So-net無料ブログ作成
検索選択
第2子不妊 ブログトップ

第2子不妊 すたーと! [第2子不妊]

ベビスケは1歳8か月になっております。もうすぐ1歳9か月。

次はまだ? なんて言葉が年配の方々から聞こえてきます。

同月齢のママ達は ちょびっとずつ、二人目がおなかにいるの~ っていう人もいるけれど、
まだおっぱい卒乳できない~!っていうちびっこもいる環境で
イヤイヤ期がはじまって こんなに手がかかる12キロをそだてながら、つわり?! って感じですが、

ボーっとしてても排卵しない 気まぐれタマゴ の持ち主 ラナですから、
ついに 第2子不妊として 不妊クリニックの門を叩きました!


また不妊治療か~。 

しょうがない。



今は引っ越してきて東京に住んでいるので また病院は一から。
本当にじっとしてないちびスケと一緒に受診なので、一時保育が預けやすい場所にあることと、
連れて行った際に キッズルームがある ということで
自転車で通える U産婦人科に行くことにしました。



んで、結論から言いますが、  一時保育も利用したけれど、「じゃぁ次は明後日きてね」 っていう
感じの中、なかなか一時保育も毎回は使えず 連れて行くこともたびたび。 
1時間待ちはざらで 2時間子供をキッズルームにいさせた日も。

しかも、OHSS になって腹水たまったこともあるので、ガンガン投与できないなぁ 
という先生の考えからちょっとずつ投与して排卵誘発させていったのですが 
結局卵は大きくならず。


公園に行きたい盛りなのに、連日夕方の診察につきあわせて 
静かにできるはずもない月齢のちびスケに「静かにねっ」って言い続ける環境…。
しかも卵は大きくなんないし、ちびスケが一番かわいそうで・・・・。


こりゃだめだ。 焦ることないや。

と、さっそくお休み宣言してきました。


今回も排卵誘発に クロミッド+フォリルモンP を使ってもらいましたが イマイチ反応悪い。
お休み期間に 漢方で体作りをすることにしました。



お金はかかるけれど、急がば回れだと思って。


東京に住むことになったら行ってみよう と思っていた 銀座の有名漢方薬局。
11月18日に予約が取れました。

この日はお菓子教室に行く予定で 一時保育を予約してたのですがww
ちびスケには一時保育行ってもらって、 銀座で漢方デビューしてこようと思います。


前回の不妊治療も 岡山の漢方の先生にしっかり見てもらって授かったちびスケ。
漢方は合ってるなぁという印象なので、私にとってかなり前向き発進です♪


アタクシ33歳。まだあきらめることはないと思うのよ!
漢方のお金はかかるけれど、旦那さまはOKしてくれてるから、頑張ってみようと思う。
「ちびスケをお兄ちゃんにしてあげたいね。きっと優しいお兄ちゃんになるね。」って
言ってくれたから。

漢方、煎じて飲んだりする大変なタイプかなぁ~。ドキドキ。

そんな感じで、のらりくらりブログ更新 再開しま~す!

nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:妊娠・出産
第2子不妊 ブログトップ
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。