So-net無料ブログ作成
検索選択

オヤスミ周期はやりたい放題?! [不妊治療]

お休み周期中のラナでござんす!

『 お休み周期 素敵だ~!!!』って叫んじゃうよ。

いやはや、なんとも素晴らしい。
なーんにも考えずに毎日暮らせて、即効でHot Yogaに通い始め、
日曜日は楽しくゴルフスクールのコンペに参加してきました[ゴルフ]

もうすでに外は寒くて出たくない毎日なので、ホットカーペットの上で尺取虫になりそうだから
体質改善も込みで ホットヨガ。 すっごい汗をかいて超気もちぃ[いい気分(温泉)]
週1ペースで通うつもりです♪

                      [電話]

そうそう、体質改善といえば Myマミーから 「お友達の娘さんが不妊治療の一環で通った
漢方薬局を教えてもらったから行きましょう」 というお誘いをずーっと受けていて。
私はサプリメント「ワンズコンフォート」を始めたばっかりだったから乗り気じゃなかったんだけど、
ついについに、12月4日に行くことにしました。
HPを見てみたら子宝漢方薬局的なところだったので、信頼できそうかなって思って。
今回できるかも、っていつも思ってるからなかなか踏み出せなかったけれど、
お休み周期だから余計にこの一歩が踏み出せたのかも。

今回のお休みは、私にとって本当に正しい選択だったよ。
こんなに心が軽くなるなんて思ってなかったから。

先日の診察の後、Myマミーに 『お休み周期にしたよ』 と事後報告したら、
「お休みしたら、妊娠しやすい体質から遠のく気がするからなんだか後退してる気がするわ」と
最初は釈然としない感じだったみたいだけれど、最終的には納得してくれました。

来年からはクロミッドでなく、注射で排卵誘発だからね。ちょっとドキドキ。
漢方加えて、ホットヨガで血流良くして、来年はいい方向に進むといいなぁ~!
                   

病んでることは、自覚してます。 [不妊治療]

今日、診察でした。

先日のブログで悩んでいた お休み周期にしようか・・・・・・ は、今日になっても結論が出ず。
ずーーーーーーーーーっと 朝から悩んでおり。
11時~11時半の予約なのに、11時にまだ自宅で悩んでおり。

  2周期連続で、 休もう! 

とようやく決断して、ギリギリ29分ぐらいに飛び込んで病院に入りました。


妊娠する可能性のほうが低いんだから、今回もチャレンジしてみたらいいのに。  とは思いつつも。
でも、こんな時って妊娠したりするんじゃね? って思っちゃって。

妊娠しちゃったら、
  パパのマイルで(年末の帰省の為の)飛行機取ってるから、 無駄になって迷惑かかっちゃうし。
  それが嫌で、妊娠を秘密にして 7週とかなのに 飛行機乗っちゃって、
  しかも年末(だんな様実家)&年始(あたしの実家)とで2件もゴルフ入ってるから
  きっとそのままゴルフもしちゃう。
それでもって、あとで流産したらすごい後悔するし。だんな様に申し訳がたたないし。



って思ってさー。


これって、フツーーーーの人から見れば、 「考えすぎだよアンタ。ちょっとうっとおしいわ」 ぐらいに
見えるかもしんないけどさ。
不妊治療してると、こういうことばっかり考えてるんだよぉ~~~~!!!!


  精神病んでますけど 何か?


そんなわけで、頭の中ぐるぐるぐるぐる同じことばっかりずーーーーっと悩んで。

結局、「ラナが後悔しない方法が一番いいんじゃない?」 と言ってくれただんな様の言葉を胸に、


  そうだ! アタシのモットーは、 迷ったら買うな! 迷ったら止まれ! だった!!
                      (お買い物)      (運転)            
  (不妊治療と同じ土俵?!)

という、なんだかよくわからない理論で 「おやすみします」の勇気を胸に 診察室へ向かいました。



                           [病院]

それでね。今回、経血量がいつになく少なくて。1日目も2日目も、それほど量は多くなく、
3日目からはすでに軽い日用で充分な感じで。
でもさ、経血量なんて人と比較したことないしわかんないじゃん。
で、ポリープのオペしてからガクッと量が少なくなったので、
それは今までも先生にお伝えしてたんだけど、今回更に少ない感じで。

で、先生の見解としては 
 排卵後のチェックのときに子宮内膜の厚みは13mmあったから特に薄くなってはないとは思ってたけれど、  経血量の減 に加えて整理周期が34日→32日 に短くなってきてるのも少し気になるところで。  ひょっとしたらクロミッドの副作用が出てきているかもしれない。  だから、次の周期は排卵誘発を注射で行っていった方が もう通院して1年になるしいい頃かもしれないね。

というお話でした。

私としては、「おやすみします」の勇気を胸に飛び込んでいたので予期せぬ展開に
ちょっと頭がオーバーヒート気味。


更に更に、

以前は組み合わせてたから効かなかった(?ちょっとよくわかんなかったよ・・・・)
フォリスチム、本来ならこっちのほうが純度が高いから効果は高いと思う。
注射で誘発していく場合はこっちを使うと思うよ。

で、そのフォリスチムの自己注射のキットが新しくできたから、今会議室で説明会してるんだよね。

とのこと。

途中から入るのでも迷惑でないのであれば・・・・と 説明会に急遽診察室から直行で
参加することになりました。

                     [いす]

自己注、他人事だと思ってたけれど自分の身近な存在になるとは・・・。 というのが感想。
でも正直、通院頻度が毎日でもそれほど苦じゃないかなぁ。。。。。というのが今の思い。
だって病院まで車で10分だし。
病院ぐらいしか出かけるきっかけ無いから、引きこもり脱出にはちょうど良いぐらいだし。


っていうか、排卵誘発をどの方法でするかじゃなくて、今周期どうするかだった! と思い出し、
『やっぱり年内はお休みします』 とお伝えしました。

てっきりピルでコントロールするのかと思ったら 投薬中止 で様子見になりました。
1周期だけのお休みならピルなんだけど、2周期にわたるから だそうです。
そのまま自力で排卵するならそれで良いし、駄目そうだったら(絶対駄目だけどねー。)
リセット注射打ちましょう とのことで 次回診察はDay27 です。



夕方、MyマミーからTELがあり、色々言われた話はまた今度ー。

キタキタ。来たよ・・・。 [不妊治療]

1112.jpg

昨日。 下がりまして。
本日。 真っ赤ッかー。

あぁ。。。。。こんなに肌が荒れまくったのは 妊娠?!という期待はぶち壊されました。

なーんか、気落ちしたけれど、この間の落ち込みほどではないかな。
実は昨日体温下がった時点で、もう一泣きしたので(笑)今日はすっきりしてる。

更に更に、 次の周期はお休み周期にしちゃおうかな。 という気分に徐々になってきました。


精神的にかなりグロッキーになり。
肌まで心と同じようにぼろぼろになった今周期。
少し、お休みした方がイイのかなぁ とクールダウンして見れるようになった。

今までは、先生に『お休み周期にする?』と言われても、 イケイケGOGO!!だったけれど。
ちょっとスピードダウンしてもいいかなって思えてきて。


ついつい、手帳見ながら色々考えちゃうでしょ。
で、今日からの周期、通常のスケジュールで予定を考えると、
今日がDay1。 月曜日のDay5からクロミッド飲んで、 11/28頃タイミング。
12/17あたりにリセット or 妊娠かぁ。。。。。。


そんで、次の周期は 元旦あたりにタイミングってことになっちゃうわ!
無理無理。親の家でエッチ出来ませんし。

ふーん・・・・
ってことは、2周期連続お休みになっちゃうか。
それより、クロミッドだけではタマゴが育たない(8月経験済み)ので、
年末にフォリルモン注射の受診出来そうも無いから、(帰省するので)
必然的にリセット周期になっちゃうか。

うーん・・・・・。ならば今回は挑戦しておくかぁ。。。。





ブログ書きながら、アタマまとめてる感じだな。



月曜日Day5に診察があるので、それまでに考えようかな。
実行するならば、タイミング6周期目突入。
1年で6回しかチャンスが無い中で、3回目で着床したんだから!
と言い聞かせながら自分を元気付けてます。
ま、あんまり期待しなくなっちゃった。 そんくらいがいいんだろうね。


そろそろAIH勧められたりするのかなぁ?なんて思ってます。
母からは漢方どうなの?って言われてます。
漢方、悩むわぁ~!
 

高校球児並みに?! [不妊治療]

高校球児のように・・・・

ニキビがでておりますっ [バッド(下向き矢印)][バッド(下向き矢印)][バッド(下向き矢印)]
高校球児のほうが、眉毛そろえちゃって青春のニキビなんて見当たらないかもしれないわね。
ヤダヤダー。眉毛細い高校球児、反対~!

あ。話がずれちゃった。

ニキビですが・・・・週末あたりからアゴ周りにブワァァァッと出始め。
小さいのがおでこやら鼻の頭やらにまで・・・・ もうやだー。(/□≦、)


週末にLOFTで、以前より気になっていたAHAピーリング石鹸を購入。
photo.jpg
早速夜、お風呂で使ってみる。
泡立てて、顔を洗って、すぐに流さず1~2分置いて流す。 というわけなんですが!

しっかり泡立てて、顔に乗せ、少し待ってみようと思ったその時!!
ぐぉぉぉぉぉ~~~~~!!!! 目に入った~~~~!!!!!
ここまで痛いのは危険!ってぐらい、痛い。
洗顔で石鹸が目に入るなんて、そう無いことなのになぜ使用初回でこの事態?!
左目に激痛が走る中、1分待機せねば!と思った矢先に 右目にも入った!
モーーーームリッ! 即シャワーでしっかり流す。

はぁ。はぁ。(;´Д`A ``` 失明するかと思ったー。  (ちょっと大げさ?)


1~2分の待機が出来なかったので、再チャレンジ!
もう目の周りには乗せません。
1分経たないあたりから、 肌がピリピリピリピリ[どんっ(衝撃)]

そうでした。 思い出しました。
アタクシ、ピーリングを6年ほど前に皮膚科で受けたことがありました。
5回ぐらいのセットだったのですが、酸で角質を溶かすのに徐々に慣らす為、
おいておく時間を少しずつ伸ばしていったんだった。


つまりー!初回から2分を目指してはいけないんだった!!!  (-ω-)/

もう遅いー。 肌がピリピリピリピリピリピリ  イターーーーーーーーイ!!!

確かに、ニキビが出てないところはツルッツルになりましたが、
ニキビの皆さんは THE 炎症反応 という見事に赤みを帯びた状態。 ヒー。


もう、外にでたくない・・・ というぐらい、ひどいです。



そんな赤みを沈静化させたくてたっぷり化粧水を使おうと思ったら!!! 
化粧水がほぼ無くなっておりました~!!!!  マジカヨォ~~~~!!!
どうにかいろんな化粧水をかき集めてコットンパック。 やんなっちゃう。

               [病院]

翌日の今日、ゴナトロピンの注射(卵胞ホルモン・黄体ホルモンの分泌を促す注射)を打ちに病院へ。
看護婦さんが、「ラナさんって、浅田真央ちゃんに似てるって言われない??」 と。

じ・つ・は! 2年ぐらい前から、よく言われるんだなぁ。
しかも、スッピンで髪の毛お団子にしてる時に ふと鏡を見て、似てる!と自分でも思ったことがある。
フィギュアスケートの時期になると、よく言われるんでした~ww。
真央ちゃんのお姉さんの方が、美人だと思うんですが・・・ そっちじゃないのね。 ありゃマー。


                       [かわいい] 

病院のあと、先日ソニプラ(今はプラザって言うんだっけ。)で見かけたエテュセのニキビシリーズを
使ってみようと思い、買って来ました。 導入液って言うのと、化粧水。
34812.jpg

それと、雑誌で見かけて昨夜ネットで調べた TUNEMAKERS の原液エキスって言うのかしら??
ニキビ用に、 HPでのオススメレシピ通り 甘草エキス ・ 大豆エキス ・ セラミド を買ってきました。

よくよく考えたらさ、黄体ホルモンが出る注射を打ってるからニキビがグワァ~~と出るのはそのせいもあるんだよね。
だから、ニキビは副作用的な存在になってしまうのかなぁ。。。 

とは思うが! でも、誰にも会いたくないぐらい ヒドイのぉ~~~~!!!
でも明日は知り合って間もないお友達と一緒にお料理教室。
不妊治療のことは言ってないんだなぁ~。
ニキビを機に、話しちゃってもいいんだけどね。

はぁ。。。  ニキビが猛烈に出たときは 妊娠のサイン! 
・・・・・なんてこと・・・・・・・・・ないよねぇ~。  はい。期待せず2週間過ごします。


nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:妊娠・出産
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。