、次が始まらん。
と言うわけで、改めて・・・・本日タイミング4周期目 Day6。


リセット注射9/1に打って、9/10リセット。前回とほぼ一緒だね。


生理3日目からプレドニン 2/Day、 5日目からクロミッド 2錠/Day 開始してます。

                      [かわいい]

ここ最近、 妊娠妊娠っっ って自分を追い詰めなくなってるなぁと感じます。
これって良いことだと思う。

実はね、6月にマンションの隣のお家が引っ越したの。

2007年6月ごろだったかな?
ほとんど会うことがなくて知らなかったのですが、ある日突然お隣から赤ちゃんの泣き声がスタート。
そこからアタシのすっごいストレスが始まったの。
本当だったら、(1回目の)流産した子が産まれてるはずだったのに・・・ と。複雑な気分。

そしてその赤ちゃんは 45分に1回ぐらいのペースで泣く。
一度泣くと30分は泣く。

しかも窓は開けっ放しで外マル聞こえ。
だんだん、 泣いてないのに泣いてるように聞こえてきたりして。
赤ちゃんは悪くないので、非常識な大人に対してイライラ。

終いにはそこのご主人が、ベランダで友人と[携帯電話]会話。
「母乳?飲んだよ~。・・・・(味の詳細語る)」 
聞きたくないっ! なんだか・・・ 気持ち悪い!


そのあたりから嫌悪感が出てきて。


そして、ちょうどその頃。  髪がバサバサ抜け始めた。
最初は「初めてかけた デジタルパーマ」の影響だとずーっと信じていた。
久しぶりに行った美容院で、「絶対違うと思う。毛根を痛めないから。ストレスか何かありませんか?」
と言われて・・・・・・・ 初めて気がついた。



隣のお家が ストレスの原因だ・・・・・。


後日、母にその話をしたら、「だってあなたちょっとノイローゼっぽかったわよ。そのお隣の話する時。」

もう髪も抜けなくなったし、5ヶ月ぐらいしたらだんだん慣れてきて、
産まれたころより声も成長していくんだなぁww なんて
夫婦で話していた 冬の時期(窓を閉める)もつかの間、
春が来て窓を開け放すようになり、今度は泣く赤ちゃんをあやすために 
大人がおもちゃのラッパを吹きはじめた。
2重奏!!! 反対のお家寄りにあるリビングで見てるTVの音が聞こえない!!
もうたまらん!!! 


そして4月のある日、
近くのマンションを買ったその奥さんが、うれしそうに引越し報告。
こっちも うれしぃ~~~~~~~~!!!!!

その引越しの日がどれほど待ち遠しかったか! 「6月お引越し」と聞き、
あと2ヶ月、あと2ヶ月! とラッパを耐えた日々。
6月に入ってもちっとも動く気配が無く、ようやく最終週に出て行きました。


しーーーーーーん となったすばらしき我が家。
ダンナ様までもが、「静かになったなぁ!」と



そしたら、妊娠したのよねぇ~~~~!!! 流産したけどさ。

そして、その辺りからココロが落ち着いて、自分のペースになってきてる気がする。
友人達のポコポコ産まれてきてるベイビーズが羨ましいのは変わらないけれど、
以前のような、ココロの中のトゲトゲはどんどん小さくなってる。


やっぱり、ストレスって影響してるのかな。
(でも取り除けない種のストレスは、どうしたらいいのよ?乗り越えろ!ってこと?ヒー!)


                         [いす]

そうそう、今度その部屋に入ってきた夫婦(と思われる)。
(挨拶無かったので全く見たことが無い。←この時点で悪印象)
夜、TVの音量でかっ! 隣のお家のTVから、週末の天気がわかってしまう(苦笑)
話し声も、かなり聞こえる。
そして深夜12時に ギターを弾く。


何で不思議な人が集まる部屋になっちゃったんだろう。
その部屋、前の前は物静かなご家族が住んでたんだけどなぁ。。。。。。

新たなストレスにならないように、気楽に行きたいと思います。

そして、
今の先生のところで早く妊娠して、 このマンションから飛び出したいと思います。[飛行機]
カモンッ!転勤!!



(今日もたくさん書いちゃった!読んでくれてありがとーぅ。)

不妊治療を頑張ってる仲間として [不妊治療]

リセット注射を打たれて2日後の昨日、高温期に入りました。

あちぃー。掃除機かけただけで汗だく[あせあせ(飛び散る汗)]
ユニクロのうすーい安ーいTシャツが 汗じみていた! 即お着替え。
まるで 夏場しょっちゅうシャワーを浴びるうちの父のよう・・・[バッド(下向き矢印)]


そうそう、昨日スーパー(徒歩1分) に行く途中で 妊婦さん 2人 すれ違った!
1分の間に2人~!

・・・・みんな健やかに育って良いね。 とつぶやいてしまった。


やっぱり2回流産してると、 どうやったら流産しないか教えて欲しい と思ってしまう。
あと一歩、あと一歩なのに・・・。

以前 不妊治療本で 流産は妊娠しないよりまし って友人に言われた とあったけれど、
う~ん、失う辛さと得られない辛さ。 どちらも比較は出来ないよね。

妊娠した経験もある という自信もある一方で、流産経験から来る恐怖もあるし。
2回流産したら、なおのこと 恐怖は募る。
ダンナ様とアタシの両方の家族に対しても、心配かけてごめんなさい って思ってしまう。


はぁ。彼女は今、どんな気分なんだろう。
彼女っていうのは・・・・・ 王子動物園のパンダ。
先日のブログで、ちょこっと触れた 人工授精で出産した パンダ。


私がブログに書こうとしていた、ニュースを聞いてビックリしたことはね。
私なりの解釈で書くと、
「赤ちゃんを期待されていたペアのパンダ。
 妊娠しないので、ダンナ様パンダ(初代)を調べたところ、男性不妊が発覚。
中国に送り返され、2代目ダンナ様パンダ が日本に来ました。
(一代目と二代目は同じ名前。。。。ちょっと変えてあげても良いのでは?と思ってしまった。)
 で、 死産、想像妊娠を経て、 この度赤ちゃんが誕生しました~~~。」


。。。。。えぇぇぇぇぇ?!?!?!?!!? 想像にんしんっ?!

今、確かに想像妊娠って言いましたけど?!

・・・・・パンダも想像妊娠するんだ・・・。 びっくり。 
人間がね、周りからのプレッシャーとかいろんな情報に振り回されて、想像妊娠するならわかるよ。
。。。ん?いや、あんまわからんなー。想像妊娠した人、周りにいないもん。 
そもそも、想像妊娠って何だ?

ま、いいや。 そう、人間ならまだしも、 パンダも想像妊娠! 
相当周りからプレッシャーかけられてたのね。。。。
人間からのテレパシーが伝わっていたのかしら・・・。


その後、訃報が3日後に流れました。
・・・・・・・・赤ちゃんパンダ、亡くなってしまった。

そのニュースを聞いた時、アタシは泣きそうになってた。
夜、ダンナ様に話したら うそッ・・・・ ってショックを受けてた。

その時、ふと  アタシ達の心の傷は、同じものを抱えてる   って感じた。
なんだか、1人じゃない って ダンナ様がいつもいてくれる ってほっとした。


そうだよ。妊娠未経験とか、流産経験とか そういう区別じゃないよ。
パートナーと悩みを共有できてるか 支えあえてるか が大切なんだ。
アタシは、シアワセだ。


だから、彼女が心配。


アタシが出産したら、彼女に会いに行こう。
不妊治療を頑張った者同士、テレパシー飛ばしに行こう。

タンタン、待っててね。

王子動物園HP : http://www.ojizoo.jp/
nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(5) 
共通テーマ:妊娠・出産

タイミング4周期目 Day31 [不妊治療]

本日診察へ。
ちっとも大きくなってないんだろうなぁ~と期待せずに毎日を過ごしておりました。
一応目安として、唾液で排卵日を測定するヤツを持ってるので、
毎朝起きたら唾液チェックをしてました。

でもね、この唾液チェッカー、唾液を塗る厚みがいまいちコツがつかめず、
ここ最近は注射で排卵だったからちっとも使ってなくて。
久しぶりに使ったのよ。

で、毎日ちっとも排卵近くなるサイン(結晶がシダ状に見える)がほとんど無くて、
あぁ~ちっとも成長してないんだなぁー。 と思っておりました。
なのに!今朝! シダ状がたっぷり見えるじゃないか!
もしかして、もしかしちゃうかもよ! な~んてダンナ様に伝えてたのにーーーーー。


結果 : 右8mm / 左9mm &ネックレスサイン。

育ってないーーーー。  そうよね。そうよね。やっぱりそうよね。



というわけで、本日黄体ホルモンの注射を打ってもらってきました。
痛いっしゅー。 モミモミ。筋肉注射。

2w以内に生理が来るとのこと。
前回3月にリセットした時は黄体ホルモンと卵胞ホルモン?の混合だったのですが、
今回は黄体ホルモンだけらしい。
3月の時は10日ほどで生理が来ました。目安として覚えておかなくちゃ。


次の周期用にクロミッドとプレドニンも処方されました。
次回の診察は生理が始まって10~13日目ごろ。タマゴの状態チェック。


当分先だ~。3~4週後だね。

あぁ。。。一年はあっという間だけれど、次の周期までは長いんですよねぇ。不妊治療ってさ。
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。