So-net無料ブログ作成

きたぜ!おしるし!! [妊娠後期]

今日から39週! 予定日まであと1週間となりました。

そんでもって、今朝6時にトイレに行ったら! パンツにピンクの ぽつん が!
オヤっと! これはおしるしではないか! 
そのあとティッシュにしっかりおしるし ついてます。 今も。
おしるしってこんな感じかぁ~。 って気分。

おしるしが来ても、 陣痛まで数日~数週かかる人もいるそうですし、
数回の人も 連日おしるし有り の人もいると マタニティクラスで言われてるので
あわてることも無けりゃ、 まだ う~ん、いつだろうねぇ という感じだけどね。

友達にメールしたら、 『朝におしるし来て、15時に出産したよ!』 と返信有り。

とはいえ、 子宮口2cmOPENを2週間続けているアタシとしては、
『子宮口2cmのその日のうちに8cmまで開いたよ!』 
『子宮口2cmの翌日に産んだわ!』 と 
みんなから過去の報告書を戴いたけれど まだこんな感じだから、

やっぱり 人は人 アタシはアタシ なんだなぁ~って感じよね。


そんなことよりまだ人生初の編み物 ベビーのベスト が出来上がってないのよ[あせあせ(飛び散る汗)]

そっちの方が 焦ってます。 



とか言いつつ、 まだ着替える途中で ユニクロ キャミ姿でブログかいてるけど。
くしゃみしちゃった。 父のPCモニターにつば飛んだ。 スマン 父。


週末は旦那さまが来てくれてました。
土曜日の深夜に 3:30~7:00ごろまで前駆陣痛が続いたんだけど 結局短かった間隔も
延び延びになって終わっちゃった。

昨日の日曜日は朝からマタニティヨガを1時間やって、(なんだかようやく マタニティヨガDVDが活躍)
昼に1時間ウォーキング、 午後に50分 犬の散歩 で
陣痛待ちというより、 水曜日の検診でグリグリされるのが恐怖で歩いてる って感じですが、
旦那さま(&ゴールデンレトリーバー) の協力の下、 臨月妊婦 運動がんばってます。


臨月になると、ベビちゅんの胎動が分かりづらい・・・ とかって言いますが、
うちのベビちゅんの胎動は 子宮口付近が ズキンッッッ!!って痛いことが増えてきて、
もはや 胎動痛なのか、 前駆陣痛なのか、 ホントの陣痛なのか、 
わ~け~が~ 分からん。

でもベビが寝ると楽になるので 胎動痛だったんだと思いますが
昨夜は19-22時代に ずっとそんな感じで 
イタッ! 痛ったぁ~!! イテテテテ!!! と私の声が常にするので
みんな、「今のは何痛なの?!」 「今23分よ。」 と 外野の方が ドキドキしてる感じでした。


さてさて、 このあとどうなることやら~!

もう3000gは超えてるみたいだし、 とはいえ まだ予定日まで1週間あるから焦らなくていいし。
適度に運動して 焦りながら編み物したいと思います。


妊娠線が出来てた~!とショックを受け、急いでバイオイルを塗ったりしたんだけど
数時間後に見たら何にも無かった~。 やっぱり腰ベルトの痕でしたww
ベビちゅんと海外行って ビキニ着なくちゃいけないからね! 良かった! って旦那さまに報告したら
妊娠線あっても ビキニ着れるでしょ? と言われました!

そのあたり、どうなの?! みんな気にしないわけ?!

っていうか、 ビキニが着れるお腹に戻す方が やっぱり大変なんでしょうな~!


にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠・出へ
にほんブログ村

38週検診 グリグリする? [妊娠後期]

いやぁどうもどうも。

毎日アイスクリームを1個 コツコツ食べているラナでございます。
痩せ男な旦那さまの体重をすっかりオーバーしてしまいました。

ふふん。 良いのさ良いのさ。 もうすぐベビちゅんは出てくるんだから。
いまさら糖で引っかかっても 良いのさ良いのさ。 あとちょっとなんだから。

と、勝手に開き直りつつ、検診の前日だけ ちょっと我慢をしている チキンハートな31歳です。


今日は検診日でした!
37週の検診から、NSTをするのですが、

あーたーしーーーー。 全然張りに気づいてないのね。
先週もそうだったんだけど、 今週もだったよ。。。

10~15分ぐらいの間だったと思うんだけど、看護士さんいわく8回ぐらい張ってたらしいのよ。

でもアタシは 村上春樹 1Q84 を読み始めたばっかりで、座った角度も悪くて、
あぁ、ベビちゅんの胎動が 肋骨に当たって痛ぇなぁ。。。
本のをお腹のくぼみに乗せれたら便利なのになぁ・・・ とかしか思ってなくて、
どうやら肋骨が痛い と思っていた状態は 張っていた 時だったらしい。

おほほ。 本当に陣痛に気づくのかね? と不安になりましたが、
陣痛は痛いから ちゃんと気づくよ 大丈夫!と笑われました。

なら良いけど。


ベビはしっかり下の方に下がってきてくれていて、
もう頭蓋骨のサイズが測りづらい位置にいるそうです。
週末に安静にしてたせいか、子宮口は2cm開きのままでした。

推定は3004g。 頭蓋骨が下の方だから ±200gの誤差があるけどね~。


「子宮口グリグリして、陣痛促しても良いけど・・・どうする? どっちでも良いよ。
 予定日までまだあるし、 予定日過ぎてたら絶対させてもらうけどww」と言われ、

心の準備が!  (→まだ出来てないんかい!) 

えぇ、出来てませんよ。 

そんなわけで、 うぅん・・・・・とあいまいな返事のままで 特に刺激をしてもらわずに帰ってきました。
来週の検診(29w2d)でまだ陣痛来てなかったら グリグリするから がんばって歩き回ってね!と
指導を受けました。

ひ~! グリグリって痛いんでしょ?!

しょうがね。 歩くか~。


ベビちゅんは エコーのときに手を口に当ててました[ハートたち(複数ハート)]
指吸いチュパチュパ ベビちゅんでしたよ!と旦那さまにメールしたら、 

写真! と即レス。 仕事中のはずなのに。 連絡をわくわく待っていたらしいww

そんでもって、 子宮口グリグリの話をしたら、 早くベビちゅんに会いたい旦那様は
「してもらったらよかったのに~。週末に出産になったらちょうど良いし♪」 てなノリで。


おぉい!痛いのは アタシだよ! 


まったく[バッド(下向き矢印)] 
まぁ、一人暮らしがんばってるもんね。 寂しいのは分かるけどね。


そんなこんなで、とりあえず今日ウォーキング1時間ほどしてきました。
あぁ。毎日がんばるぞな。 グリグリ怖いもん。 


ずっと 出来てない♪ と思っていた 妊娠線。
・・・・お風呂に入る前に、おへその左隣に 縦にうっすら縦線が入っていることに気づきました・・・。
毎日つけているお腹ベルトの痕だと思っていたのに、よくよく見ると・・・・ ウソ~ん。
うっすら・・・ではありますが・・・。 凹むわー。

にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠・出へ
にほんブログ村

今日から38週! [妊娠後期]

どうも~。 今日から38週に突入しました!

ふ~!両親不在の週末を、無事乗り切りました!

満月! 大潮!!  
月に向かって、 ワオ~~ン って言わないように 月を見ないようにしてました!
って、関係ねー!

そんな中・・・ 満月にベビを産んだブロ友 macちゃん!!! おめでと~う!![ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]

37週2日 (で合ってるかな?)で見事 スゥウィィィィ~~~~トな 
きゃわゆぃ 女の子を出産されました[ハートたち(複数ハート)][ハートたち(複数ハート)]

ガッツリ破水からの出産だそうです。
ブロ友 レイさんも破水スタートだし。。。。
12月28日に第2子を出産した友達も 破水スタートだったし・・・。

なんだか、破水スタートって、こんなに割合多かったの?って思うのですが。


私の中で、 破水=急いで病院にいかなくちゃ! な訳で、
入院グッズに最後につめるもの 
(コンタクトやら めがねやら 化粧水やら ケータイ充電器やら・・・)
を あたふた詰めて、絶対に忘れ物をしそうだ なパターンなので、
陣痛スタートがいいなぁ~。

3000g越えが良いだの、 連休にぶつかってくれると旦那さまが助かるだの、
陣痛スタートが良いだの、 未だ他人事なくせに 要望だけは相変わらずワガママなラナです。



今ごろ お腹の中のベビちゅんは 


 やれやれ この母親 この先思いやられるよ フ~。  ε=(‐ω‐;;)


って思ってるに違いない。


すまんね!ベビちゅん!! 

今も お腹の中いい加減狭いんですけど? 的な強烈な胎動を頂戴しております。



週末の弟の結婚式に前日から乗り込んだわが両親、 JRの停電事故にガッツリ巻きこまれ・・・。
翌日の挙式では 着物の帯をキツク締め上げられて 最後には眩暈がとまらなかった 
My Mother。
挙式後の夜にはホテルで38.5℃の発熱。 
今日も一日ベッドで休んでおります。。。 めちゃ辛そう。

そんなわけで、 今陣痛が始まると、 ベビのグランマはマジ死にしてしまうので
狭いお腹の中だけど、 
もうちょっとだけ、 もうちょっとだけ、 待ってね~ と話しかけているのでした。



先週の水曜日に 子宮口2cmだったけど、 
週末安静生活してたから こういう時って子宮口閉じたりするんかな??
今日も雨だから ぐうたら生活続行だし、 結局いつごろベビちゅんは出てくるんかな~ と
相変わらず 友人が訪ねてくる的 連絡待ち気分です。

こんなに ピンとこないもんかねぇ。出産って。
 

昨日旦那さまに 久々に腰痛が来た。 とメールしたら 即TELが来た。
今日は 離れの部屋にケータイおきっぱでお昼食べてたら、着暦ガンガン残ってた。
どうやらアタシは 旦那さまをかなり心配させているらしい。 
子宮口2cmあいてる って報告したら、 翌日に産んだ ・ その日に8cmまで行った という友達が2名もいて
それを聞いてかなり差し迫っていると 旦那さまの方が実感しているのかも~。
 


にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠・出へ
にほんブログ村

メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。