So-net無料ブログ作成
検索選択

のん気に過ごすってむつかしぃ。 [不妊治療]

ブログの左側のところ、プロフィール欄に今までの治療暦を書いてみました。
そんでもって、 「2009年中に妊娠するぞっ!」って意気込んでみましたww
えぇ、去年も同じ時期に同じようなことを言っておりましたが、なにか?(笑えない・・・)

タイミング7周期目。 Day16。 明日は排卵したかをチェックする診察日。
無事タイミングも取れ、後はのん気に待つだけです。

この のん気に っていうのが、難しいのよねぇ。
いろいろ考えちゃってさ。
前周期みたいに、おっぱいパンパンになるのかしら! なれなれ!!
チクビちゃんもでっかくなるのかしら!! ナレナレ~!!

                     [かわいい]

じつは、今周期、当初お休み周期になりそうだったんです。
というのも、GW中の注射について先生に尋ねられ、
「5月2日&5日が注射の日なんだけど、これるかな? 難しいようならお休み周期にしようね。」


2~6日の5連休はだんな様の実家に帰省する予定だったのでその旨お伝えすると、
「うんうん。無理しなくて良いから。お休み周期にしようね」 と言われ。。。
高温期を維持するhCG3000の注射は以前は打ってなかったので、
打たなくても平気なのかと思ってたからGW帰省するつもりだったの。

hCGは投薬しなくちゃ駄目なんですか? と質問したところ、
「クロミッドだけで排卵誘発してるときは必要なかったんだけど、FSHも追加してるから。
FSHでタマゴを育てると、高温期が短くなるのでhCGが必要」なんだそうな!
そうだったのかぁ。。。
どんどん薬が追加されてる・・・と悩んだ2008年夏の思い出。
今頃理解してるアタシ。 それってどうなんだ?


んでもって、お休み期間にする ということで収まり、ピルをもらって帰ってきたのだけれども。

11月から3月まで、お休みしてたところなのに、またオヤスミ?!?! と思ったら
ちょっと凹んできて。。。。。

だんな様に相談したら、「GW帰らなくて良いよ。元々結婚前までGWは帰ってなかったし。」と!
ダーリンありがとう[ハートたち(複数ハート)]
さっそく、Day5にクロミッドをもらうため、診察予約を入れたのでした。

そして、義理の両親には「俺の仕事が入ったんだよね~」とだんな様から電話してくれました。
なんだか嘘つかせちゃって。。。。心が痛む。
「アタシの注射があるって言ってもらって良いよ」って言ったんだけど、
「あぁ、いいよ。仕事って言っとけば。」 と気遣ってくれた。

実際本当にその後、5日の日にゴルフ接待が入ってしまったんだけどね。
でも、だんな様には本当に感謝してる。
だんな様のベビ子が心から欲しいと のん気に 待ち望む毎日です。
(全然のん気じゃねぇー。)


にほんブログ村 マタニティーブログ タイミング法へ
にほんブログ村

アタシただ今排卵中 [不妊治療]

たぶんね、今頃ね、排卵中。


クロミッド飲み終わり日の20日(Day9)、タマゴの診察。
右10mm、左10mmの成長が見られ、今周期もちゃんとタマゴが成長していることを確認し、
20日、22日とFSHの注射を投与。
Day13の昨日(24日)、診察に行ってきました。


通常ではDay15~16と、少し遅めに経過を見ているんですが、
今回はGWで先生の診察が28日のAMを最後に長期お休みに入ってしまうので
それに間に合わせるために、少し早めの投薬スケジュールでした。
投薬はしてるけれど、Day13で排卵サイズになってるんだろうか・・・というのが
正直不安で、やっぱりもう2~3日成長に必要・・・となってくるのかな?って予測してました。

あとね、成長してたら25日、そう本日の夜!タイミングを取ってね!なんだけど・・・・・。
だんな様が名古屋出張[もうやだ~(悲しい顔)]

まぁそれは、前日にラブリーすれば良いかなってかーるく考えてたんだけどね。


結果、昨日の診察では 右に17mm、18mmと二つ育ってました!
20mmOverでないから、先延ばしかな?って思ってたら 
「本日プレグニール(hCG5000)投与で明日タイミングね。」 と先生。
20mm超えてなくても平気なんですか?? と質問すると、
18mmを目指して育ててるから、大丈夫だよ。 と。 
ほほぅ。そうだったのか。


ラナ「実は主人が明日出張が入ってしまって・・・今夜でも大丈夫ですかね??」
まぁ大丈夫って言うだろうと思って質問したら!!


先生が フリーズした!!!!!


先生「・・・・・・・いつ帰ってくるの?」
ラナ「あ、えっとぉ~[あせあせ(飛び散る汗)] 日曜日の午前中には・・・」
先生「じゃ、帰ってきたらすぐ!午前中にね!!」


  先生のフリーズにビビッて、 午前中 と言いましたが、名古屋を出るのが午前中 です。。。。。
つまり、帰宅は午後!! 嘘ついてごめんなさ~~~~い!!!


注射の時に看護婦さんに先生がフリーズした話をしたら、
「先生、国内出張だったら『ついていける?』って聞くこともあるのよ。」
マジっすか~!!!!
排卵前に体内に精子を待機させとけば前日でも平気かと思ってたのですが・・・・
「でもやっぱり、排卵の時にタイミング取るのが一番ですよ」 とな。

がびーーーーーーーん。  



結局、今夜はラブリー[黒ハート]のつもりだっただんな様と相談し、
「明日名古屋に経つ前にしよう!」 ということに。
排卵後時間が経って注入するより、少しでも排卵に近い時間で事前注入がよろしいかと言う判断で。
ほ~んと、こんなに悩んでエッチしなくちゃならないなんて。

何はともあれ、真昼間の午前11時ごろにだんな様とラブリーし、
そのあとお布団でごろごろし続け(大量に出た!とご満悦のだんな様は出張準備)
ジュニア達がたれてこないように(その後のトイレで出てきちゃうのをできるだけ少なくしたいっ!)
腰を高くしてゴロゴロ。
今頃ジュニア達はしっかり泳いでラナのタマゴちゃんと出会ってるかしら!
がんばれ!ジュニア!&タマゴ!!!


にほんブログ村 マタニティーブログ タイミング法へ
にほんブログ村

排卵後のホットヨガ [不妊治療]

昨日から、クロミッド開始。
タイミング7周期目です。
なので、現在が 排卵後 なわけではナイっす。


昨日久々にホットヨガに行ってきまして。
ただ今、太もも裏側ががっつり筋肉[あせあせ(飛び散る汗)]
腹筋もいわゆる インナーマッスル! という感じのところが(え?分かりづらい??)少し筋肉痛。
肩甲骨を引き寄せる首下・背すじ上部 も痛い。

効果が見られると、うれしいよね♪


それでさ、11月からホットヨガに行きだしてたのでお休み期間だったから気にならなかったのですが、
みんなは排卵後~生理予定日まで、ホットヨガとか行ってるの??
なんかさ~。
アホくさいかもしれないんだけどさ~。

日ごろ汗かかない生活してるのに、突然の心拍数上昇に暑い空間!
これは体に危機が迫っている!! とタマゴちゃんと精子くんが 今回は駄目だ~ と
着床してくれないこととかって、あり??

って思っちゃったりしてさ~。

でも体は温まりたい と思ったので、ゲルマニウム温浴 へは行っちゃったんだけどね。この間。
気にしなくても良いのかなぁとは思うんだけどね。
今回は気にせず行ってみようかな。

 

やさぐれラナ子 [不妊治療]

やさぐれラナ子です。
やさぐれております。。

当然、やさぐれる理由は ただ一つ。

がっつり生理が きたーーーーーーー。  (テンション低めの、きたー です。)

あぁあ。
期待してたのにな。

でも一方で、ちょっと無理かもな って思ってたので、涙が出るほどではなかったですが、
日曜日だったこともあり、だんな様にぐずぐず言って、かなりうっとおしい子だったと思います(笑)。


もう自力で妊娠できる気がしなくなってきたよ・・・・。 って気分になっててさ。

でも夜寝る前に、 「あ~でも去年ポリープ取ってから、6回目のタイミングだったんだ。」ということに
気づきました。
タイミング5周期目まではブログにちゃんと書いてたのに、
お休みしたのもあってすっかり忘れてた。
もっとやってるつもりだったから、 ちょっと気が楽になった。

でもだんな様は、「え?もう6回???まだそんな回数こなしてない気分だったよ。」だって。
意外。やっぱり1クールに何度も病院通いする私たち 妻 の方が、
精神的にも「こんなに通ってるのに・・・」という気分になっているんだろうな。
(私たち って書いたけど、みんなもそうよね?そうよね??)


でさ、急に思いついたのが、 「30歳過ぎてるし、タイミング6回やったら 次 AIH???」
一般的に、そのように聞いてたきがして。
でもうちの先生がその方針なのかは分からないんだけど。
ひょっとして、明日の診察でそんなふうに言われるのかなぁ??

ちょっと、まだまだAIHは遠い気がしていたので、少し構えてしまうよ。
ちっとも心の準備ができてない。
って先走りすぎかしら。 うーむ。よくわからん。



実は、AIHについては夫婦間で話し合ったことが特に無く。
昨日、生理が来てがっつり沈み込んでた時に、
「ラナはこんなに毎回注射打って漢方飲んでがんばってるのに、
ダンナ様はいつ煙草やめてくれるのよぅ。
煙草吸ってると、精子の形が奇形になって正常じゃないんだから~~~[ちっ(怒った顔)]
と八つ当たりすると、
「そんなこと言われるぐらいなら、不妊治療やめちまえ。」 と言われてしまいました。


あ~、なんか文章にすると、 ひどいね。 だんな様の言葉(笑)
そんなきつく言われたわけじゃなし、アタシもかわいく
「ア"ァ??やめねぇし!!」 と (え?!かわいいとは思えない?www)
お返事しましたから 喧嘩になったわけじゃァ無いんだけどね。

でも「あぁ。よくみる不妊治療夫婦の会話だなぁ」 と一歩引いた目で思ってしまった。



とりあえず、明日の診察行ってくるよ。
AIHって言われるのかなぁ? 

もう考えて先走るのはしんどいので、 な~んにも考えずに行ってみます。



来たか、来たか・・・・?! [不妊治療]

次の診察 = 妊娠判定日 は4月14日~。

あ・ あ・ あ~と 6日間~♪

ま。ま。 待ちきれないざんすー♪


というのも。

じつは。

今回は、かなり、有望なのではないかと思っておるでござるよ! 


と言うのもと言うのも。

体の変化的に。 おや? おやおや??? という感じなんです。
昨年にはこんなの無かったと思うんだけど・・・・。 
ブログ読み返すのもめんどいので いままでには無かった と思っております(笑)


1つは、 下腹部痛。
最近はほっっとんど生理痛の無いアタクシ。
なのに、排卵日から5日目ぐらいから、、、かな?連日、時々、下腹部痛。
生理痛ならではの、子宮あたりがな~んだか、しくしくってほどでもなく
ただ重いってわけでもなく、子宮が少しど~んより痛い。 
あれの、痛みが小さいVer. みたいな感じ。

でも最初は、またポリープ再発?なんかめんどくさいことなってるのか?とか少し思ってたんだけど、
よく考えたら・・・・・ 着床の時期なんちゃうん~!!(適当大阪弁)
って思って!

実は約3年前の妊娠時、生理予定日にとてつもない生理痛に襲われて、
子宮が痛くて痛くて、バファリンを飲んで。
その後妊娠が判明して、
先生に「赤ちゃんが子宮のベッドにぐいぐい潜り込むときに痛むことがあるのよ」と
いわれた経験があるんです。

痛みの種類は ぜ~んぜん違うけれど、 下腹部痛 = 潜り込んでる?! と
楽観的に考えております♪♪♪
おとといは、夜眠りにつくときに痛くて、バタンキューのアタクシが30分以上寝付けなかった。
着床の痛みだと今は思ってるんだけど、 ぜんぜん違う何かだったら・・・・

最悪だ!


二つ目は、 ただのぐうたら?
やったら、寝る。寝れる。 ひどかったのは昨日。
前の日も寝すぎたためか、鼻が詰まって苦しいからか、
5時代に目が覚めて、二度寝・三度寝を繰り返し、7時に起きて
掃除機などをかけ終わった後、10時半ぐらいから寝て。
1時過ぎに起きて、お昼ごはんを食べて、 テレビが面白くなかったので また3時ぐらいから寝て。
5時過ぎにだんな様からのお買い物頼まれ電話で起きたけど、
「アタシ花粉症で外出たくないのに!」と またふて寝してww
7時に じゃぁしょうがない と電気屋さんへお買い物に行って・・・・・ という感じ。
飲み会で遅く帰ってきただんな様と2時前ぐらいに就寝。 バタンキュー。

・・・・・って、昨日は何時間寝たんだ? 昼寝だけで、6.5時間!!!!

でも良く考えたら、眠くて眠くて・・・という睡眠ではなく、 なんだか寝ちゃえ っていう感じで。
ただの花粉症で体がしんどがってるだけかも。
ちぇー。


あともう1つ。

乳首が! でかい!! 痛い!
なんだか、変なサイトを覗きたい人の検索ワードに引っかかっちゃいそう(苦笑)
おっぱいがね、張るのは分かるんですよ。 しかし、hCGの注射を2回目を打つ前後辺りから、
現在授乳中 並みの BIG乳首ちゃん!
倖田來未の着け乳首もびっくり!

思わず、搾ってみちゃったよ(笑)乳汁出ず。よかった。
出たらそれは更にホルモンバランスヤバシ。


でもこの体調変化は、ただの注射効果かな~。
3本目のhCG注射を打つ前に、がっつり張っていたおっぱいだけは一度しぼみかけて、
花粉症もかなりひどくて、
な~んだ、今回も妊娠無しか~。 って思ってたんだけど、
3本目のhCG注射後にもう一度胸の重量感が戻ってきておっぱい重ため
(とはいってもCカップなので、垂れる程は無い。 残念。)
しかし、授乳中乳首はしぼむことなく継続中。

あ、でも今日は、乳首ちゃんはそれほど痛くなくなってる。。。
変わりにおっぱい (特に左)が張ってきてる・・・。
左右対称じゃないと、困るんだけどぉ~。。。。

果たして、この体調の変化たち、どうなんだろう・・・・・。 

妊娠初期の、体調変化って、 どうなのよ!!!


と思って!

みんなの妊娠初期の体験談を、 熟読!!!
http://www.ikujizubari.com/sign/pregnancy.html


みんな、ぜんぜんチガ~~~~~~ウ!!!
いつも張るおっぱいがちっとも張らなかった人もいれば、がっつり張ってる人もいるし・・・・。

やっぱり結果は分からずですな。 今 超っ早フライングをしたら、がっつり陽性反応が出ます。
だってhCGの注射打ってるんだもぉ~ん。



結局、果報は寝て待てですな。
本日も、寝ます。  グスピー[眠い(睡眠)]


お休みの間に [不妊治療]

お休みの期間中、1~3月とフルタイムでお仕事をしてました。
たくさんのお友達ができて、年代もさまざまだったのですが。

その中で、結婚10年目、38歳の素敵な姉さんがいました。

結婚10年目で子供なしって聞いて、なんとな~く 仲間? というテレパシーも
感じてしまったので、
「ひょっとして、治療とかしてた? アタシ今、結婚5年目で不妊妻真っ最中なんだ~」
と話しかけたら、テレパシーはやはり的中。

「やったやった。今は何にもしてないけど、AIH3回やった。クロミッドとか飲んだよ」
って。
なんだか、ネットの世界だけでなく不妊の仲間を見つけてしまった感じで、
急に親近感(笑)

しかも、同じく流産経験ありだった。 
飲みながら聞いてた周りのほうが、
あっけらかんとしててそんな悩みを抱えてるように見えない二人に対して、
ずーん。。。。って来てた。(かなりの酔っ払いたちの集団だったからねwwその夜は。)


その姉さんが、 「アタシ、再来年産むの。」
っていうからさ。
てっきり、 体外用の蓄えのためにお仕事来てるんだな! って思ってたら、
「ううん、ただそんな気がするだけ。」
ってまたなんとも能天気な!

みんな、「それって40才になってるんちゃうん?!」「何で来年でなく、再来年?!」
って突っ込みを入れてましたが
なんだか、 
不妊治療によって、人には見えない、計り知れない思いや経験を抱えて今に至ってる姉さんの、
ふわふわした「 そんな気がするの♪ 」 っていうかわいいコメントに、
ちょっと胸キュンだった夜でした。

                      [かわいい]

それとね、先日京都日本海側に旅行に行って、帰りに城之崎温泉に立ち寄り、
「子授け・安産」 の湯 : 柳湯 に入ってきたよ~ん[いい気分(温泉)]

これまで子宝温泉とか、ちっとも興味を持ってくれなかっただんな様に
だめもとで、「ちょっと足伸ばせば城之崎に子授け温泉あるよ~」って言ったら、
「ラナは、子供は授かるんだよ。でも育たないだけだから。ちゃんと授かるんだ。」って
妙に ”妊娠はするけど出産まで行き着かないだけなんだ” って強調するからさ~。

なんかそれって・・・・・不妊に不育?!って気分になってちょっと感じワルー[パンチ]
って気分でしたが、負けじと 「子授け・ 安産」ですから!
産むまで面倒見てくれるよ(もはや神様?!) とアピール。
でもあんまり興味なさそう。。。。。


しかし!翌日の昼に、じゃぁ帰路に着こうかと言う時になって 急に!
周りにいたおっちゃんに聞こえちゃってる声で、
「子宝温泉行っちゃう~?[揺れるハート]」とだんな様から誘ってくれたっす~!

これを逃す手は無い! とワクワクでいた場所から2時間弱かけて、城之崎へ行ってきました。

風呂に入ってた時はクロミッド服用期間の最後のほうだったので、
タマゴ~育て~♪タマゴ~育て~♪とお腹をさすりながら入浴しちゃったよん。
そのおかげで2個も育ったのかなぁ~? 


んなわけないか!



ごぶさたっすー。

皆様、あけましておめでとうございます。

って4月5日の今日 ご挨拶しちゃうぐらい、不妊治療ブログを放置しておりました。
1~3月お仕事に行っており、めちゃ忙しかったことと、
不妊治療をお休みしていたこともあり、すっかりご無沙汰しちゃいました。

でもね、頭の中から 不妊治療 をすっかり追い出しちゃった毎日があったことは、
私にとって良かったと思う。
しっかりお休みしてよかったなぁと思ってます。

その間、お高い漢方は時々サボっちゃいながらも飲み続けて体質改善に努めておりますよ!
そんでもって、3月下旬から、治療再開しております。

                   [リボン]

11月13日からの生理を最後にお休み期間に入って投薬を全くせずに放置したところ、
やっぱりカッチカチのPCOSな卵巣により排卵+生理はちっとも来ず。
放置は年明け位までね と先生から言われていたので1月20日に診察に行って
そこからはピルで毎月生理をコントロールしておりました。

で、3月12日の生理から今クールより治療再開。
クロミッドの副作用で子宮内膜が薄くなって(エコーでは充分測定できるが)
経血量が減ってきているのかなぁ?と11月のお休み前には思っておりましたが、
結局お休みしたこともあり、これまでと同様の 
 クロミッド+プレドニン → フォリルモンP75 でタマゴを育てました。


そんでね!そんでね!!!

しっかりお休みしたおかげか、 12月から服用している漢方のおかげか、
左に23mm、23mm / 右に14mm、12mm (こっちは排卵しないだろう)
ということで!左に2個も排卵サイズが成長しておりました~!!!!!

   うっれしぃーーーーーー!!!!


カモンッ 双子! と言いたいところだけど、もう欲は出しません。
二つのうち、一つでいいから受精して、着床してくれたら幸せ。


排卵の注射 hCG5000で排卵を促し、二日後の排卵チェックで排卵終了を確認
&OHSSにもなっておりませんでした。
現在は通常の流れ通り、ゴナトロピン(hCG3000)を投薬中。
高温期をしっかり維持させているのです。明日が最後の3回目。

それが終われば!  次の診察は 14日! 妊娠判定日っすー。

14日より前に生理が来ないことを祈るっ!!!


でもさー。スギ花粉が3月中旬に終わったと思ったら、ここ4日ほどヒノキにがっつりやられててさー。
花粉症にかかってるときって体内のホルモン?バランス崩れ気味で妊娠しづらいって
聞いたことがあるのよ。
なので、ちょっとあんまり期待せずに待つことにしてます。
薬飲みたくないから、 すんっっっごい しんどい。



そうそう、ちっとも皆さんのブログにお邪魔できていないの~。ごめんね。
誰か妊娠してたりする?!うひょ~!ドキドキするっ!
ちょっと今日はお家がぐちゃぐちゃでお掃除に励む予定なので、
来週の平日にお邪魔しに行きマッスル。

メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。