So-net無料ブログ作成

31週 準備のどさくさに紛れて・・・ [妊娠後期]

31週に入りました!
もう8ヶ月も最終週。
出産予定日が 2月15日なので・・・ リアルにあと2ヶ月!!!
信じられん!!!

全然年賀状の デザインが決まらん!!  やばしー!!!
どうにかこうにか午前中メイイッパイ何種類か作ってみたので、今夜旦那さまに見てもらおう・・・。

そしてそして、 あと10日で里帰りするなんて!!!
信じられ~ん!!

何が信じられんって、ベビちゅんが出てくることよりも、 
もうかれこれ10年も一緒に住んでいない両親と、
更に一度も一緒に住んだことのないおばあちゃんと
私が生まれ育った場所ではない いわゆる おばあちゃんち に住むわけで。

(私が就職した後に 父の生家に両親が移り住んだわけっす。 ちょうど転勤も重なって。
 お祖父ちゃんは私が中1の時に他界してお祖母ちゃん一人暮らしだったから。)

ひじょーーーーに 居心地 ビミョー。

横浜で生まれ育ったアタシには友達はいないし。

土地勘ないし。

あぁ。 そっちの方が、ブルー。

なので、毎年送ってるクリスマスカードに 書いてしまった。

 「どうぞ、適当に私のことは ほっておいてください。」 と。

ベビが出てくるまでに ストレスたまりまくりまクリスティ になりそうだもの。


そんなアタシも、一応 「3ヶ月お世話になります マミー&ダディー&グランマ!」 ってことで、
週末、ママにプレゼントを購入。
(その代わり、 3ヶ月の食費等々 払う気ありませんプー。 プープー。)

アウトレットへ行き、ママがほしいな~って言ってた 
ル・クルーゼのココット・オーバル 25cmをお買い上げ。
ココットオーバル.jpg
ル・クルーゼのHPより画像をお借りしました♪

私はココット・ロンドの18cmを退職祝いで同僚達からもらって愛用してるの。
使用感は大満足なので アウトレットでも 平気さ! と乗り込んでみたら!
先週末は 正規料金から3割引ではないですか!!

そしてそして・・・・・ アタシがずっと欲しがっていたココット・ジャポネーズがあるではないですか!!
しかも~~!!! 
2点お買い上げで 更に¥5000 マイナスになるとですよ~!! ヤベーーー!!!
(はい。お店の思う壺です。)

やれやれ顔のだんな様、 「ずっと欲しかったんでしょ。 買ったら?」
なんと優しきお言葉!!
お許しでました~!!!! パフパフ~!!!

ということで、 すごいすごい悩んだ挙句、 
日本には売ってない色の バジルグリーン色のジャポネーゼを買ってもらいました。
 
さっそく、 ジャポネーゼ の名前に負けじと?! First 料理は おでん!!

昨夜のお米のとぎ汁を使って大根の下処理は完了してます。 (こちらは圧力鍋を使いました。)
おでんの汁(昆布とかつおで だし をとって、薄口しょうゆ・塩・みりんで味を調えました)を作って
お風呂に入ってる間 ゆっくり大根をコトコト・・・・。

ル・クルーゼのお鍋は ホウロウでふたが重いし、保温性が高いので ごく弱火でコトコト煮るのが
煮崩れも無く(←もったいないから面取りしてない)吹きこぼれの心配も無いから
そこが安心できるところ。
一応旦那さまに 火にかけてることは伝えてお風呂に入ったけどね。

そのままお風呂から出てきて、火を止めて一晩放置! 煮物は冷めるときに味がしみこむからね~♪
今朝、1つ大根を頂いてみました。

美味~~~~~!! [黒ハート]
お昼ご飯に ふろふき大根として一人で食べつくしてしまいそうだ・・・。 アブナ~イ!


さて!残りのおでんの具材を買いにいかねば!
絶対に忘れてはいけない 旦那さまの好物 ちくわぶ を買いに行かねば!!!
さすが関東人! 

(私は母が関東人では無いので 我が家のおでんにちくわぶは存在しなかったのだ。)

I Love ハンペン♪

2009_121510210004.JPG
おでん作成中と聞いていたのに、開けたら大根だけで 旦那さまがびっくりしてました。

アウトレットで ベビの服も買ったわ!
我が家のベビの洋服は 赤札だらけだわ!
GAPまでも赤札よ!!プププ

にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠・出へ
にほんブログ村

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:妊娠・出産

検診に行ってきました(30w3d) [妊娠後期]

本日、検診に行ってきました~。

我が病院は20週付近に腹部エコーがある以降は、ずーーーーーっとベビの姿は拝めず、
ようやく30週で久々の腹部エコーです!!

というわけで、旦那様にも午前半休を取ってもらってLet’s Go~♪


まずは 子宮口・子宮頚管 そして出血のある びらん を内診。

子宮口はがっちり閉じていて、子宮頚管も 37mmと GOOD! 
かなりしっかりびらんを診てくれました。
昨日は茶オリは久々に無かった一日だったのですが、
今朝は少し確認されたのでどうなのかな~と思ってたけど
「確かにびらんが真っ赤だね。」  とのことでした。 トホホ。

出産までずっと続くかどうかはなんともいえないけれど、 
また何か不安なことがあったらいつでも来てね。 とのお言葉をいただきました。

そしてそして・・・・ 久々の ベビご対面タ~イム!

ベビちゅんのサイズは・・・・・

                     【19w3d】         本日 【30w3d】
BPD(頭の横幅)      44.1mm   (18w4d)   →   81.5mm   (31w5d)
FTA(胸部の断面積)   18.1cm2   (19w6d)   →   49.6cm2   (29W5d)
FL (大腿骨の長さ)    31.1mm   (20w2d)   →   59.9mm    (32W6d)
EFW(推定体重)      311g     (19w3d)   →   1728g    (31w0d)

おっきくなったね~!!!
体重も標準サイズで一安心。 相変わらず・・・・ 足が長いわ!!(超親バカ)
お腹周りがスレンダーなのがちと気になるが、 最後に脂肪がついてくれるといいなぁ。
やせ気味ちゃんだと 「おっぱいが足りないんじゃないの?!」 プレッシャーにやられそうだもの。

完母目指したいからな~。 なんとなく。
結構回りが完母が多いので、 そういうもんかなぁって思ってるんだけど。
実際はどうなるかな~。


胎盤の位置も、羊水の量も、いい感じだそうです。 よかった~。
心臓もしっかり4部屋見えました。
背骨も、あばらもくっきり。

今日はうつ伏せだったので、残念ながらお顔や手は拝見できず。
男の子のシンボルを きっちり見せてもらおう! と思っていたのに 今日も隠し気味で・・・。
なんとなく、これかな~ってぐらいにしか見えなくて先生も何度も診てくれたんだけど、
今日も隠しちゃってました。

まさか、19週で男の子って言われたのに、 里帰り先で女の子に転じたりして?!
いや~、、、それはびびるなぁ。。。 


ちなみにここ2日ほど、すこぶる蹴られて痛くてたまらないところに がっつり膝がありました。
膝蹴りされているようです。

頭が下にあったから、「逆子じゃなくてよかった~」と喜んでたら、
「まだまだ回るよ~。出産1週間前まで回る人もいるからね」 と先生に言われた!
頭が上に来ると、 ほんっっっとに膀胱キックが痛くてしょうがないのでこのままでいてくれ~!!


残り2週間強で里帰りです! 3ヶ月も家をあけるなんて・・・想像つかない。
年賀状とか、やらなきゃいけないことはわかってるんだけど・・・。
ちっともやる気がおきません。 やばーし!

にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠・出へ
にほんブログ村

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:妊娠・出産

茶オリが・・・ピンクに変わった(涙) [妊娠後期]

30週に入りました~!
すごいね~。ついに大台に乗った感じだね~。

タイトルの通りなのですが。

先日のブログ で 茶オリが出て病院へ行った 
という報告をさせていただいたのですが・・・・。

最大のミスがさ、 この茶オリが ドンぐらい続いたら 再度受診すべきなのか を
確認し忘れてたことなのよ。

で、4日続いた茶オリが 1日止まったので ホッ としたのもつかの間、
また2日続き・・・。 
12月4日の金曜日、 あぁ もう終わったな。 と思っていたら!

夕方6時に  ピンク色の 出血がありまして~ん

茶色だから、 平気かな・・・・ でもなぁ。。。。 と思い続けていた一週間。

ついに、、、ついに、、、、 ピンク色です。
その後 7時、 9時半 とピンク色が確認され、 あぁもう駄目だ と病院へ連絡。

旦那さまが6時前に電話くれて、 「ついに止まったよ~!」と報告したところだったのに。
だから、彼はホッとして 忘年会に参加したのに。

病院から「先生が診察するそうですから来てください」 と言われ、
お腹の張りは無いから、 旦那様は飲み会で連絡つかないし、自分で運転して病院へ[車(RV)]
5分ぐらいだからね。 タクシー呼ぶより早いわ と思って。


診察してもらった結果、今日の当直の先生はすごく丁寧に教えてくれて、
子宮頚管の長さは 36mm。 20mmを切ると早産の危険性が出てくるから、 大丈夫。
お腹を押しながらのエコーも見せてくれて、
押しても子宮頚管が短くならないし、子宮口も開いてないよ。
とのことでした。

よかった~。 

茶色が一週間続いた後に ピンクになったから ビビッておりました。

出血の可能性として考えられるのは、 びらん からの出血だろう とのことです。
子宮の入り口がただれてるんだって。 
何きっかけで出来たんだろ~う! 先日の診察の後からだから、内診でかな??
突然出来るものなんだろうか・・・。

とにかく 全然安静にもしなくていいし、 フツ~に過ごして良いそうです。
よかった~! 

そんなわけで・・・・ その後毎日、もちろん今日も茶オリが出ております。

これ、妊娠中ずっと続くんだろうか・・・。
あと2ヶ月?! やだな~!!!

にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠・出へ
にほんブログ村
nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:妊娠・出産

金曜日夕刻、またまた病院へ・・・。 [妊娠後期]

今日は 29w1d。
お腹が・・・前にグインッと突き出しております。
すごいなぁ。。。。


先週火曜日に、お出かけ後にお腹がかなり張って、15分おきに1時間張ったので、
ちょっとドキドキしたアタシ。
翌日水曜日はマタニティクラスだったので、助産師さんに確認し 
どのぐらいだったら病院に連絡したらいいの??と確認したところでした。
しかもブロ友macちゃんは 『しょっちゅう張ってる~』 というまだまだ働く妊婦だし、
アタシは家にいるからすぐ気にしちゃうのかな?と思って納得しておりました。


そんで木曜日は一日お家にいたのですが・・・

金曜日、 何の予告も無く!
11時代からどんどんお腹が張り出して・・・・・。

11時  16  24  37  48  58
12時  05  15  21  25  30  46  
13時  01  13  20 ・・・・・

えぇ。バスの時刻表ではないのですよ。 アタシのお腹の張りタイムです。
最初はキッチンでギュゥ~~~~~~~と張り出し、怖くてお布団へもぐりこんでからの記録です。

その間もベビはしっかり過ぎるほど動いてくれていたので それだけが心の支え。

この張り、いつ止まるんだろう・・・と不安になっていた12時代。
広島出張だった旦那さまが 
「帰りの新幹線で得意先と飲む羽目になってしまって・・・・
 缶ビール1本飲んだので、今日は午後半休」 
と連絡をくれたので 「今すぐ帰ってきて~!!」 と少し心がホッとして。

張りだけなら、大丈夫。大丈夫・・・・ と思っていたら!!


茶色いオリモノ でまして~~~~~~ん。


ガ━━Σ(゚Д゚|||)━━ン!!


生理、もう終わるかな 的な?? 
う~ん、まだ色づいてるなぁ。おりものシートで汚れ防止! 的な?

そんな茶おりでございまして。

マジで、怖えぇぇぇぇぇぇ。。。。。。。。 


最初は き。。。気のせいかな。 ハハハ・・・・

と白を切って寝ておりましたが、 
ご存知の通り、張りは30秒ほどで終わるため、その他の時間はただ寝てるだけ。 
ちっとも物事が進まないので 

「きっと外を歩いていたら こんなに張りを観測していないだろう」 と強引に起き、
帰宅しただんな様にスーパーで巻き寿司を買ってきてもらって お昼にし、
お腹が満たされたせいか? 小さな張りは気づかなくなったせいか?
ギュウゥゥぅな張りも45分に1回 とスパンが長くなってきました。

反対に、 茶おり がどんどん色濃くなり、確実に出始め、 おりものシートを装着。

17:00に もう 茶おりを気のせいとするには無理すぎる と判断し 病院に電話。


緊急オペで全Drが連絡取れず 自宅待機。

その後30分弱で連絡が来て、 「病院に来てください」 ということになりました。


この頃にはお腹の張りはほとんど無く、茶おりの存在&子宮口は開いてるんだろうか?!と
ビビリ続けている状態。


病院に着いて、当直の先生に 子宮口を診てもらう。
「開いてないね~。大丈夫そうよ。 そのぐらい張っても、開かないってことね。」 と言われました。

そして、「茶色いの出てるけど・・・・ 茶色ってことはもう少し前の日の出血だからね。
     大丈夫だと思うけど。」 
とのこと。

その後 NST だっけ。 お腹の張りと、赤ちゃんの心拍を1時間ほどモニターし、 
ベビちゅんの脈はちゃんと確認取れ、
こんな時に限ってベビちゅんはちっとも動かなくて心配だったのですが、
お腹の張りもすっかり無くなり、 後半にはベビちゅん動きすぎて 胎動を感知したら押すボタンを
「・・・・連打すべき?」と笑ってしまうほど動きまくっており、
心拍の計測がベビの移動によってずれて 残り20分は 脈拍なし 状態。

張りも無くなっちゃったし、
「まるでうそつきピーターだな・・・。」 とだんな様にぼやかれる始末。

なんだか、どのタイミングで病院に行けばよかったのか、結局結論出ずですが、
「28w超えてるから 出血っぽかったら一度見せてもらった方がいい」 とのことでした。
 22w~28wだったら、もう少し自宅で様子見て だったようです。
後期に入ったら とか色々あるのね。


何はともあれ・・・・・・ 怖かった~。


結局 茶おりは 昨日 月曜日まで続き、 計4日。
今朝きれいなパンツに戻って 『通常に戻ったよ!』 と 旦那さまに報告したら
『まだ出てたのかよ!』 とそっちの方にびびられました。


一体何が原因だったのか、全く分かりませんが
入院準備できてない・・・ とそっちも冷や汗をかいた ラナでした。

とりあえず、マタニティパジャマの値札をはずしてひとまず洗おう・・・。



内診中に廊下で待機していた旦那さま。
顔面蒼白で心配してたのでは・・・と思っていた私の予想を裏切り、
新生児室にいた5人のベビたちを見て うぉぉぉ♪ と癒されていたらしい。


にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠・出へ
にほんブログ村
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:妊娠・出産

妊婦検診に行ってきました(27w3d) [妊娠中期]

一昨日は病院のマタニティクラス3回目に ブロ友macちゃん と参加してきました。
病院まで妊婦歩きで20分強。 頑張って歩こう!と朝には思っていたけれど、
12時になっても さ~~~む~~~~い~~~~~~~[がく~(落胆した顔)]と即効断念。

相変わらずちっとも動いてなくて、筋力がた落ちに違いないアタクシでございます。
マタニティクラスでちょいと運動もしたけれど、特に紙も配られなくて内容を既に忘れてる~。
全然真剣に取り組んでない 駄妊婦でございます。

そして昨日は検診でした!(27w3d)

うちの病院は30週付近まで腹部エコーは無いのでベビのサイズとかは分からないの。
1キロ超えたかなぁ~。ワクワク。

心音は 臍帯を流れる音も、ベビ自身の心音もくっきりはっきりでキレイに聞こえてるそうです。
心音聞いてる時も、べびちゅんは動いてましたww
最近、動きが強烈なのよね~。

実は前夜、夜寝る30分ほど前に何かの拍子に私が動き出した瞬間に主人の足がお腹に当たり、 
イタッ!!と言ってしまうほど ちょっと蹴られてしまい・・・・。
その後寝る時に胎動があったから気にしてなかったんだけど、
午前中 あまり胎動が感じられず、 ちょっと不安だぞ? と思っていたけれど
待合室で動き出したので安心しつつ看護師さんにそのことをお伝えしました。

「胎動もしっかりあるし、赤ちゃんは羊水にしっかり守られてるからその程度じゃ大丈夫よ~」

とのことです。 
とはいえ、先日はデパートの棚でお腹はぶつけるし、思ってる以上に自分のお腹が出ていて
本当にこれから更に気をつけなくては。。。

そして、先日の日曜日に何度もお腹が張ったので、 子宮口も診てもらいました。
早産の危険は無いそうです。
ベビちゅんの頭がちらっと画面に映っていて にやけちゃった。
子宮口の近くに頭があるということは、今は頭が下なのかな??
でもまだぐるぐる回る時期なのかな~?
臨月に逆子じゃなければいいけど。

3.3cm といわれたけれど、これが子宮頚管ってこと??
なんだか・・・・ちょっと調べたけど同サイズで「短いって言われた」って書いてる人もいるけど・・・。
気にしないとこ~ぅ[あせあせ(飛び散る汗)]


今回の子宮底長は23cm (1ヶ月前 21cm)
     腹囲  83cm (1ヶ月前 80cm)

・・・・1ヶ月で3cmも広がってるのか~! 
すごいなぁ。そりゃ毎日お風呂上りに ややや!と思うわけだ。

体重は 毎朝トイレ後にTシャツ姿で測ってるとき、 あぁ・・やばい・・・・と思っていたのに、
なぜか病院では服も着てるのにその裸同然よりちょっと多めの 57.2キロ。(1ヶ月前56.2キロ)

月2キロぐらいまでOKですか?と質問すると、 うぅ~ん・・・実質は1.5キロだと思っておいて。
と言われました。
自宅での純粋な計測では2キロ増なので、ほぼヤバイと思っております。。。

しかも里帰りはクリスマス直後から。
お正月太りも重なって、強烈なことになりそうです。 ヒ~!!!


そうそう、ここ最近 My心拍の ドキドキがはげしい。
脈拍的には80/min 程度ですが、元々60弱なんですよね。アタシ。
しかもちょっとのぼせたお風呂上りみたいに ドクッドクッ って感じることが多くて、
1時間ソファーで深呼吸しながら過ごすこともしばしば。 

それを先生にお伝えしたら 血液検査に 甲状腺の検査 も加わっちゃいました。
更に辛いようなら 「循環器に紹介して24時間心電図もあるけど、やる?」 と言われ、
なんだか仰々しいので  そこまでは良いです~ とお断りしてきました。

でも平熱も低いし(36度以下)バセドウ病とかの疑いはなさそうだけどな。
肺や心臓が圧迫され気味でしんどいんだろうな~。



帰りの血液検査の採血で・・・・。

またもや やられました。
3ヶ月ぐらい前の採血でも 「左側の血管が逃げられた」 ことにより右左両方刺された のですが、
今回も割と若い技師さんで   左側の血管で 3本目に入ったところで血液が出なくなり・・・。
見かねた技師長が 右側でサクッ!っとすばやく更に3本取ってくれました。
あぁ。。。結局5本取られた。
アタシの大切な血が・・・血が・・・・・・・。

クリニックの時だってベテラン看護師さんがサクッと取ってくれたし、
里帰り先の病院でも特に問題なかったのに、
どうも今の病院の中央検査室との当たりが悪いらしいww

あちらから言わせれば、30分待ちの混雑を更に焦らせる 
嫌な血管の持ち主だろうなぁ。


次回の検診は 先生が出張なのもあって3w 後!腹部エコーありです。
わくわく!!本当に男の子なのか、もう一回ちゃんと診てもらいたい!
ベビちゅん、りっぱな勲章みせてくれっちゃ!

にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠・出へ
にほんブログ村
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:妊娠・出産

マタニティヨガとお腹の張り [妊娠中期]

今日から 27w !
ついに7ヶ月も最終週です。

お腹が重い~。
体重が、、、、順調に・・・・・。

増えております。

ヤバイよー。

月1キロペースだったのに、今月からは月2キロペースにスピードアップ[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]

26w末時点で妊娠前+4.5キロとなりました。
臨月ってもっと増えるんでしょ?
っていうか、同時期の皆様、既にお腹重くない?? 
こないだデパートで普通に売り場を歩いててお腹をぶつけました。
思ってる以上に、お腹が出ているようで・・・・。 ちょっとびっくりしたよ。

朝、見送りに出たら玄関マットでは滑って転びそうになるし、
運動神経ワル子なアタシを旦那さまがかなり心配そうに見つめております。


あぁ。。。木曜日の検診で体重指摘されるかなぁ?



そんでもって、運動しなくちゃ!と思って、 マタニティヨガを開始。
先月の検診でOKもらって、すぐAmazonで購入したのに、ちっともやってなかった
マタニティヨガDVD。

金曜日、ようやく重い腰を上げて、 1時間ぐらいやりました。
頑張りました。

土曜日、旦那さまと電車でお出かけして、 歩き回りました。

日曜日・・・・。

妙にお腹が張るような・・・。
張ってる感じだけど張ってなかったり、張ってたり・・・・を繰り返し、
どうも不安な一日。
なるべく寝っころんだりソファーでじっとしてたりして過ごしたんだけどね。

よくよく考えたら、  「筋肉痛」 では無いかと思われまして。
骨盤底筋だかを鍛えるのを結構しっかりやったんですよね。
夜寝る前も。
だから、どうも骨盤の中というか、膀胱付近というか・・・。
そのあたりが傷むので、 「張ってる?!」 という感じになり、
本当に張ってお腹が硬い時もあれば、 やわらかお腹の時もあり。

本日の月曜日になって、落ち着きました。
片道10分歩いて新型インフルエンザの予防接種を受けてきたんだけど、
今日は張りがそこまで強くなく、一安心。

ここ1週間あたり、ちょこちょこお腹が張ることがあるので
木曜日の検診でそのことはお伝えしようと思っていますが、
さすがに昨日はそれを繰り返すので、なんだか不安な日曜日を過ごしたラナでした。

やれやれ。ちっとも運動してないのに、急にやるとこうなるのよね。
すこ~しずつやらなくちゃ だめね。


このDVDがお蔵入りしないように、少しずつやるわ・・・。
やるわよ・・・・・。
たぶんね。。。。。
毎シリーズ発売日に買って5日で解き終わっていたレイトン教授、
今回はぐっと我慢して、里帰りしてからやろうと思います。
だって、暇だと思うからww

にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠・出産へ
にほんブログ村
nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:妊娠・出産

子供服バーゲンに乗り込んでみた(26w) [妊娠中期]

今日は、大阪高島屋で行われている
半年に一度の ベビー・子供服バーゲンフェスティバル に乗り込んできました!

10:30に到着したのですが、すんごい人!!
マタニティママよりも、子供服狙いのママ達がものすごい勢いで店内用の袋に
物を放り込んでおりました。
幼稚園前のベビたちが大泣きしてる姿も・・・。
ちょっとこれは、子連れでは来ない方が?とは思ったけれど、
我が家もそうですが おばあちゃんに預けれたりできる人ばかりじゃないから
しょうがないのかな・・・。
一時保育に預けてバーゲン乗り込んでちゃ 出費は抑えれてないものね。

20組限定の 東京:西川産業のお布団6点セット 1万円 を狙って行った私は
とりあえずお目当てのお布団セットをお取り置きしてもらって 他のお布団セットも吟味。
結局その横にあった 洗えるタイプの8点セット(2万円)にしました。
1万円のセットでも良かったとは思うのですが、 なんとなくカバーのデザインがね(;^_^A

行くまでは カバーが超ダサかったら他のを買うもん って思ってたけど、
やっぱり買ったら使うよねぇ。

カバーだけ、セリーヌとかファミリアとかで売ってるけど、
ファミリアなんてベビーカー1台買えちゃうぐらい布団カバーが高いので、
さすがの財布ユルユル ラナッチとはいえ カバーだけに3万円は払えないわ~[ふらふら]

ってなわけで、カバーもまぁかわいかったタイプにしましたww

防水シートとキルティングパットは両方買わなくちゃ駄目かな~?って思ったけど
こっちのセットには入ってるから 悩む必要も無くなった。

だってさ、防水シートの上にキルティングパットして、カバーするのに、
全部スヌーピーで揃えても見えないんだけど?って思ってたのよね~。

これで、洗い換え用の敷き布団シーツ&掛け布団カバーを買えば良いよね!

なんだか、1つでかい買い物クリアした気分。  
一山超えたぞ って感じ。


あとは、新生児のツーウェイドレスを3着購入。
男の子だとは思ってるけど、すぐ着れなくなっちゃうんだよなぁ。。。と思うと・・・・
第2子にまわしたい! と思って 
女の子が着てもかわいいよね? という感じの物をセレクト。



というのも実は・・・・
一昨日 ベビを出産した夢を見ました。

タマゴで。

つるんっと、逆涙型のタマゴを産みました。

右側のお腹を押したら先っぽが出てきて、そのままするんと産めました。 
全~然痛くなかった!  って夢だから当たり前かー。

その後、廊下でベビに会えるのをだんな様と待っていると、
「ラナさん、 ごめん ちょっとお伝えしたいことが」 と先生に呼ばれ、
すごい、 ビクッッッ!!! としながら伺うと、

「男の子って診断したんだけどさ~、 女の子だったよ! ごめんね~!!」 とかぁるく言われて

「えぇぇぇぇぇぇ!!! 買い揃えたもの、全部ブルーなんですけど!
名前の候補、 女の子考えてなかったんですけど!!!」
って言いながら、 

女の子でも男の子でもどっちでも良いや! そんな誤診なら全然かまわない!!

とワクワクしてる夢を見ました。


強烈にお腹の中で動いてるし(男の子は胎動が激しいって言うじゃん?)
あれだけ3回もオマタを診てくれた先生が「ほぼ間違いないね~」と
言ってたから お腹のベビちゅんは男の子だと思うけど、
いつか弟か妹を作ってあげたいから その時のことも考えてお買い物してしまう 
ラナなのでした。

ワコールのマタニティパジャマ、普通一万円するのに4,725円で買えたわ!
結構狙い目よ!
でも一週間入院するから2着必要 と言われました。
ずーっと同じパジャマだと、、、、 臭う?!
っていうか、入院中って服着替えないの?どうなの?!
夜しか着なかったら、一週間ぐらい許してくれよ と思うんですが・・・。


にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠・出産へ
にほんブログ村
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:妊娠・出産

コンビ肌着って・・・ [妊娠中期]

26wに突入しました~。残り100日をきっておりました。
7ヶ月もあと2wで終わり。8ヶ月からは後期ですか?!
あっという間だなぁ。

金曜日、ブロ友のmacちゃんとランチして、我が家に遊びに来てもらいました~[るんるん]

12時に会って、解散したのが夜7時! 7時間もくっちゃべってたよ~ww

何を準備すべきか・・・・というのがテーマだったのですが、

アタシ以上に!? macちゃんは勉強不足で!!
(ぷひひひ。失礼ww!だってホントだもーん。)
なんだか心強い仲間を見つけた瞬間でした。
って、二人レベル低いぞ。 やベー。


そろそろ準備しなくちゃなァ。 と思ってるmacちゃん&ラナでしたが、
何せレベルが低い二人なので、
何買った? まだー何にも~。
これ買う? いらんのんちゃうん?
これって必要なんかなぁ?  えぇぇぇ。。。高いよ~。
とかそういうレベル。
買い物リストとか、全然作ってなぁ~い。


我が家は先日デパートの某ブランドの肌着を見ながら
ラナ 「コンビ肌着って、どういう意味?長肌着・短肌着との違いは??」
旦那 「コンビってことは、相方がいるんじゃねえか?」
ラナ 「えっっっ!!聞いたこと無いけど・・・。 
    あたしてっきり、ベビーカーのCombi社が出してるのかと。。。
旦那 「それはないだろう~。」

という、あまり他人には聞かれたくない7ヶ月妊婦夫婦の会話を交わしておりました・・・。

帰宅後、たまごクラブの別冊でがっつり肌着特集されてるじゃんよ。
存在さえ気づいてなかった・・・・・(x_x;)
そんで、頑張って勉強しました!
コンビ肌着の相方はどうやらいない様子ですww
Combi社が出してる肌着でもない様子です。


一方macちゃんちでは
旦那様 「ベビーカーには A型 と B型があるんだって。」
macちゃん 「ふぅ~ん。それってどうちがうん??」

おーい! 7ヶ月の妊婦が、旦那様からベビーカーの型について説明を受けているぞ!


まぁ私達二人のレベルはこんなもんで・・・。 
12月の里帰りまでに、大阪で買うべきものを揃えたいと思っております。


一方昨日、別のマタニティ友達二人に新型インフルの予防接種の件でメールしたら、
どこの抱っこ紐にするか、会話が飛び交う飛び交う!!
ついていけねー!
私より予定日10日早い子も、もう布団買ったとか言ってる~!
オムツ捨てるバケツで悩んでる~!

最近 お腹が重いなぁ。。 と思う日が多いので、
後期に入ったらもっと腰とか恥骨とか痛くなりそうな気配がしてきたよ。
だからまだ身軽なうちに、準備活動をしなくちゃいかんな と思い始めたラナでした。


そんでそんで、土曜日に旦那さまと北堀江へお出かけ。
旦那さまのお洋服をGetしにいったのですが、
私がCafeでソフトクリームをほおばっている間に旦那さまが周囲をうろうろして
「なんだかかわいいベビの服屋があるぞ!」 というので覗いてみると・・・・
めちゃかわいいじゃ~ん!


お店の名前は Altopino
ネットショッピングもされてます。リンク張ってあります

お買い上げはこの2点!
って、初めて買うお洋服はファミリアかラルフだと思ってたのに~!
めちゃポップなお店でGETしてしまった!
091108_1219~02.jpg

スウェーデン発の DUNS というブランドの ウェアと
ロンドン発の Lara Boyle というブランドの スタイ。
傘のウェアはオーガニックコットン。 サイズは68cm・・・・。新生児にはちょっと無理ね~。
梅雨の時期あたりに着始めれるかな~ww
イチゴのスタイはタオル4枚重ねの丁寧な仕上がりのもの。
ジャブジャブ洗っても丈夫そうだし、何せでっかいので よだれもたらし放題だね[黒ハート]

結局新生児から着れるものは、私のおばあちゃんが既に買ってくれてる肌着以外
何も準備されてないのでした。。。


つわりで体重減だったmacちゃん。ようやく最近妊娠前体重近辺になって来たらしく・・・。
+4キロのアタシと出産予定日3日違いなのに・・・。
「めちゃお腹出てんや~ん! 8ヶ月のお腹ちゃうん?!」と言われました!
やっぱり?やっぱりそう思う?!
っていうか、これって、、、、 肉ッ?!

にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠・出産へ
にほんブログ村
nice!(0)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:妊娠・出産

うつ伏せ寝にベビからの抗議?! [妊娠中期]

今日から25W。 残りあと105日です♪

昨日は朝目が覚めたら アタシうつ伏せで。
日曜日だから目覚ましもセットしてないわけで、 当然のごとく ベビが目覚ましww
うつぶせだったからか・・・・

ベビが、 おへその両側を  エイッエイッエイッエイッエイッ!

ってジダンダ踏んでおりまして。
たぶん、足だと読んでるんだけど。 右・左・右・左・・・のペースの時もあれば、
両方同じぐらいの力で ドン・ドン・ドン・ドン・ドン! の時もあったのよね~。

それを3セットぐらいされて目が覚めて、でもうつらうつらしていたら全部で10セットぐらいされたので
さすがに体勢を変えてあげました。

だんな様に 「朝からベビちゅんがさぁ~」 と話すと、
「おいおい!!うつ伏せだから 苦しい~狭い~~!!の抗議のジダンダだろう!!」 
って言うんだけど
そんなの、目が覚めたらうつ伏せだったんだからしょうがなくね?
うつぶせのお腹の下には、掛け布団とか毛布とか、
前日に買った抱き枕とか諸々がぐしゃぐしゃ巻きついていたので
(昔はもっと寝相が良かったはずなんだけどなぁ~)
クッションがあったもんね~って思ってるんだけど。

狭かったのかね? すまんね。
今度からは10セットも放置せずに横向きになっちゃるよ。


その後、昨日は一日ベビは元気すぎるぐらい元気で。
だんな様は更にメロメロ♪

だから、今ベビが何してるか聞きたいのかなぁ?と思って

今膀胱のほうを押してるよ・・・とか、
ご飯食べだしたら 動いたよww さすがグルメちゃんだねぇ。

とか報告してたら・・・・・




なんと。 うちのだんな様。。。。





  いいなぁ。 うらやましいなぁ。 
      

 自慢に聞こえるよ。。。。







うっそぉぉぉ~~~~~~ん!!!!
すねてるのぉぉぉぉ~~~~~~~~~~~~?!?!?!?!?!

外から見てたら分からないから、教えてあげえてるつもりが・・・・
『いいだろ。アタシだけの特権だよ ヒヒヒ。』 と聞こえてたっていうのか?!
(どんだけ性格悪いんだよ。アタシ・・・あ、でも結構そんな感じでだんな様をいじめてるかも?!)

しかしながら・・・・
そりゃベタ惚れなことは重々承知でありますが・・・・
アタシの予想をはるかに超えて、
だんな様はベビちゅんを愛おしく愛おしく思っておりました。

ベビが出てきた後はどんな感じになるんだろう?
更にベタ惚れでアタシはもう放置?それとも、小さな怪獣に戸惑うタイプ?!

にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠・出産へ
にほんブログ村
nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:妊娠・出産

だんな様とベビのおそろいシューズ [妊娠中期]

昨日から7ヶ月に突入しました~!
予定日まで あと111日だそうです。


最近はお風呂の中でもよく動き、どう見ても・・・・お腹の形がいびつだ!と笑ってしまうほど、
ほっぺたに飴玉を隠してる時みたいに、 どうもこっちが膨らんでるぞ? って感じww
頭かな?お尻かな??と笑いながらナデナデしてます。

そして、最近は左側を下にして寝てる時に、 ここまで来る?!というわき腹近くまでベビが来て、
もぞもぞもぞもぞ・・・・ くすぐったくて笑いながら目が覚めたり、
今朝はおへそあたりで大運動会、 ぐにゃんぐにゃん で朝6時に起こされたり。。。。
このままでは・・・・臨月まで私の睡眠は保たれるのでしょうか!?

でもそれを聞いて、だんな様は 「べびちゅん、かわいいなぁ~!!![黒ハート][黒ハート][黒ハート]」と
メロメロで、「ベビとラナが生きがい」 (ちょっと!ラナを後付しなかった?!)と言ってるから、
ホント、幸せな時間。

友達の妹が、
「赤ちゃんがお腹にいる時が一番幸せな時間。 あの時間を味わいたくて早く次の子妊娠したい」
と言ってるそう。
私はつわりでぐったりしてた時期にそう聞いたので、
ほんまかいな~・・・・。 と思っていましたが、 今改めて、 ほんとだ!! って感じだな~。



そうそう、うちのだんな様はこのブログを最近、読んでます。
しかも、 俺のことが書かれた記事 を中心にww
どんだけ自分の事好きなんだよ~! って笑っちゃうけど、
いつ載せるのかワクワク待ってるようなので、 載せます!


ドン!
ず~~~~っと前に、 胎嚢見えたら UPする! って言いながら放置してた
ベビとだんな様のおそろいのシューズ
ようやくお披露目です!!!

3年前の初妊娠時にワールドカップ イングランド代表モデルをおそろいで購入。
残念ながらそのベビーはお空に登ってしまったけれど、
毎年ムシューダを入れて いつの日かおそろいで履ける日までだんな様の靴もおろさずに
保管してたの。
次のワールドカップが来てしまう前に間に合ってよかったわ。


こう見ると・・・・ だんな様の靴、デカ!!!
実は、先にベビ靴を衝動で購入し、あとで大人のおそろいを見つけて
自分のサイズは売り切れだったので少し大き目を購入。 
それぐらい、熱意のこもった靴ですwww
そしてそれぐらい、ベビの靴はちっちゃくてかわいいって事[ハートたち(複数ハート)]

2009_102710210004.JPG


サイズは12cm。初めてのあんよのファーストシューズになるかな~。
きっとすぐ履けなくなっちゃうけど、 その時は木の箱などに入れてデコレーションするつもり。
大切な、思いのこもったシューズだからね~!


だんな様のシューズは、もちろんボロボロになるまで履いていただきますww
ベビと、公園でボール蹴りができるぐらい大きくなるまで!


にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠・出産へ
にほんブログ村
nice!(1)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:妊娠・出産
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。