So-net無料ブログ作成
不妊治療 ブログトップ
前の10件 | -

+(プラス)!   +です!   [不妊治療]

あまり人の陽性反応が出た話は聞きたくないなぁという方は、 どうぞ読むのをお控えください。




病院、行ってきました!

生理も来てないし、高温期継続中だし、検査薬陽性だったし(注射の影響かも・・・でしょ?)
あぁぁぁぁぁぁドキドキ。。。。。。

とふわふわしながらお出かけ準備。

おうちを出る前にはちゃんとおしっこしましょうねーーーー・・・・・・  って! 
車で10分の病院にて尿検査があるはずなのに!!!!
ここでがっつりおしっこしちゃったよ~~~~~~!!!!!



。。。。。 今からがぶ飲みしたら、平気?
薄まる? あぁ。。。。 最悪だ。。。。。。。。。


10:30~11:00の予約なのですが、準備は10時過ぎに整っており、
早めに乗り込め!と思っていたのに、
結局少し自宅ソファーで待機してから行きました。
アタシってば・・・・。どうしてこうかねぇ。


                              [病院]



さてさて。病院はいつものように適度に混んでいて。
今回はなぜかすぐに診察室に呼ばれ、おしっこカップをもらってどうにかトイレで少量のおしっこ採取。
はぁ。。よかった。 人間便座にすわれば尿意をもよおすもんなんですな。
はたまた緊張からくる尿意かしら。 


また待合室にて待機。 どうせいつもここから30分呼ばれないからね。 
この心臓に悪いタイムはゲームに没頭しておこう! と本気で没頭していたら、
15分ぐらいで呼ばれてあたふた。
ちょっと~~~!!! 先生、心の準備ができてませんよ! (あんたのせいでしょ)



ハイこれ。 妊娠検査の結果ですよ~と見せてもらったのが、 これです!!!












どん!!!!










2009_06120001.JPG



キタ━━━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━━━!!



ついにやりました。 ラナ選手、見事妊娠街道第一関所、通過でございます!!!

 
ちなみに去年の7月の陽性反応はこちら ⇒  キタ━(゚∀゚)━!! 7月27日


改めて去年のを見ると、ウッスーーーー。
しかも、去年もドラクエしてたんですな。 アタシこんなにゲーマーだったかしら。  


去年はこのまま、胎嚢を見ることなくつかの間の妊娠生活だったんです。
だから、胎嚢を見るまでは、しばらくまだ 人工授精 のカテゴリーにいさせてください。

今日は採血と 『プロデゲポー(エストロゲン)+オバホルモンデポー(プロゲステロン)』の注射。
そして、子宮の収縮を抑える(先生は子宮内膜をやわらかくする・・・という表現を使ったような。)
ダグチルを1日3錠内服します。



次回、胎嚢を見ることができたら!

人工授精カテゴリー卒業とともに、
一年前にみんなに約束した、  だんな様とベビのおそろいシューズ 
ワールドカップ イングランド代表モデル 見せるね!

あぁ。。。1回目の妊娠からもう3年。もう次のワールドカップが目前です。
虫食われてないだろうか・・・。




妊娠発覚する前に、もっと家中をぴかぴかにして、歯医者にも行っとくべきでした。
妊娠、ちっともしないし~と 遊びほうけておりました・・・・。
にほんブログ村 マタニティーブログ 人工授精へ
にほんブログ村



妊娠街道 第1関所内にて粘り中 [不妊治療]

どうも~!
昨日、暗雲漂う妊娠街道の箱根の関所に入れてもらったラナでーす。
(意味がわからん という人は昨日のブログを先に読んでね。)

未だ関所からは追い出されてませ~ん。
そう! 「うんち、でた?」みたいにチョクチョクパンツん中覗き込んでいたけれど、
(実際に ヒヤッ としたのでキッチンでパンツ覗き込んでしまった。)
どうにかこうにか真っ白なおりもので昨日を通過いたしましたっ!


そして今朝の体温は・・・・・・



 

37.09℃っっっ!!



いやっほ~い!!! 高温期持続中です。


なんだか浮かれてるのも疲れちゃうので、 朝一番のトイレでやっちまいました。
   フライング。

でもね。 あたしはさ、hCGの注射を打ってるわけで。
hCGが体内に残る期間って言うのがHPによってまちまちなんだけれど、
10日ぐらい残るっていうじゃない。

そしたらね、 フツーに妊娠してなくても反応しちゃうんだけどね。

ま、反応したらしたで良いじゃない。  (良くねぇよ! 何のための検査だよ!)
とりあえず、陽性の線が見たいのよ。  (アンタ、検査薬安くないのよっ!)


心の声と葛藤しながら、半分寝ぼけた頭でやっちまったよ。フライング。
今、しっかり起きてる健やかな頭だったら、 明日の朝に延期するんだけどな。 
アホだねぇ。





んでもって!チェックワンファストの結果が これだっ!!





いくよっっっ。





あくまでも、 hCG残ってる可能盛大 ! だからね。







ドンッ!!













2009_06110020.JPG









うぉぉぉ~~~~~~~~~!!!!!

来ました来ましたっっ!  人生3度目の陽性反応!
まだ一人も産んでません! (〒へ〒) ショボーン。

でもねぇ。陽性反応が出ても、アタシはまだ信用しないよ。
まずは、 胎嚢 を見せてもらわんと。

去年は胎嚢を見ることなく終了したからねぇ。。。。   ショボーン。


嫌がるだんな様にも朝7時前にこの結果を見せましたが、
「まだ、注射が残ってるの! 寝させて!!」 と 陽性反応受け入れ拒否されました。
アタシ以上に傷つきやすい乙女心を持ってるのかしら。
もううそつきピーターに傷つけられて振り回されて、ヘトヘトになってるのね。かわいそうに。
(うそつきピーターって誰?って?? あ・た・し!  にょほーん!)



取り合えず、明日の午前中が診察日です。
そこですごっく心臓に悪い、尿検査から30分以上のWaiting Timeがあるんすわ~。
もうあの時間って、 早く煮るなり焼くなりしてくれ って思う。
1年半前はそんでもって、 陰性だねぇ。。。 数日後に生理来ると思うよ と言われて
あぁ。。。。干からびそう。。。。 って体を斜めにしながら帰ったこともあったねぇ。。。


まぁそんな、ネガティブ発想満点で 心がやっつけられるのを防ぎながら明日へ向かって
進みたいと思います。 パタポンと一緒に。 
あ、まちがえた。 ベビちゅんと一緒に。


この二日、すんごい、眠い。
週末の遊びすぎの影響下と思っていたが、 いや~、 妊娠したね。こりゃ。 





あ、どーも!「アタシ今周期こそ妊娠したわ!」宣言を毎月する、アタシが噂のうそつきピーターです。 
にほんブログ村 マタニティーブログ 人工授精へ
にほんブログ村
 

妊娠街道 第1関所 [不妊治療]

どもども~。お米がなくなったけど、雨の日に10キロ買いに行くのがブルーなラナです。
我が家の力持ち担当(だんな様)を引き連れて週末に買いに行きたい。
今日は水曜日・・・。

あと3日連続パスタは嫌がられるだろうなぁ。。。。


さてさて!皆様覚えてらっしゃいますかっっっ!!     え?あんまり興味がなくて覚えてない?
あ・た・し・の! 生理予定日は   本日6月10日の水曜日!!!!

高温期の最後のhCG3000投与日から数えて6日目に必ず基礎体温が下がり、
リセットしてたアタシ。
前周期なんて、5日目に体温が下がって6日目にリセット。

なので、昨日の朝から体温を測るのが怖くて怖くて・・・・ε-(´・`) フー

昨日はとりあえず、通過!37.07℃。 ホッ。


しかしながら、今周期、 先日のブログにもちょろっと書いたのですが、
体がイマイチ無反応ぉ~。 
ちっともパイパイがしっかりでかくならない。
乳首は痛いけれど、ここ最近のBigパイパイからすれば、まだまだ初期段階。
ようやく今日ぐらいから、少し重たいかしら?って感じ。

ちなみに我が家のおっぱい張り具合検査担当者(略してパイ担)=だんな様は
 う~ん、今回はちっともだね。 と更にダメ出し・・・。

だからなんだかいつもの 「アタシ、今回こそ妊娠したわ!」というアゲアゲ調子になれず。。。。


なんだかボケーッと (うそ。 PSPのパタポンをやり狂いながら) 
毎日を過ごすようにしておりましゅ。



んでもって今朝よ!  夜中にだんな様に不意に起こされ!!(TmT)ウゥゥ・・・
「ラナのこと起こしちゃったよ・・・・。明日の体温に影響しちゃうかなぁ。。。ZZZ・・・・・」とだんな様。
ホントよぅ!そのあと眠りが浅くて、 明け方・・・・・おそらく6時前かな?必死に体を触りながら、
『あぁ。。。低温期に入ったな・・・。』 という夢とも起きてるともわからない
はっきりとした時間をさまよいました。

なのでさ。もうあきらめモードよね。 なんか毎朝のポカポカしたのとは違うっていう感覚。



で!目覚ましがなる前に起きちゃったので 6:45AM
体温測りましたっっっ!!!










いくよっ!









発表しますっ!











本日の体温は・・・・・・・・・・・・

ドロロロロロロロロロロロロロロロロロロ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・(太鼓ロール音)

(AIH1周期目 AIHから14日目 3回目のhCG3000投与から6日目)









ドンッ!






      

37.05℃~~~~~~!!!!!!!






アタシの妊娠街道、ひとまず第1関所通過いたしました!


ヒュ~!!! ヒュ~!!!   

一人、紙ふぶきを撒き散らしております。  
うそ。 掃除するのが大変なので、新聞広告ちょっとちぎって5枚ほど。 



この妊娠街道は、道のりが長いんすわ。
まず第1関所は 生理予定日に生理が来ないこと。  

・・・ん?   アーターシーーーーー。 
hCGの注射打つ前まで、 高温期のまま生理に突入してたんだった。


    (〒o〒)


紙ふぶき、 回収。
まだ第1関所、とりあえず入れてもらっただけだった。
雨の日の箱根の関所並みに、どんよりしてるわ。この関所。
通してもらえるか、ドキドキして今日一日並んでみたいと思います。
江戸時代の人たちの気分で。




よりによって、今日は黒いパンツを履いております。 
おりものシートを装着してしょっちゅう覗き込みたいと思います。
子供がオムツの中を覗くように。   (ウンチ、でた。 みたいな?)
にほんブログ村 マタニティーブログ 人工授精へ
にほんブログ村

ママ臭! [不妊治療]

どうもどうも~!!!
先週末は、 金曜日新宿で大学時代の親友グループでランチをし、ガールズトーク6時間を繰り広げ、
その後みなとみらいで会社時代の同期(だんなさん9時半駆けつけ含む)と4人で飲み狂い、

飲み狂い。

飲み狂い・・・・。


あんた、妊娠希望者?ホントに???? と思うほど飲んでしまい、
3時半AMにホテルにチェックイン。
もぅ、 今期はあきらめるかぁ~! って思うぐらい 飲んでしまったー。 
も・ち・ろ・ん!THE 二日酔い。

翌日は午後からだんな様の弟夫婦のところへ4ヶ月ベビーを見に行ってきました♪

もうさ、もうさぁ!!!!!!

天使のようにかわいいのよぅ!!!!
なぜかちょっと外人顔で。 

まだ4ヶ月なのにすでに顔見知りが始まっており、両じいじを見た瞬間に大泣きしてるらしく、
ばあばたちも危うく、更には最近実のパパまでもが泣かれ始めているみたいで
「俺も最近危ういんだよ・・・」と切ない義理弟の表情が最高で忘れられませんwwww

で!
まぁアタシも初対面だしさ。泣いちゃうだろうなぁ~って思ってたのに!!


私に抱かれたら 超ご機嫌で 義理弟夫妻がびっくりするぐらい!
最後には私のひざの上ですやすやオヤスミ♪ かわいぃ~!!!!

ラナちゃんからは、ママ臭が出てるんじゃないか?」 って言われて・・・・

まぁ~じぃ~でぇ~~~~~~(。≖ิ‿≖ิ) ニヤッ


はい、今の赤文字のところ 大事よ~。 テストに出ますよ~。


あ、ちなみに、 そのママ臭は・・・・   二日酔いで酒臭かったんだったらどうしよぅ~!!
「ねぇアタシ酒臭くない?」を連呼した情けない妊娠希望者でござんす・・・。




あ、そうそう。 漢方の先生のところのことを書こうと思ってたんだった。
ま、次回で良いか。 

な~んか、今回おっぱいの張りもイマイチで、本当に高温期終盤?って感じ。
乳首だけ、痛い。


そんなわけで・・・・・ あたしの不妊生活はまだまだ続きそうだわ~。


運命の生理予定日(最後のhCG3000投与後6日目)は・・・・・ 10日の水曜日!
前周期は前日に基礎体温が下がったのでした。。。。
明日の朝が怖いよぅ。



ここ1週間、朝5時に 「布団がかかってない・・・」と目が覚める 自称寝相の良い女です。
にほんブログ村 マタニティーブログ 人工授精へ
にほんブログ村

今周期も・・・・アゲアゲでいっちょります!Viva 高温期! [不妊治療]

おととい美容院に行きまして。
いつもは少し右側にずらして分け目があって眺めの斜め前髪の形なのですが、
今回は 「この髪型にはセンターで分け目作った方が良いと思います」 と
担当の兄さんのお勧めのままに作ってもらいました。

昨夜、自宅にての初シャンプー。&ドライアー。
この髪型・・・・ すっぴんだと・・・・・ワックスとかつけてないと・・・・   やばくね??

ちょっと前髪が邪魔で耳にかけようものなら、、、、、、
肩上にくるくるウエーブかかった金八先生みたいじゃね??!!


ちょっとこのあと病院に注射に行くから、本日はお出かけ予定あり。
がんばって 「ふんわりナチュラル系ウエーブ」 に作り上げなくては。 マジで危険。
いつもこのお兄さんのやってくれる髪型、それほど失敗はないんだけどなぁ。

アタシ、今回妊娠してる気満々で、 
「しっかり2ヶ月はキープできる髪型にして頂戴!」 と言ったからかしら・・・。 
(ちなみに2ヶ月キープできる=もう1ヶ月は耐えられる ⇒ 次にくるのは3ヶ月後以降! ムフフ。)


ブログに書こうと思ってることは沢山あるんだけどさ~。
なかなか時間が取れなくてさ~    嘘つけ!ソファーの上でPSPとDS交互にやってるだろぅ!



気づいたら、 にほんブログ村の 「人工授精」 のカテゴリーでベスト10入りしてました!
皆さんありがとう~~~!!!!
さっさと逃げ切る気満々です!
ベスト3に入る前に!   え?実力的に、更新頻度的にもベスト3は無謀? 確かにぃー。


だぁれぇ~? そう簡単にはいかんぞよって思った人は???
えぇ!存じ上げております。 
毎月、「アタシ今月妊娠したわ!」宣言をしてる アタシがかの有名な 「うそつきピーター」です。
でもいいのいいの。妄想は自由!予定は未定! そんな人生をもう31年やってきましたから~ん!


漢方薬局に行ってきた話を書こうと思ってたのに!
もうこんな時間。
今日は注射を打ってもらって、そのあとサプリメント屋さんで L-カルニチンを買いに行ってきます。
本当は一昨日でなくなってたの。
でも昨日は出かけるのが億劫で・・・・。
そしたらさっき朝!だんな様に 
「えぇ?買いに行かなかったの?! 今良い感じに高温期なのはそれのせいかもしれないのに!」と
叱られました。
っていうか、L-カルニチンは高温期に関係ないんだもん。
良質なタマゴを育てるためだもん。 あと、体脂肪燃やしたいし。   
                      体脂肪はソファーに根を張ってては燃えませんな。



明日からちょっと横浜へ帰省するのでまたまた更新できませんが、帰ってきたらブログ書くね。
♪おいしぃしゅうまい きよぉけん!♪  崎陽軒のシュウマイ弁当が 大好きだ~!!!


【予告】
今周期のアタシは・・・・・・   結構すごいよ! 
え?いっつも言ってる?? そうかもしんなーい。  でもね、基礎体温が!すごいのよ。
これは来たね~~~~っっっ! ぐひひひひ。


病は気から。 妊娠は妄想から。 そうよね?そうよね??
にほんブログ村 マタニティーブログ 人工授精へ
にほんブログ村

待合室の気になる本 [不妊治療]

AIH1周期目 Day19。
ちゃんと右側ベビちゅん排卵してました。 OHSSの可能性も無し! 順調です。
今日と、月曜日と木曜日、 hCG3000の注射です。
ってことで、運命の生理予定日は6月10日! 
うひょー!今回こそは!妊娠した~い!!!


昨日は久々に 整体 行ってきました。
初めてのところだったんだけれど、一般整体とは別のコースで 骨盤矯正コースを受けました。
生理不順や不妊症にも良いとHPで紹介されていたので。

案の定、骨盤ゆがんでましたよ(´ω`。)グスン
お腹が冷えてるとの指摘もされました。 ここ1ヶ月ほど毎日半身浴で体温めたりしてるんだけどな。
運動不足もかなり影響してるみたい。
家に引きこもってるし、スーパーまで2分かからず行けちゃうし。
もっと動かなくちゃ駄目だ! と 今は本気で思っています。 ハイ。
ウォーキングしよう! と思って立ち上がって・・・・PCの前に座ってしまった(*′皿`艸) 
がんばれ アタシ。


そうそう。 明日、初診以来半年振りに漢方の先生のところへ子宝面談に行ってきます。
毎月お手紙でやり取りしていたのです。基礎体温表を同封して。

初AIH周期って、なんだかわくわくしちゃうね!
なので急に、整体行ったり子宝相談予約入れたりww
アタシ、必死っす。 (あ、いつも必死だけどね。)


あとね、病院の待合室においてある、この本 気になっていて。

513IMVUbFeL._SL500_AA240_.jpg

オレンジページから出ている 妊娠力を上げる漢方的生活

今飲んでる漢方、実は何を飲んでるか、私自分で把握してないんです。
初期の処方から一部変更されて今の処方になってることは知ってるけれど、
初期も今も、何の漢方薬なのか知らなくて。
今度聞きたいな~と思っていた矢先にこの本に出会いまして。

PCOSの人にはこの漢方がいいですよ って書いてあるところがコピーしたくてしたくて!!!!
携帯で写真に撮っちゃおうかとも思いましたが!
(たまに待合室の雑誌の記事を携帯で撮ってる人いるよね。)
なんだか、、、気が引けるので

ちゃんと本屋さんで買いました。 そんで毎日、熟読してます。
明日の面談には、この本を持って乗り込んでみたいと思います!


あ!ウォーキング行ってくるわ! 1日坊主にならないようにがんばらねば。




↓みんなも 股関節 硬い? どう??教えてチョ。
にほんブログ村 マタニティーブログ 人工授精へ
にほんブログ村

初AIHしてきたよ!!! [不妊治療]

ついに!AIHしてきたよぉ~~~~ん!!

本日 AIH1周期目 Day17。

そういえば。AIH終わった後5分待つときは、パンツはかせてもらえるの?
もしもらえるなら・・・・誰がパンツはかせるの?
とか色々モクモク考えて。 
最初にセレクトしていた 戦闘モードの豹がらパンツ はちょっとあきらめて。
清純そうな見られてOKパンツをはいていざ出陣!
(え?気合の入れ方間違えてる?)

だんな様のジュニオールたちを大切に運び、病院へ。
精液検査をするから30~40分待つと思います とは聞いていましたが、
本日まれに見る劇込みっぷり!診察室の椅子が足りなくなるのでは?というほど。
(あ、まちがえた。診察室の椅子は元々一つだ。 待合室ね。)
だんなさんたちも平日にしてはいつもより多い人数で。

ようやく1時間後に呼ばれて、内診台には1時間15分後ぐらいに入れました。
精子って、自宅でピュッって出してから2時間弱外にいても、平気なのぉ~??
姉さん不安でしょうがないよ。。。。 って思いながらもようやく初のAIH!
先生に精製後のジュニオールたちを見せてもらって、名前確認して。

「タマゴは排卵直前だね。」
昨日の13時頃にhCG5000を投与してるので、24時間後が排卵です。 
いつも基礎体温がイマイチ上がりが悪いからさ、
「ホントに24時間で排卵してるのかね?私は効きが悪くて48時間ぐらい
かかってるんじゃないのかね?」とひねくれ思考で疑っていたのが、 
本日、無事タマゴの疑いを晴らせました。


いつもより内診台が倒され、ドキドキ緊張が高まる。
できるだけ体をリラックスさせるように心がける。
ほんの少し、 あ、今何かが子宮口入ってる。 という感じはあるけれど、
子宮鏡検査などでちょっと経験済みだし それほど緊張せずに終了しました。

で、その後5分。
結局! 


お股 おっぴろげたまま、 5分待機でした~!!!
バスタオルはかけてくれたよ。お股用とお腹用と2枚。
ちゃんとカーテンも戻してくれたから、誰かに見られてるわけではないけれど・・・・
でもっ・・・・でもっ・・・・・・・・

この椅子 足は閉まらないのね~!!!


お股おっぴろげた5分が無事終了し、 診察室へ。
ジュニオールたちの成績発表です。



     これだ。  [ペン] 1・2・3 (ベストハウス的アナウンスで)





じゃじゃ~~ん!!!
 

2009_05270012.JPG


ぬぉぉぉぉぉぉぉぉぉ!!!!!!
なんつう 成績の良さ!  

あんた達、優秀だよっっっ。 母さん涙が止まらないよm(;∇;)m

一年半前の成績よりも、更に優秀!
  

結局 体内には 液量    : 0.3ml
          精子濃度  : 220.0(×百万/ml)
         運動精子率  : 90.9%               入れてもらいました。


1年半前よりも更に良い成績だったのは、 やっぱり毎日の亜鉛サプリでしょうか・・・・。
そしてそして、タバコを減らしてくれているのも効果的かな??
1日半箱ぐらいだったタバコが今は1日4~5本ぐらいになってきてるそうです。

早くタバコやめてよぅ って時々ジクジク攻撃すると
「俺も努力中だから、お願いプレッシャー与えないで。 
 少しでもタバコのこと考えないように生きてるの。」  だそうです。
彼なりに、日々努力してるってことで、 とりあえず許すー。 
ジュニオールたちの優秀な成績に免じて許してあげる。

AIHは第1回目が一番妊娠率が高いとネットで見ました。
カモン!ベビちゅん!!!



↓応援クリック おねがいします! 
にほんブログ村 マタニティーブログ 人工授精へ
にほんブログ村

ついに明日!初AIH [不妊治療]

本日、タマゴサイズチェック行ってきました~。
AIH 記念すべき1周期目 Day16。


どきどきのエコータイム。 先生がいつになく、「右側、良いのが育ってるね!」と言ってくれたので
更にどきどき!!
なんと!    右 29mm でした~!!!
やったぜ ベビちゅん!

あ、ベビちゅんというのは、 ここ最近始まった アタシが命名したタマゴの呼び名。

ちなみに、ここ最近二つ育つことが多かったので、

   べびたん と べびちゅん の2匹でござんす。


だんなっち 「 べびたん・ベビちゅん元気?」
ラナ    「元気! お宅のジュニオール(ジュニアの変形版)たちも元気?」

と言う会話が成立します。


 えぇ。 不妊治療中のバカップルですがなにか。 
もうじき結婚5年になります。 どうぞよろしく。

                     [演劇]

 こないださー。 ベビちゅんとべびたん って名前を自分で決めたくせに、

「タマちゅんとタマたん 育ってるかなぁ~!」 と自分で大声でつぶやき、
 タマたん と言う響きに違和感をおぼえ・・・・

タマたん?え?タマたん?? と動揺して なんだっけ~~~!!! とだんなに尋ねてしまった!

「べびたん! まったくもぅ!」 と怒られてしまった。

タマたんって・・・・・だんなのジュニオールたちの製造工場みたいで、 やだ~!!!(///ω///)
(そう。正しい名前は THE 精巣。)
タマゴのタマ をとったつもりだったのよ。 ほんとよ。ほんとよ。


                    [かわいい]


というわけで、 今回はベビちゅん一人だけでしたが、29mmなんて優秀!!
毎日ラナに亜鉛を飲まされてるだんな様の優秀なジュニオールと出会って
ふかふかベッドに潜り込んでくれ~ぃ!


どきどき。明日は9:45予約です。 がんばってクルッス!

↓応援クリック おねがいします! 
にほんブログ村 マタニティーブログ 人工授精へ
にほんブログ村

ついに、ステップアップ。 [不妊治療]

ハロー。新型インフルエンザがうようよしている(?)大阪をふらついているラナで~す。

すっかり更新するのが遅くなっちゃった。
って言うか、毎日PCの前に座ってるのに、書こうと思っても気分が乗らなくてさー。

ま~た生理来ちゃったよ っていうのとか、
低温期なのに、 中温期って感じですけど??  というのが一番の心配で。

昨年も 同じこと悩んでたなぁ。。。 
いつから私の低温期は、こんなに高くなってしまったんだい??


ついに今週期は、ひどいです。
中温期です。 


体温5月.jpg

前周期が緑色のグラフです。
今週期が、青。

見てよ、青。 
ちょっと低めの人の、高温期並です。


朝の基礎体温を見ては、「全然下がらない~」と嘆く毎日をひとまず乗り越え、
なんだかあきらめの境地。

んでもって、今週期から ついに!アタクシもAIHに進むこととなりました!!

ついについに。ステップアップ。
きちんとだんな様と話しをしたことが今までなかったので、
どんな感じの反応をするかなぁ??と思いながら、
ラナ「先生が、そろそろステップアップを考えた方が良いって。ご主人と相談して決めてねって。
   もう一回タイミングする?どっちでも良いけれど・・・・」
だんな「AIHしたほうが、率上がるんだろ?だったら今回からやれば良いんじゃない?」 

意外にあっさりだった!

ちょっと一人で緊張しちゃったよぉ~う!

昨日の診察で、左右プツプツたくさんある中で、10mm、8mmが一番大きいサイズ。
明日もFSHの注射を打ちに行って、
次の診察は26日。
ちゃんとタマゴが育ってれば 27日AIH!!

実はその日、
お友達のうちでみんなで集まることになってるんだけど。。。。。
どうしよぉ~~~~ぅ。。。。

会社時代の先輩のおうちに集まるのですが、留学する先輩と3年振りぐらいに会えるのを
楽しみにしてたんだけどな。
とはいえ、なんだかAIHした日はおうちでゆっくりしたい気分になるかなぁ。
前日、AIHのスケジュールを聞いてから考えようと思います。

皆さんはAIHの日、どのように過ごしてるんですかねぇ?
とりあえず、スキップしたりしないように、
ちょっと逆立ちしてみたりしながら過ごしてみたいと思います。   (←バカまるだし)



にほんブログ村 マタニティーブログ 人工授精へ
にほんブログ村

♪あと二日!あと二日! [不妊治療]

皆様お待たせ~! え?それほど待ってない??
まぁそういわずに、
ラナの今周期の体調変化 っプリをお伝えします。

そう、前周期は・・・・・ゼッテー妊娠したんですけどっっっっっヽ(。♋ฺ∀♋ฺ。) ノ
て思ってくるくる回ってたら、がっつり予定日に生理が来たんでござんした。
そのときの日記はこちら

でさ~。漢方飲み始めて初めての投薬治療だったから、
きっと漢方の影響ね! って思って、今周期もそうなると思っていたさ!

ならんぞ!


今周期はね~。
前回はパンッパンに張ったおっぱいぱい。(タオ・パイパイっていたよね。ドラゴンボール。)
排卵後、1週間ぐらいしてからようやく乳首ちゃんが敏感になって、通常よりプリッと大きくなって。
でも前回の 授乳中?! のような過激な(?)乳首ちゃんではなく。

ここ3日ぐらいから、ようやくおっぱいが痛い・・・的な張り具合。
我が家の ラナのおっぱい張り具合検査担当者(無理やり確認なこと多し)=だんな様 は
ラナが分からないレベルから お!張ってきてるよ。 と言っていたので
こちらも排卵一週間ぐらい前から張りつつあったみたい。

でも前回と全然違って、 ほーんと、あてにならん。体調変化。

でもって。
今周期に現れたのは・・・・ たちくらみ

しんどっ!
朝起きて、ソファーに座って、テレビつけてクッションに寄りかかって斜めになってて、
さぁ立ち上がろうって歩き出すと ぐわ~~~って襲ってきてしゃがみこんだり。

な~んかしんどいなぁって思いながら料理作ってて、棚の下の方から乾物とって立ち上がると
ぐわ~ん。。。。ってなってしゃがみこんだり。

どうしたんだ???って思ってたけど、全然気にしてなかったの。
って言うか、すぐ忘れちゃってて。(* ̄∇ ̄*)エヘヘ
(5・6回はなってたぞ!忘れるなよぅ!)


で! この間考えてた 排卵後のホットヨガ に 行ってきたのよ! hCG3000を打った5月5日に!
(このスケジュールがそもそも無謀だったのかもしれない。。。)

事件は起こったわ!



なんと! ホットヨガ中に すっごい心拍数が上がって、 もう無理・・・・ ってなっちゃって!!
このまま続けたら、 リバース(食事中の皆様、 sorry)しそう・・・ってなっちゃって!!

レッスン開始45分ぐらいで 途中退出してしまったーーーーー(´Д`。) こんなのはじめて。

外に出て、ソファーに座っていたら5分ほどして楽になり、 戻ろうかな・・・って思ったけれど
また気持ち悪くなってもきついし、残り10分ほどだったからもうやめておこう・・・
と帰り支度をしたのでした。
(シャワーを浴びるときも、しんどくてしゃがみこみ・・・。戻らなくてよかったっす。)

その後ドライヤーしてるときに先生が心配して来てくれました。
「お部屋を出て、更に気持ち悪くならなかったですか?気温差で更にしんどくなることもあるので、
万が一またなることがあったら、一度寝っころんでゆっくり休んで、それからお部屋を出る方が
良いですよ。」
なるほど~。そりゃそうだ。 でも突然寝っころんだらちょっと周りびっくりしませんか?
なかなか判断が厳しいわ。 ま、もうこうならないように気をつけるほうが先決だけど。

帰り道、 立ちくらみが続いてたんだった・・・・ と思い出し。 
鉄サプリメントを早速購入して帰りました。
それから毎日倍量飲んでますが(飲みすぎ?)2日後ぐらいから立ちくらみはなくなりました。
貧血気味だったのかなぁ? 


なんでだろー。   妊娠?

なんでだろーーー。   妊娠?

なんでだろぉぉ・・ぅ?    にんしん?!


まさかの?! 妊娠?!?!

っていうか、 立ちくらみ出るの 早すぎるし!  

妄想できるのも あと2日! 

私は最後のhCG3000を投薬して6日後に生理がくる女ですから!
11日を乗り越えれば・・・・・   妊娠検査薬買いに行くわ~!!!!!


生理予定日 5月11日・・・・ 運命の日まで あと2日。


にほんブログ村 マタニティーブログ タイミング法へ
にほんブログ村

前の10件 | - 不妊治療 ブログトップ
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。