So-net無料ブログ作成

霊能力的?! [不妊治療]

本日、診察に行ってきました。
無事排卵が終わってるかのチェックと、OHSSになっていないかのチェック。
昨日や今日も、時々右側の卵巣付近がシクシクっと痛む感じがあったので、
あぁ。。。またOHSSなんだわ。。。(/ヘ ̄、) と思ってたの。

でも!内診の結果、左右ともOHSSにもなっておらず、
無事右側の卵巣から排卵が起こっておりました~♪
ヨカッター。

あわよくば、左側のタマゴちゃんも育って排卵したりして?!って思ってたけれど、
期待ははずれ、排卵せずに小さくなっておりました。
欲は出しちゃいかんな。


いま、ダンナ様から 今夜早く帰れるよメールが。
「腫れてなかった?」のコメント付き。心配してくれてたんだ~!ありがとう。


                       [かわいい]


この間の芦屋ランチでのこと。
妊婦(35)Sちゃんと先日の尊敬すべきお姉さま(44)Nちゃんと3人で会ってたの。
Sちゃんのお腹のベイビーは男の子。診察でしっかりオマタ開いてタマタマも見せてくれたらしいww

でね、私はあんまり感じてなかったんだけれど、
Nちゃんは 「Sちゃんは男の子ママだろうなぁって思ってた。」とな。

ならきっとアタシも男の子のママっぽいんだろうなぁと思いきや!
「ラナちゃんは、女の子のママって感じよ。」 と!

アタクシ、最近女の子が欲しくてさ~!
ちょっとウキウキしちゃった。


でね、そのNちゃんは一人っ子なんだけれど、Nちゃんのお母さんもNちゃんの前に
2回流産してるんだって。
で、お嫁に来る際に新婚2人のために、Nちゃんのお父さんのお家を増築したらしいんだけれど、
後から 風水(だと思われる)学上 「男の子ができない」位置に増築してたらしいの。
で、2回流産したのは、きっと男の子だったんだろう って。
その後、Nちゃんを出産し、その後もう一度流産してるんだって。 
なのできっとその赤ちゃんも、男の子だったんだろうなぁ って思ってるんだって。

それでね、きっとラナにも何かそういうのがあって、
「きっと今までの2回の流産は、男の子だったんじゃない?きっと妊娠したら、女の子よ!」

ってNちゃんに言われて、 その考えが、なんだか妙にスッと胸のうちに収まったというか。
霊能力者とか占い師に言われたわけじゃないのに、なんだか不思議な気持ちになりました。


そういうのって、あるのかもな。



そんでね。いつもやってるアタシのカウントダウン★
今回妊娠したら、出産予定日はいつじゃ?

待合室で、手帳を開いて40週を数える。

7月20日!


ふぅ~!!
アタシの中で、結婚記念日だけれど2回流産している8月1日はちょっと鬼門な感じがするのよね。
なので、8月1日に近いところで出産予定日を組まれたくは無い。
なので、今回駄目でも8月1日は乗り越えるので、ヨカッター。

って、ま、妊娠してるかわかんない中での妄想ですがね。 オホホホホ。


今日のお花  紫色のカーネーション
2008_1031画像0002.JPG
すごくきれいでしょ!サントリーのお花だってお店の人が言ってました。
カーネーションってそんなに好きじゃないんだけれど、この色にはズキュンと来たわ!


すっかり元気! [不妊治療]

♪ げっげっ 元気になったよぉ~ン ♪

ご心配おかけいたしました。 すっかり元気になりました! もうダイジョウビー。

悶々としていた日々、少しでもほかの事に興味をうつすのが近道だ!と思い、
図書館へ行ったり、ベランダの植物の植え替えをしたり、色々やってたんだけど
なかなか頭の中がリフレッシュされず、
そうだ!新しい何かを勉強しよう! と思いつき、資格でも取ろうかな~と物色。
行政書士でも勉強する?って思ったんだけど、
六法全書なんて興味ないなぁ~ ということで即効却下。

え?すごい勢いで生きてるって? 
そうなのよ~。アタシのことをよく知ってる人は、 ラナっぽい・・・ と思うに違いない。
芦屋ランチした面々にもそう言われました。


そんでね。この連日の円高を受けて、 そうだ!FXやろう! って思ったの。
FXとは、外国為替証拠金取引 のこと。
円・ドル・ユーロ等の取引をするのです。

アタシ、思いついたら即行動しちゃう人間で。
即効本屋さんへ行って、自分に合うFXの本をまず1冊購入。
この専業主婦である1年半の間、ネット証券でチマチマ株をやっていたので、
そこの証券会社でFXの講座を即開設。
週末は相場はお休みなので土日でFXの本を熟読。

そんな感じでどんどんココロが元気になって行き、月曜日のランチも楽しく過ごせました!!

そんでそんで、早速昨日からFX、やってマース。
昨日の深夜にすごい円安が進んで今、日中は円高が進んで・・・・・
アタクシ、既に2万円のマイナスー・・・・。


神様は本を1冊読んだぐらいの初心者にビギナーズラックは与えてくれなかったわー。


でも!楽しいからいいのです。
やりながら学び、情報を探りながら、学び。 もっとチャートを読む練習をしなくては!というのが
当面の課題。 後でクリーニング屋さんに行ったついでにチャートに関する本を買ってこよう♪

軍資金は、元々退職金の一部(50万円)を使ってチョコチョコ増やした70万円。
その儲かり分である20万円だけ使ってとりあえず遊んでいます。
今日の株の情勢に対して、全くの素人であるラナはちょっと手が出せない。
為替相場ならまだマシだわ~と 思ってるんだけどね。
株と違って24時間相場が開いてるから、なんだかデイトレーダーのようにずっとチャートを見てしまうわ。

目標は、1ヶ月に2~3万ほど。
ちょっと高級化粧品が買いたいわ♪程度のお小遣いを稼げるようになりたいな~。


あ!すっかり不妊治療のこと忘れてた!(笑)
次の診察は金曜日。 排卵後の卵巣チェック。 
今回はフォリルモンPを1本多めに打ってるからね。
OHSSになってないことを祈る!


カチカチなココロ [不妊治療]

ここ数日、ちょっとヤバラナ(ヤバい ラナの略。)になっておりました。

四六時中、赤ちゃん欲しいなぁ・・・・・ってつぶやいており。
街中で妊婦さんが目に付いてしょうがなくなり。
ちっちゃい子が、かわいくてしょうがなくなり。 

体温の動きがハチャメチャなことにすごく精神的にまいっていて、
ホルモン値は正常だって言われたのに、なぜか今回は駄目だわ・・・って精神状態で。

そして、来週の月曜日に、産休に入った友達を囲むランチを予定しているのに対しても
行きたくないなぁ。。。。 って思ってしまったり。
彼女のお誕生日会も含んでいるので、プレゼントを考えるのもしんどかったり。


自分を追い込んじゃダメダメッってわかってるのに。
なかなか制御できなくて。
こんな状態、久しくなかったから自分でも困惑気味。


で、少しずつ楽になってきたなぁってやっと思えてきて、
自分の胸のうちを言葉を選んで伝えられる状態になったなぁと思って、
来週のランチに一緒に行くもう一人のお友達に、メールで伝えたの。

バイトを辞めたことをみんなに伝えてなかったのは妊娠して辞めた直後すぐ流産したから、
妊婦である彼女に流産という言葉を伝えたくなかったから。
ここ最近不妊であることがしんどくて、とてもじゃないけど妊婦の彼女に対して
素敵なプレゼントを探すお買い物には行けなくて。
お買い物行ってくれて本当にありがとう って。


そしたら、その彼女からお返事が。

『急いで乗り越えなくていいの。
 こんな時は相手のことは気にしなくて良いのよ。友達だから(^^)』

涙が出そうになった。
彼女は未婚のアラフォー。 すごく素敵な美人なのに、なぜか良縁が無くて独身。
きっと、周囲はどんどん結婚して子供を産んで、彼女には彼女なりの悩みがあるだろう。
でも、すごく優しく私の気持ちを受け止めてくれて、心から感謝した。
本当に、素敵な女性だ。
私も彼女のようになりたい。

                     [病院]


金曜日の診察で、タマゴチェック。
Day15で、 右に16mm、11mm 左に13mm。  子宮内膜9mm。  

排卵できそうな16mmがいることで、少しずつカチコチだったココロが緩んできたよ。
もう1回フォリルモンPを投与して、日曜日に排卵の注射を打ちに行きます。
最後の追い込み!とばかりに、金・土・日とワンズコンフォートを2倍量に増量しております(笑)
少しでも、タマゴサイズとふかふか子宮内膜を育てるのに力添えしてくれるといいなぁ。



月曜日、笑顔でみんなと芦屋セレブランチしてくる!
そしてその夜は、 タイミング!! 
心が健康じゃなきゃ妊娠するものもしなくなるわっ!
頑張れ!ラナ!!

微妙な基礎体温 [不妊治療]

本日は タイミング5周期目 Day11.
もう5周期めかぁ・・・・。1月のポリープのオペから9ヶ月。やっと5周期目って・・・・。。。
毎月フツーに排卵できる人がうらやましぃよ。1年で12回チャンスがあるわけだから。


しかもさ、今年中に妊娠したい!!!って思ってるからさ、ちょっとでもいつもと違う動きがあると
ブルーになっちゃうわけさ。

今回のブルーの原因は・・・・ この訳のわからぬ基礎体温!!(ピンク)
無題.JPG


低温期が~~~~!!!! 高温層にガンガン突入している~~~!!!
あぁん[ハートたち(複数ハート)]こんなのって、はじめてぇ~[ハートたち(複数ハート)]  ってバカなこと言ってる場合じゃない。

えぇぇぇん。。。。。。  何でだろう。


思い当たる節は、たった一つ。

実は、サプリメントのビタミンE、今周期から止めてたんです。
何で?
ちょうどなくなっちゃったから[あせあせ(飛び散る汗)]
今まで、ユベラックスっていうのを飲んでたの。
juvelux300_img.jpg
おばあちゃんからのオススメで。
でも正直、高いんだ!他のビタミンEサプリメントはもっと安いのに・・・・。

しかも、本当に効果あるのかなぁ?? というのもちょっと疑問で。
ワンズコンフォートは飲んだ周期からタマゴのサイズもBIGになったので
信者になってしっかり飲んでますが、
ビタミンE・・・無くても平気なんじゃないの?? って思ってストップしてみたのよ。

そしたらこの基礎体温っっっ!!
ビタミンEの影響か?!?!



それとね。ビタミンEをしっかり飲んでいたこの数ヶ月は、
ちょうど今頃の時期に感じてた卵巣付近の痛みが減っていたことに、
痛み再復活により気づいた・・・・・Σ( ̄⊥ ̄lll)・・・・・


ビタミンEよ、お前は仕事をしていたのだな。


                  [病院]


そして昨日は診察だったので、「気になることはありますか?」タイムにそのことをお話しました。

まずは卵のサイズチェック。右9mm・左8mm といつものDay11 としては少し小さいけど、
まぁまずまず。特に卵巣も腫れてないみたい。

エストロゲンとプロゲステロンの数値を見て、いつものFSHの注射を打つか決めることに。

結果: エストロゲン 160    
     プロゲステロン 0.1

エストロゲンは排卵近くなると100超えてきて、排卵してからプロゲステロンが1を超えるので、
この時期の正常値だそうです。 よかったー。 

なので、通常周期通りフォリルモンP75を昨日と明日、皮下注射です。


                   [車(RV)]

帰宅後、ビタミンEを買いに行こう! と決意。
ワンズコンフォートと同じHealthy-One で買うことに決めました。
そしてニキビ&葉酸対策として、ビタミンBも加えることに。
栄養士さんと相談して、まずはB50 の少量ボトルからスタートすることにしました。


次の診察は金曜日。おかしな動きをしたのは基礎体温だけだけど、でもちょっと不安が残る
今周期です。


ダンナ様の妄想 [不妊治療]

昨日! ・・・・リセットしちゃったよぉ~ン。。。。[バッド(下向き矢印)]

ここ2日、急に体温ががく。がく。 と下がってきており、はて?ちょっと早いぞ?と思っていたら
がっつりリセット。
いつもは33~4日周期ぐらいだったのに、突然に30日周期になりました。
偶然にもナプキン持ってたから良かったけれど、ちょっと気を抜いてたよ。アブナイアブナイ!

                    [TV]

一昨日、ダンナ様がね、とんねるずの のりさんのラーメンのCMを見て、
「俺もこれやる!」って言ったの。
何のことかと思ったら、子供とお野菜を買いに行ってるシーン。


ダー「俺もさ、子供と一緒に買い物行くよ。」
ラナ「ホントぉ? ペアルックとかで行っちゃうの?ww」
ダ 「行く行く!!同じ服とか靴とかで買い物行って、『余計なもの買って来ちゃった♪』って言う!」
ラ 「そしたら、『それはパパのお小遣いからだよ』っていうもんね。」
ダ 「そしたら子供と一緒に、『ママ怖いね~』って言うからいいもん!」


ダンナ様は気づいてなかったと思うけれど、アタシはだんだん泣きそうになった。

先日の女の人の泣き声を聞いた後、子供が出来ません ともし宣告されたら、
アタシはどんなふうに気持ちを切り替えられるかなぁと、少し考えてたところだった。
これから先、子供がいない生活は可能性として充分あり得る。
それは、きっとうつになっちゃいそうなほど辛いことではないだろう。
だって今、2人でシアワセだもの。

でも、そんなダンナ様の妄想ワールドを聞いて、
彼をパパにしてあげたい と心から思い、
リセットしてしまったことで 更に先延ばしになったことに涙があふれた。


リセットに落ち込むアタシを、「今回は俺のせいだから!量が少なかったからね。次は頑張るよ!」と
メールくれたダンナ様。


本当にありがとう。
早く、パパにしてあげたい。

ココロが揺れる。 [不妊治療]

金曜日、髪をばっさりアゴ下辺りまでボブヘアーにしてCutしました。
じつは!ラナは超ロングだったのに、6月に おっぱいの下まであった髪を鎖骨上までCut!
そして今回、かなり伸びていたので鎖骨下5センチほどまであった髪を アゴ下までCut!
思い切っちゃいましたね~!!
ダンナ様には、「どうしたの?子育てするの??」と笑われました。
ダンナ様はロング好きなので、たぶんまた伸ばしちゃうと思うけどねwwww
こんなに短くしたのはおそらく8年ぶり。 かなりのイメチェンです!


さてさて土曜日、注射に行ってきました。
特に問題も無く、いつもどおりに筋肉注射。
サクッと注射終わって、トイレによってエレベーターホールに行こうとしたその時!!!

すごい泣き声が聞こえてきたの。

赤ちゃんとか、子供じゃなくて。 大人の女の人の 泣き声。
すごくビックリして、心臓ドキドキした。



流産しちゃったんだろうか。 
もっと、もっと辛いことを宣告されたんだろうか---------。
たとえば? もう一生子供は作れません とか? ガンが見つかりました とか?
考えれば考えるほど、心が重たくなってきた・・・・×××。


一度目の流産の時は病院でぐしゃぐしゃになるまで泣いたけれど、
アタシあんなに大きな声で泣いたんだろうか・・・。
夜だったしな。12時前だったから誰も病院にいなかったからな。良く覚えてないや。


なんだか、どこの部屋から
(診察室なのか、内診室なのか、奥にあるオペ後にお休みしたりしたお部屋なのか)
声が聞こえたかはわからないのだけれど、
その声が耳から離れなくてちょっとココロが動揺した。


メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。