So-net無料ブログ作成
前の10件 | -

第2子不妊 すたーと! [第2子不妊]

ベビスケは1歳8か月になっております。もうすぐ1歳9か月。

次はまだ? なんて言葉が年配の方々から聞こえてきます。

同月齢のママ達は ちょびっとずつ、二人目がおなかにいるの~ っていう人もいるけれど、
まだおっぱい卒乳できない~!っていうちびっこもいる環境で
イヤイヤ期がはじまって こんなに手がかかる12キロをそだてながら、つわり?! って感じですが、

ボーっとしてても排卵しない 気まぐれタマゴ の持ち主 ラナですから、
ついに 第2子不妊として 不妊クリニックの門を叩きました!


また不妊治療か~。 

しょうがない。



今は引っ越してきて東京に住んでいるので また病院は一から。
本当にじっとしてないちびスケと一緒に受診なので、一時保育が預けやすい場所にあることと、
連れて行った際に キッズルームがある ということで
自転車で通える U産婦人科に行くことにしました。



んで、結論から言いますが、  一時保育も利用したけれど、「じゃぁ次は明後日きてね」 っていう
感じの中、なかなか一時保育も毎回は使えず 連れて行くこともたびたび。 
1時間待ちはざらで 2時間子供をキッズルームにいさせた日も。

しかも、OHSS になって腹水たまったこともあるので、ガンガン投与できないなぁ 
という先生の考えからちょっとずつ投与して排卵誘発させていったのですが 
結局卵は大きくならず。


公園に行きたい盛りなのに、連日夕方の診察につきあわせて 
静かにできるはずもない月齢のちびスケに「静かにねっ」って言い続ける環境…。
しかも卵は大きくなんないし、ちびスケが一番かわいそうで・・・・。


こりゃだめだ。 焦ることないや。

と、さっそくお休み宣言してきました。


今回も排卵誘発に クロミッド+フォリルモンP を使ってもらいましたが イマイチ反応悪い。
お休み期間に 漢方で体作りをすることにしました。



お金はかかるけれど、急がば回れだと思って。


東京に住むことになったら行ってみよう と思っていた 銀座の有名漢方薬局。
11月18日に予約が取れました。

この日はお菓子教室に行く予定で 一時保育を予約してたのですがww
ちびスケには一時保育行ってもらって、 銀座で漢方デビューしてこようと思います。


前回の不妊治療も 岡山の漢方の先生にしっかり見てもらって授かったちびスケ。
漢方は合ってるなぁという印象なので、私にとってかなり前向き発進です♪


アタクシ33歳。まだあきらめることはないと思うのよ!
漢方のお金はかかるけれど、旦那さまはOKしてくれてるから、頑張ってみようと思う。
「ちびスケをお兄ちゃんにしてあげたいね。きっと優しいお兄ちゃんになるね。」って
言ってくれたから。

漢方、煎じて飲んだりする大変なタイプかなぁ~。ドキドキ。

そんな感じで、のらりくらりブログ更新 再開しま~す!

今日から3ヶ月! [出産記録]

お久しぶりです こにゃにゃちわ~。

ラナ’s Baby べびちゅんは すくすく・・・・ぐんぐん・・・・ずんずん・・・・どんどん・・・・・!!
大きくなって。

今日から3ヶ月になりました!


じつは。

既に。

7.5キロあるんです~~~~!!!!  


完母なんです!どうにもこうにも、おっぱい吸い付きまくりBabyで!!
1ヶ月検診で5キロ越え。
4月20日に助産師訪問してもらい、 6920g。。。

大人の体重計で抱っこしての体重計算ですが7.5キロありそうです。


そんなベビちゅん。

どっちかって言うと、かなり手のかかる子で。

生まれてすぐの頃から 抱っこ抱っこ抱っこ抱っこ!!!!!!! と泣き叫び、
パイパイ!パイパイ!パイパイ!!パイパイ!!! とツバメの巣から子供達が顔を出して
お母さんツバメから餌をもらおうとする姿さながらのおっぱい探し。

入院中や2週間検診では
「まだお腹から出てきて不安だからおっぱいにしがみついていたいのよね~」と
アドバイスをもらっていましたが、そんな生活を続けていたら 73g/dの増え。

色~んなトラブルが細々とありましたが、本人健康優良体で本日を迎えております♪

っていうか、でかすぎるだろう!
母子手帳の成長曲線 上限ギリギリっす。


ラナのブログ、更新しないのぉ~? 俺楽しみなんだけど。 書いてよ。

と言ってくれる 旦那さま。
いつの間にやらファンになってくれていましたww

とはいえ。 パソコンに向かうのだって、 
「抱け! 立て! 揺らせ!!」 とぐずりわめくベビちゅんとの生活では無理ってもんで。
調べ物するのも立って片指キーボード。
なかなか無理よぅ。。。

ちなみに、今は 洗濯物を干すために必須 となった 
ベビービョルンの抱っこ紐のなかでベビちゅん熟睡中。

来週はBCG。 BCG過ぎるまであまり人ごみには行かないようにね と言われ、
超人ごみ には行かないように 連れまわして出かけまくっております。

もちろん、ベビちゅんを最優先でね!!

このブログ、どうしよう・・・とか言いながら結論出ずにいますが、もうじき閉鎖かな~と思ってます。

かなりの皆さんに読んでもらってたのよね! 
ブログを通じてお友達になったみんな、本当にありがとう!!
今までROMってくれてた皆さん、 どうもありがとう!

って 今日で締めるんではないのですが。

そこまで手が回らないので も少し 放置ってことで!

もし良かったら 今まで読んでくれてた方、コメントちょうだいね!



最近声を上げて キャハハハハ!!と笑うことができるようになり、あまりに可愛くて夫婦二人感動して涙が出ちゃいました。
赤ちゃんってすばらしい!!

にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠・出へ
にほんブログ村

無事、出産しました~♪ [出産記録]

ご報告で~す!!

2月の連休に産まれてきたら良いな~。そしたらパパちゅんが毎日抱きしめに来れるよ!
その辺りで産まれておいで~~  って話しかけてたら!


見事連休の初日
予定日より5日早い 2010年 2月11日  3052g 50cm の男の子を出産しました~!!


陣痛から19.5時間。初産としては平均的な時間みたい。

おっぱいマッサージをしていたおかげか、 カンガルーケアでベビちゅんを乗っけられた時から
おっぱいが タラ~タラ~ としっかり出てくれて。
きちんとほぐしてあったおかげか 乳首が切れることも無く。

すっかり甘えん坊おっぱいマンなベビちゅんに振り回されて 四六時中 という言葉がぴったりなほど
常に乳丸出し生活をしておりますが おっぱいビュンビュンでて 苦労は無いです。
生後2日で乳首が切れて泣いてたママもいました。
プレママの皆さん、お腹が張らない程度に 乳首はやわらかくしといた方がいいよ~!!

4人部屋入院生活はめちゃ楽しくて、 
助産師さんたちに「いつもこの部屋は 修学旅行みたいね~!」と言われる始末ww
でもそのおかげで 毎日メールするママ友もできました。 

黄疸で3日退院が延びたり、おろ以外の出血があったり(また機会があれば書きます)
何もかもが順風満帆とはもちろん行きませんが、 
めちゃ楽しく振り回されておりま~す♪
だんな様も もちろんぞっこんですよ~ん。 毎週会いに来てくれてます。


さてさてこのブログ、不妊治療の頃から書き始めて皆さんにメンタル&情報面でいろいろと支えられ
不安でいっぱいの妊娠生活も楽しく過ごすことが出来ました。
改めて、 本当にありがとう!!

今後 ブログを継続するか否か、どうしようかなぁ。。。 って考えつつも、 まだ答えが出てません。

当分はベビちゅん中心で この報告記事もすっかり1ヶ月遅れ。
なかなかPCに向かうことが出来ないだろうなぁ。。。 って感じ。

ま、ゆっくり考えますわ!

ってことで 一応ご報告でした~!!


まったね~ん!!


入院中に オリンピックが始まって退院する頃には半分終わってたよ!
シャバの情報が遮断された生活で、最後にはケータイTVで明け方のニュースを見たよ。
党首討論とか見て 心の平穏が取り戻されたww

にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠・出へ
にほんブログ村

きたぜ!おしるし!! [妊娠後期]

今日から39週! 予定日まであと1週間となりました。

そんでもって、今朝6時にトイレに行ったら! パンツにピンクの ぽつん が!
オヤっと! これはおしるしではないか! 
そのあとティッシュにしっかりおしるし ついてます。 今も。
おしるしってこんな感じかぁ~。 って気分。

おしるしが来ても、 陣痛まで数日~数週かかる人もいるそうですし、
数回の人も 連日おしるし有り の人もいると マタニティクラスで言われてるので
あわてることも無けりゃ、 まだ う~ん、いつだろうねぇ という感じだけどね。

友達にメールしたら、 『朝におしるし来て、15時に出産したよ!』 と返信有り。

とはいえ、 子宮口2cmOPENを2週間続けているアタシとしては、
『子宮口2cmのその日のうちに8cmまで開いたよ!』 
『子宮口2cmの翌日に産んだわ!』 と 
みんなから過去の報告書を戴いたけれど まだこんな感じだから、

やっぱり 人は人 アタシはアタシ なんだなぁ~って感じよね。


そんなことよりまだ人生初の編み物 ベビーのベスト が出来上がってないのよ[あせあせ(飛び散る汗)]

そっちの方が 焦ってます。 



とか言いつつ、 まだ着替える途中で ユニクロ キャミ姿でブログかいてるけど。
くしゃみしちゃった。 父のPCモニターにつば飛んだ。 スマン 父。


週末は旦那さまが来てくれてました。
土曜日の深夜に 3:30~7:00ごろまで前駆陣痛が続いたんだけど 結局短かった間隔も
延び延びになって終わっちゃった。

昨日の日曜日は朝からマタニティヨガを1時間やって、(なんだかようやく マタニティヨガDVDが活躍)
昼に1時間ウォーキング、 午後に50分 犬の散歩 で
陣痛待ちというより、 水曜日の検診でグリグリされるのが恐怖で歩いてる って感じですが、
旦那さま(&ゴールデンレトリーバー) の協力の下、 臨月妊婦 運動がんばってます。


臨月になると、ベビちゅんの胎動が分かりづらい・・・ とかって言いますが、
うちのベビちゅんの胎動は 子宮口付近が ズキンッッッ!!って痛いことが増えてきて、
もはや 胎動痛なのか、 前駆陣痛なのか、 ホントの陣痛なのか、 
わ~け~が~ 分からん。

でもベビが寝ると楽になるので 胎動痛だったんだと思いますが
昨夜は19-22時代に ずっとそんな感じで 
イタッ! 痛ったぁ~!! イテテテテ!!! と私の声が常にするので
みんな、「今のは何痛なの?!」 「今23分よ。」 と 外野の方が ドキドキしてる感じでした。


さてさて、 このあとどうなることやら~!

もう3000gは超えてるみたいだし、 とはいえ まだ予定日まで1週間あるから焦らなくていいし。
適度に運動して 焦りながら編み物したいと思います。


妊娠線が出来てた~!とショックを受け、急いでバイオイルを塗ったりしたんだけど
数時間後に見たら何にも無かった~。 やっぱり腰ベルトの痕でしたww
ベビちゅんと海外行って ビキニ着なくちゃいけないからね! 良かった! って旦那さまに報告したら
妊娠線あっても ビキニ着れるでしょ? と言われました!

そのあたり、どうなの?! みんな気にしないわけ?!

っていうか、 ビキニが着れるお腹に戻す方が やっぱり大変なんでしょうな~!


にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠・出へ
にほんブログ村

38週検診 グリグリする? [妊娠後期]

いやぁどうもどうも。

毎日アイスクリームを1個 コツコツ食べているラナでございます。
痩せ男な旦那さまの体重をすっかりオーバーしてしまいました。

ふふん。 良いのさ良いのさ。 もうすぐベビちゅんは出てくるんだから。
いまさら糖で引っかかっても 良いのさ良いのさ。 あとちょっとなんだから。

と、勝手に開き直りつつ、検診の前日だけ ちょっと我慢をしている チキンハートな31歳です。


今日は検診日でした!
37週の検診から、NSTをするのですが、

あーたーしーーーー。 全然張りに気づいてないのね。
先週もそうだったんだけど、 今週もだったよ。。。

10~15分ぐらいの間だったと思うんだけど、看護士さんいわく8回ぐらい張ってたらしいのよ。

でもアタシは 村上春樹 1Q84 を読み始めたばっかりで、座った角度も悪くて、
あぁ、ベビちゅんの胎動が 肋骨に当たって痛ぇなぁ。。。
本のをお腹のくぼみに乗せれたら便利なのになぁ・・・ とかしか思ってなくて、
どうやら肋骨が痛い と思っていた状態は 張っていた 時だったらしい。

おほほ。 本当に陣痛に気づくのかね? と不安になりましたが、
陣痛は痛いから ちゃんと気づくよ 大丈夫!と笑われました。

なら良いけど。


ベビはしっかり下の方に下がってきてくれていて、
もう頭蓋骨のサイズが測りづらい位置にいるそうです。
週末に安静にしてたせいか、子宮口は2cm開きのままでした。

推定は3004g。 頭蓋骨が下の方だから ±200gの誤差があるけどね~。


「子宮口グリグリして、陣痛促しても良いけど・・・どうする? どっちでも良いよ。
 予定日までまだあるし、 予定日過ぎてたら絶対させてもらうけどww」と言われ、

心の準備が!  (→まだ出来てないんかい!) 

えぇ、出来てませんよ。 

そんなわけで、 うぅん・・・・・とあいまいな返事のままで 特に刺激をしてもらわずに帰ってきました。
来週の検診(29w2d)でまだ陣痛来てなかったら グリグリするから がんばって歩き回ってね!と
指導を受けました。

ひ~! グリグリって痛いんでしょ?!

しょうがね。 歩くか~。


ベビちゅんは エコーのときに手を口に当ててました[ハートたち(複数ハート)]
指吸いチュパチュパ ベビちゅんでしたよ!と旦那さまにメールしたら、 

写真! と即レス。 仕事中のはずなのに。 連絡をわくわく待っていたらしいww

そんでもって、 子宮口グリグリの話をしたら、 早くベビちゅんに会いたい旦那様は
「してもらったらよかったのに~。週末に出産になったらちょうど良いし♪」 てなノリで。


おぉい!痛いのは アタシだよ! 


まったく[バッド(下向き矢印)] 
まぁ、一人暮らしがんばってるもんね。 寂しいのは分かるけどね。


そんなこんなで、とりあえず今日ウォーキング1時間ほどしてきました。
あぁ。毎日がんばるぞな。 グリグリ怖いもん。 


ずっと 出来てない♪ と思っていた 妊娠線。
・・・・お風呂に入る前に、おへその左隣に 縦にうっすら縦線が入っていることに気づきました・・・。
毎日つけているお腹ベルトの痕だと思っていたのに、よくよく見ると・・・・ ウソ~ん。
うっすら・・・ではありますが・・・。 凹むわー。

にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠・出へ
にほんブログ村

今日から38週! [妊娠後期]

どうも~。 今日から38週に突入しました!

ふ~!両親不在の週末を、無事乗り切りました!

満月! 大潮!!  
月に向かって、 ワオ~~ン って言わないように 月を見ないようにしてました!
って、関係ねー!

そんな中・・・ 満月にベビを産んだブロ友 macちゃん!!! おめでと~う!![ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]

37週2日 (で合ってるかな?)で見事 スゥウィィィィ~~~~トな 
きゃわゆぃ 女の子を出産されました[ハートたち(複数ハート)][ハートたち(複数ハート)]

ガッツリ破水からの出産だそうです。
ブロ友 レイさんも破水スタートだし。。。。
12月28日に第2子を出産した友達も 破水スタートだったし・・・。

なんだか、破水スタートって、こんなに割合多かったの?って思うのですが。


私の中で、 破水=急いで病院にいかなくちゃ! な訳で、
入院グッズに最後につめるもの 
(コンタクトやら めがねやら 化粧水やら ケータイ充電器やら・・・)
を あたふた詰めて、絶対に忘れ物をしそうだ なパターンなので、
陣痛スタートがいいなぁ~。

3000g越えが良いだの、 連休にぶつかってくれると旦那さまが助かるだの、
陣痛スタートが良いだの、 未だ他人事なくせに 要望だけは相変わらずワガママなラナです。



今ごろ お腹の中のベビちゅんは 


 やれやれ この母親 この先思いやられるよ フ~。  ε=(‐ω‐;;)


って思ってるに違いない。


すまんね!ベビちゅん!! 

今も お腹の中いい加減狭いんですけど? 的な強烈な胎動を頂戴しております。



週末の弟の結婚式に前日から乗り込んだわが両親、 JRの停電事故にガッツリ巻きこまれ・・・。
翌日の挙式では 着物の帯をキツク締め上げられて 最後には眩暈がとまらなかった 
My Mother。
挙式後の夜にはホテルで38.5℃の発熱。 
今日も一日ベッドで休んでおります。。。 めちゃ辛そう。

そんなわけで、 今陣痛が始まると、 ベビのグランマはマジ死にしてしまうので
狭いお腹の中だけど、 
もうちょっとだけ、 もうちょっとだけ、 待ってね~ と話しかけているのでした。



先週の水曜日に 子宮口2cmだったけど、 
週末安静生活してたから こういう時って子宮口閉じたりするんかな??
今日も雨だから ぐうたら生活続行だし、 結局いつごろベビちゅんは出てくるんかな~ と
相変わらず 友人が訪ねてくる的 連絡待ち気分です。

こんなに ピンとこないもんかねぇ。出産って。
 

昨日旦那さまに 久々に腰痛が来た。 とメールしたら 即TELが来た。
今日は 離れの部屋にケータイおきっぱでお昼食べてたら、着暦ガンガン残ってた。
どうやらアタシは 旦那さまをかなり心配させているらしい。 
子宮口2cmあいてる って報告したら、 翌日に産んだ ・ その日に8cmまで行った という友達が2名もいて
それを聞いてかなり差し迫っていると 旦那さまの方が実感しているのかも~。
 


にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠・出へ
にほんブログ村

子宮口が・・・ 開いてるそうですよ。(37w4d) [妊娠後期]

水曜日の検診で。。。

子宮口が2cm 開いていると言われましたっっっ!!
少し奥だから、今週末はしのげると思うけど・・・・絶対とは言わないけどね とDrから言われてます。

さて、今日は金曜日。 どのぐらい進んでいるのでしょうか・・・。
今朝、 お腹が少し下がった気がしました。

確かに、つい3日ぐらい前まで お腹の頂点がおへそより上だったのに、
今日はほぼおへそあたり。。。
やばい。そろそろ写真撮らなくちゃww

じつは、今週末は弟の結婚式で今日の昼間から両親不在[もうやだ~(悲しい顔)]
86歳のおばあちゃんと二人でお留守番です。
どうにかこうにか、 明日の土曜日だけは乗り切りたい。
旦那さまも横浜の挙式に乗り込んでいるので、挙式の最中に退座させたくないもの。
バタバタしてたら うちの父親も 「新郎父挨拶」でテンパっちゃいそうだし。


全然子宮口開いてるなんて予測もしてなかったから、
急に [ぴかぴか(新しい)]出産[ぴかぴか(新しい)] が現実味を帯びてきました。  (遅いっ!!)

なので、中途半端にしか完成してなかった入院セット、
急にお箸やら旅行用歯ブラシやらをぶち込んでみました。 

あとは陣痛始まったら スリッパ持って行けば完成かな。 

そしてそして、病院からもらった入院セットリストをよく読むと 
陣痛&分娩中のパジャマ と 産後すぐに着替えさせてもらうパジャマ の両方が
全面前開きのほうがよさそうだ と気づき、
全面開きのワコールのパジャマ と 途中まで開きのエンジェリーベのパジャマ だけだと微妙だな。と
いうことで、 急遽昨日無印でパジャマを購入。 

行った店舗からマタニティパジャマが撤退してたので
普通の人用の 前開きひざまでナイティを購入。 
季節変わり目お買い得商品からGETしたので70%OFFで1000円でしたww

思いっきり春夏薄着商品ですが、 病棟は赤ちゃん用に30度設定にしてあって、
見学の時にも 暑いなぁ。。。と思っていたら 
助産師さんに 夏服でもいいぐらいよ~と言われたので あえてそっちを選んでみました。


そんなバタバタした感じですが、
少しでも 陣痛が来ないようにゆったりと過ごさなくちゃ・・・と思ってはおります。


そうそう、検診で おっぱいチェック かなり優秀と褒められました[ハートたち(複数ハート)]
ブロ友のレイさんとお会いしたときに、 おっぱいマッサージのお話になり、
レイさんのクリニックは私が大阪で通っていた病院で勧められた時期よりかなり前の
5ヶ月あたりからおっぱいマッサージを勧められていたそうだし、
「乳首、かなり柔らかくなるよ!」という目安を聞いていたので それを目指してがんばっていたから
それが功を奏したみたい。 お腹も比較的張りにくくかったから毎日こつこつ出来たしね。 

レイさん アドバイスありがとう!

「初産なのに、飲ませやすそうなおっぱいねぇ!!」と助産師さんにびっくりされました。
お風呂でやわらかくなった時にしか触ったことしかなかったけど、 
助産師さんが触ってくれたら じわっと母乳も出たから余計に褒められたよ~。
胎盤が取れてからホルモンバランスが変わってそこからビューと出始めるそうなので、
ベビちゅんの腹ペコ期間が少しでも少ないうちにピューと出るようになって欲しいな。
産後3日間ぐらいはなかなか出るようにならないそうですけどね。


そしてそしてベビちゅんの推定体重は 2774g。 誤差でもう2900あるかもね と言われました。
前回の二週間で300g増、 今回の1週間で150g増。 順調だね!



明日は後輩ファミリーとランチ予定。 その時に陣痛&破水が来ないことを祈るばかり!
え?だったらジッとしとけって?? やっぱり~??? 
ベビちゅんが出てきたら そうランチもいけないからねッ! ウヘへ。


弟の結婚式、行けなくて 涙が出ました。今も考えたら涙が出てしまう。 マタニティブルー気味なのか? きっと違うな。
でも、ベビちゅんを守れるのはアタシしかいないって思って ガマンガマン。。。
彼が式場を押さえた数週後に妊娠発覚したけど、2回流産しているし、我が家だけの問題じゃないから
日程変えてくれ~とはもちろん言えず。

子宮口が開いててくれて、 あえて諦めがついたところもあります。
マタニティでも着れるワンピ、いつでも旦那さまに持ってきてもらえるように準備して大阪脱出してきたからww
にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠・出へ
にほんブログ村

37週入ったぞ~! [妊娠後期]

本日より、37週に入りました~!
パフパフ~![演劇] いつ産まれてももうOKよ な正産期です。

でも、今週末に弟の結婚式が横浜であり、私は出席出来ませんが[もうやだ~(悲しい顔)]
両親が前後泊で家を空けるので、この間に陣痛やら破水が来るとちょ~っと大変な感じなのよね~。

なので!ベビちゅん! 2月まで出てくるのは待ってね~[黒ハート]

先日の36週2日での検診で ベビちゅんは2600gと言われました。
ヨシヨシ♪上出来。
小さく生んで大きく育てよ と言う言葉がありますが、
な~んとなく、 私は3000越えで産みたい。 

私自身 中学生ぐらいまで やせっぽっちなタイプだったので、
それも後々の生理不順とかに影響してる気がしてるの。
赤ちゃんのタイプとして、 ムチムチで手首にしわが入ってるタイプと、ほっそりタイプといるでしょ?
私はほっそりタイプで。

なので、勝手なイメージだけど 
ほっそりベイビーよりも、少しぽっちゃりベイビーがいいなぁ~なんて。

でも母乳で育てる方が細身とも聞くし、 せっかくの完母・母子同床病院なので 完母目指したいから
あんまり気にしないようにはしようと思ってますがね。

母子同ですよ。 同じゃないんですよ。 
おんなじベッド。。。。 潰さないかめちゃ心配。 
でもずっと匂いかいでいられるって 幸せだ[ハートたち(複数ハート)] 匂いフェチにはたまらんね。


そうそう、金曜日 茶オリ復活。
ずっと無かったのにー。
おもわず、 おしるし?! と思いましたが、 ピンクじゃないし すっかり見慣れた茶オリだし、
水曜日の内診から2日経った 茶色・・・ と考え 納得しました。

おしるしがあってからすぐに陣痛が来る人もいれば、2週間ぐらいかかる人もいたり、
数回おしるしがある人もいたり 人それぞれ と教わっているので 
これまたあまり指標にはなりませんね。
うちのママはおしるし経験なしだし。

先日の検診で、だいぶベビの頭は下がってきてるけど 子宮口はぴっちり閉じてました。
確かに、頻尿っぷりが進んできました。
さらに胎動で子宮口が痛いときが結構あります。


次の検診は明後日の水曜日。
結婚式で週末は両親が不在で 
外に出れないおばあちゃんと二人だけ生活であることはお伝えしてあるので 
37週の検診は閉じてる子宮口を刺激したりする頃のようですが
絶対するものではないから、 様子見ようね と言われてます。


まぁ、陣痛が始まったら ママの親友の女医さんが飛んできてくれるし
開業医の叔父も 土曜日挙式のため病院があるから結婚式は欠席で こっちにいるので
全く一人でタクシー呼んで行く ってことは無いから大丈夫だと思います。

水曜日の検診で あまりに子宮口があいていたら入院させてもらいなさい と
なんとも強引な母の提案。
そんなん無理でしょ?! って思いますが。。。。
まぁちっとも運動してないので 子宮口開いてないと思います。。。

お風呂の中で おっぱいマッサージはちゃんとしてるけどね。
もう両乳から ピュ!とは出ませんが じわっ とたくさんの穴から乳汁的なぬるっとした分泌液が
出るようになってます。
先週から 生理前のように またまた乳が張ってまいりました。
おっぱいの準備も 整ってきたかな~。


入院セットもほぼ完了し、(コップとかスリッパとかはまだですが。)
免許の更新も 昨日行ってきました。
あとは 医療費が10万越えしたから 確定申告を完成させねば。

いよいよだけど、初産は延びる って勝手に思ってるから 
なんだか心の準備がちっともうまく出来ないわ~。
お腹、ちっとも張らないしさ!相変わらず!!!

そんな感じで 本当に 今日出てきてもOKだ なんて実はあまりわかってない ラナでした。

ベビーベッドとベビーバスを貸してくれた従姉妹に
「私は3人とも予定日より早かったわよ!二人目ん時は20日早かった」 と言われ
ちょっと ヤベー と思いました。 だって20日って・・・・ 明日じゃん!

にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠・出へ
にほんブログ村



臨月に入ったっちゃ。 [妊娠後期]

ハロー[晴れ]里帰り中のラナです。
昨日臨月入りしました。 
でも毎日車をぶんぶん運転してます[車(セダン)]
運転中に破水したらどうするの!?と 旦那さまに言われ、
「父の車のシートが汚れるなぁ。」と答えたら「そうじゃな~い!!」と突っ込みが入りました。 
37週に入ったら、ビニール引いて座った方がいいんかな。 

34週で検診に行ったとき、細かい体重は母子手帳に記載されなかったけれど、
「2150~2300gぐらい。標準からちょっと大き目って感じね。」と言われました。
横顔写真も2枚もらい、 男の子のシンボル写真もしっかり撮ってもらいましたww
あまりにしっかり シンボルが写ってるから、 
写メして旦那さまに送ってあげたら
「これ本物?!へその緒とかじゃなくて?!」とびっくりしてた。

里帰りしてからも こっちの病院で母親学級に2回、 旦那様と一緒に両親学級1回参加して
すっかり母子手帳にハンコが埋まってマタニティクラスマニアみたいになってます。
ちょっとはずかすぃ~!

SH380047.jpg
 

天気がよくなった今週から いよいよベビちゅんの肌着やお洋服、
バスタオル類等々のお水通しをして
いつ出てきてもいいよ~と準備をしてます。
ベビーベッドは従姉妹のお姉ちゃんがお友達から借りてくれたので里帰り中だけお借りする予定。
ハイローチェアーもその従姉妹から借りて準備完了!
ベビーカーとチャイルドシートはお取り寄せして先週末に赤ちゃん本舗に取りに行き、
早速大阪にもって帰ってもらいました。 

爪切りやら綿棒、ガーゼなども買って、 もう無いかな~なんて思ってたのに、
今日ah*yea さんのブログを読みながら、  あ。紙おむつ買ってない。 と気づきました。。。
赤ちゃんのお尻ふきは従姉妹のお勧め品をたっぷり箱買いしてきたのに。。。
オムツ捨てバケツはどうしようか・・・とか、
お尻ふきウォーマーは あまりに冷たそうだったら買いに行こう!とか

そんな感じで考えてます。

明日は36Wの検診。2週間でどれぐらい大きくなってるかな。
そしてそして、ガッツリ閉じてる気がする私の子宮口は やっぱり閉じてるのでしょうか・・・。
旦那さまは昨日漢和辞典と2時間にらめっこして、 しっかり名前を考えてくれています。
興奮冷めやらぬ様子で たっぷり名前リストを聞かされましたww
画数まで見始めたらもう決められないよ~!ホドホドにね~!!と言ってはありますが、
なにせ凝り性だからねぇ。。。がんばれパパちゅん!!ベビちゅんは今日も蹴りまくってるよ!

アタシ、よりによってこの里帰り中に車の免許更新はがきが来てしまいました。
優良運転手だってことで、大阪府外でも免許の更新が出来るみたい。ようやくゴールドです。
府外だと余計にお金はかかりそうですが、延期してもらって乳飲み子抱えて
大阪で更新するのも死んじゃいそうなのでこっちで更新する予定です。
大阪から取り寄せるものもあるみたいだから 
無駄な動きが無いようにちょっと警察署にヒアリングに行ってきます。
妊婦の散歩がてら・・・って なぜかでっかい警察署が徒歩3分のところにあります(涙)
ちっとも運動にならない~。

父のPCでブログを書くと なぜか一行ずつあいたりめちゃ使いづらい。
いったいどういうことだ? いちいちHTML画面で修正してます。ムキ~!

にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠・出産へ
にほんブログ村


明日から 里帰り!(32w4d) [妊娠後期]

気づいたら9ヶ月に入ってて!
出産予定日まで 残り52日だそうです!!

んでもって、 明日から里帰り。

3ヶ月も家をあけるので、冬服をほぼ丸ごと持って移動する感じ。
衣装ケースやトランクに洋服を詰め込んでおります。

午前中に 最後の洗濯や 丁寧に掃除機をかけて 
ぐおぉぉぉぉぉ!!! と洋服を衣装ケースに詰め込んだりとか
勢いでがんがん動いたら、 なんだかどうにかなりそうだな。 と気が抜けてしまい・・・・


デスパレートな妻達 シーズン4 を まだ7話までしか見てなかったので、
里帰り前に! と 10話まで 見てしまいました。

ほんでもって、今ブログ書いてます。


・・・ 相変わらず、 優先順位がとっちらかってる アタクシでございます。

だってさぁ~。
我が家だと PPVで即見れるけど、 実家に帰ったらお父さんにビデオ店のカード借りて
レンタルに行かなくちゃいけないじゃん?
返しに行くのめんどくさいし。。。
借りられてたら また改めて行くのめんどくさいし・・・。 (← どうせ暇でしょ?)

てなわけで、 衣服はどうにかなったから、 このあと化粧品やら 靴やら を詰める予定。

        
                        [かわいい]

一昨日ね、旦那さまの為に、 『一人で3ヶ月暮らしていくマニュアル』 を先日作ったの。
ただ  ☆毎日やること ☆お洗濯のコツ  ☆時々やること  とかをリストアップしただけだけど。

二人で読み合わせ (ほぼアタシが無理やり聞かせただけ) をしたら、
(最後には飽きて ちゃんと聞いてるんだか微妙だったけど)

「俺のこと、 全く何もできない人だと思ってない?」  って。。。。


・・・・・ 思ってますけど?
                   違った?



でも、
『結構やることあるなぁ~!』 って。 

そうでしょそうでしょ!! そうなのよ!!!

毎日読み終えた新聞を あっちの部屋に持って行って片付けてるのよ!アタシ!!
洗濯が終わった後は、 フィルターのごみを取らないと 結構1回で溜まってるのよ! 知ってる?!
ベランダの植物、どうか枯らさないで!!! 危うい子は持っていくから!!

そ~んな、レベルのことまで書いちゃってるから なんだけどね。


さぁ。3ヵ月後 帰ってきた時はどんな感じかなぁ~。

ちょっとそれも楽しみだ。 
 
 

昨日 大阪での最後の検診に行ってきたわ!
ここ3日ほど 茶オリも落ち着いており、 このまま収束するかもね!って言われました♪
子宮口もがっちり閉じてたし、ベビもすこぶる元気!
昨夜は寝入り時にアバラの隙間?に蹴りを入れられ、ぐぉっっっっっっ・・・・・と唸ってしまったよ。
リアルに部位破壊されるかと思った

にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠・出へ
にほんブログ村

前の10件 | -
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。