So-net無料ブログ作成
検索選択
出産記録 ブログトップ

今日から3ヶ月! [出産記録]

お久しぶりです こにゃにゃちわ~。

ラナ’s Baby べびちゅんは すくすく・・・・ぐんぐん・・・・ずんずん・・・・どんどん・・・・・!!
大きくなって。

今日から3ヶ月になりました!


じつは。

既に。

7.5キロあるんです~~~~!!!!  


完母なんです!どうにもこうにも、おっぱい吸い付きまくりBabyで!!
1ヶ月検診で5キロ越え。
4月20日に助産師訪問してもらい、 6920g。。。

大人の体重計で抱っこしての体重計算ですが7.5キロありそうです。


そんなベビちゅん。

どっちかって言うと、かなり手のかかる子で。

生まれてすぐの頃から 抱っこ抱っこ抱っこ抱っこ!!!!!!! と泣き叫び、
パイパイ!パイパイ!パイパイ!!パイパイ!!! とツバメの巣から子供達が顔を出して
お母さんツバメから餌をもらおうとする姿さながらのおっぱい探し。

入院中や2週間検診では
「まだお腹から出てきて不安だからおっぱいにしがみついていたいのよね~」と
アドバイスをもらっていましたが、そんな生活を続けていたら 73g/dの増え。

色~んなトラブルが細々とありましたが、本人健康優良体で本日を迎えております♪

っていうか、でかすぎるだろう!
母子手帳の成長曲線 上限ギリギリっす。


ラナのブログ、更新しないのぉ~? 俺楽しみなんだけど。 書いてよ。

と言ってくれる 旦那さま。
いつの間にやらファンになってくれていましたww

とはいえ。 パソコンに向かうのだって、 
「抱け! 立て! 揺らせ!!」 とぐずりわめくベビちゅんとの生活では無理ってもんで。
調べ物するのも立って片指キーボード
なかなか無理よぅ。。。

ちなみに、今は 洗濯物を干すために必須 となった 
ベビービョルンの抱っこ紐のなかでベビちゅん熟睡中。

来週はBCG。 BCG過ぎるまであまり人ごみには行かないようにね と言われ、
超人ごみ には行かないように 連れまわして出かけまくっております。

もちろん、ベビちゅんを最優先でね!!

このブログ、どうしよう・・・とか言いながら結論出ずにいますが、もうじき閉鎖かな~と思ってます。

かなりの皆さんに読んでもらってたのよね! 
ブログを通じてお友達になったみんな、本当にありがとう!!
今までROMってくれてた皆さん、 どうもありがとう!

って 今日で締めるんではないのですが。

そこまで手が回らないので も少し 放置ってことで!

もし良かったら 今まで読んでくれてた方、コメントちょうだいね!



最近声を上げて キャハハハハ!!と笑うことができるようになり、あまりに可愛くて夫婦二人感動して涙が出ちゃいました。
赤ちゃんってすばらしい!!

にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠・出へ
にほんブログ村
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:妊娠・出産

無事、出産しました~♪ [出産記録]

ご報告で~す!!

2月の連休に産まれてきたら良いな~。そしたらパパちゅんが毎日抱きしめに来れるよ!
その辺りで産まれておいで~~  って話しかけてたら!


見事連休の初日
予定日より5日早い 2010年 2月11日  3052g 50cm の男の子を出産しました~!!


陣痛から19.5時間。初産としては平均的な時間みたい。

おっぱいマッサージをしていたおかげか、 カンガルーケアでベビちゅんを乗っけられた時から
おっぱいが タラ~タラ~ としっかり出てくれて。
きちんとほぐしてあったおかげか 乳首が切れることも無く。

すっかり甘えん坊おっぱいマンなベビちゅんに振り回されて 四六時中 という言葉がぴったりなほど
常に乳丸出し生活をしておりますが おっぱいビュンビュンでて 苦労は無いです。
生後2日で乳首が切れて泣いてたママもいました。
プレママの皆さん、お腹が張らない程度に 乳首はやわらかくしといた方がいいよ~!!

4人部屋入院生活はめちゃ楽しくて、 
助産師さんたちに「いつもこの部屋は 修学旅行みたいね~!」と言われる始末ww
でもそのおかげで 毎日メールするママ友もできました。 

黄疸で3日退院が延びたり、おろ以外の出血があったり(また機会があれば書きます)
何もかもが順風満帆とはもちろん行きませんが、 
めちゃ楽しく振り回されておりま~す♪
だんな様も もちろんぞっこんですよ~ん。 毎週会いに来てくれてます。


さてさてこのブログ、不妊治療の頃から書き始めて皆さんにメンタル&情報面でいろいろと支えられ
不安でいっぱいの妊娠生活も楽しく過ごすことが出来ました。
改めて、 本当にありがとう!!

今後 ブログを継続するか否か、どうしようかなぁ。。。 って考えつつも、 まだ答えが出てません。

当分はベビちゅん中心で この報告記事もすっかり1ヶ月遅れ。
なかなかPCに向かうことが出来ないだろうなぁ。。。 って感じ。

ま、ゆっくり考えますわ!

ってことで 一応ご報告でした~!!


まったね~ん!!


入院中に オリンピックが始まって退院する頃には半分終わってたよ!
シャバの情報が遮断された生活で、最後にはケータイTVで明け方のニュースを見たよ。
党首討論とか見て 心の平穏が取り戻されたww

にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠・出へ
にほんブログ村

nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:妊娠・出産
出産記録 ブログトップ
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。